就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゴールドポイントマーケティングのロゴ写真

株式会社ゴールドポイントマーケティング 報酬UP

ゴールドポイントマーケティングの本選考対策方法・選考フロー

株式会社ゴールドポイントマーケティングの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゴールドポイントマーケティングの 本選考体験記(1件)

22卒 内定

総合職
22卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
あまり情報が出ていないので、会社説明会でたくさんメモを取りました。マイナビの社員紹介のページをよく読み、逆質問に使ったり、志望動機に入れたりしました。面接で志望動機についてはあまり聞かれませんでしたが、他社の選考状況を詳しく聞かれたので、他社との差別化は話せるようにしておけたらよかったと思います。面接では、自分の過去のことや将来どうなりたいかをメインに深堀をされたので、自己分析や他己分析、将来のビジョンを話せるようにしておいたのが非常に良かったと思います。面接は雑談形式だったので、あまり緊張せず会話のキャッチボールができることが大切だと思いました。逆質問の時間がかなりあったので、たくさん準備しておくといいと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年10月19日

問題を報告する

ゴールドポイントマーケティングの 直近の本選考の選考フロー

ゴールドポイントマーケティングの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. ゴールドポイントマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
人々の生活に欠かせない決済を、より安心で便利にしたいと考え、決済業界を志望しています。決済業界を志望する理由は2つあります。1つ目は、レジのアルバイトで現金管理の大変さを感じた経験です。2つ目は、口座やカードの情報を一元管理し、金銭管理が簡単になったことで生活の質が向上した経験です。これらの経験から、決済サービスの発展が、人々の生活を支え、豊かにすると考えました。中でも、ヨドバシカメラグループの決済と販促を担い、支えている点に魅力を感じています。さらにはヨドバシカメラだけでなく、日用品の買い物や自動車関連の日々の暮らしやレジャーにおいても支えることができる点に強く惹かれました。また、社員の声で拝見した社員同士の距離感にも魅力を感じております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年10月19日

問題を報告する

ゴールドポイントマーケティングの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. 高校受験をチャレンジした理由
A.
まず受験勉強を一生懸命することで頑張る力を身につけたかったからです。また、できるだけ偏差値の高い高校を目指しました。それは、レベルの高い友人と集まれば、日々の生活もより充実したものになると考えたからです。 (以下深堀りされた内容) 大学進学を考えたのはいつからか。 大学はもともと進学しようと考えていて、特にいつ頃からと考えたことはなかったのですが、高校2年生の夏からは受験勉強を始めていました。 ご両親から大学に行ったほうがいいよと言われていたのですか。 いいえ、親からアドバイスされてそう考えたのではなく、自分のしたいように行動できていた家庭だったので、専門学校も考えました。しかし、高校を卒業してから周りの環境は高校までの生活と大きく変わるので、そこでしたいことが新しく見つかった時に、専門学校よりも大学のほうが就職の幅が広がると思ったので大学進学にしました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年10月19日
問題を報告する

ゴールドポイントマーケティングの 内定者のアドバイス

22卒 / 成蹊大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
自己分析がかなり大事だと思います。業界理解や企業理解も大切ですが、この企業の面接では、真面目な性格を評価していただいて内定を頂けたとお聞きしました。そのため、面接で自分のことをきちんと伝えることができれば、自分の考えや価値観、性格を理解していただけると思います。面接で悩むような質問が来ても、考える時間を頂けたので、どんな質問にも自分の考えをきちんと伝えるという誠実な姿勢を見せることができればいいと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
自分がどんな考えでどのように行動してきたのかを話せることだと思います。ひとつひとつの質問に丁寧に答えていくことも必要です。雑談形式なので、会話のキャッチボールをスムーズにできたら、問題ないと思います。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
1次面接と2次面接が同じ面接官だったので、1つのエピソードに対してかなり深堀されると思います。履歴書に沿って質問されるので、履歴書の内容すべてに「なぜ?」と問いかけられてもいいようにしていけばいいと思います。 続きを読む

ゴールドポイントマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゴールドポイントマーケティング
フリガナ ゴールドポイントマーケティング
設立日 2010年3月
従業員数 85人
代表者 藤沢和則
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目3番1号
NOKIZAL ID: 1358307

ゴールドポイントマーケティングの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。