回答者:
やりたい技術を吸収していっている方が多いと伺ったので、技術志向の人には向いていると思います。続きを読む(全46文字)
パナソニックソリューションテクノロジー株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、パナソニックソリューションテクノロジー株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にパナソニックソリューションテクノロジー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
やりたい技術を吸収していっている方が多いと伺ったので、技術志向の人には向いていると思います。続きを読む(全46文字)
パナソニックグループの現場知見を活かした開発を行えるのでやりがいがある。続きを読む(全36文字)
事業数がとにかく多いため、挑戦するという点ではやりがいを感じると思う。続きを読む(全35文字)
中規模のSIerのため大規模なシステム開発はできないと伺った続きを読む(全30文字)
目標管理制度と呼ばれる年度始めの面談にてきちんと希望を伝えていけば、プロジェクトマネージャーになれるそうです。続きを読む(全55文字)
入社後数年間は、特に活躍した新人を表彰する制度があるらしい。それを目標にしてモチベーションを高く保てると思います。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいのある仕事を任せて貰えました。
ここぞという時に頼りになる上司、先輩が多く、人間関係もとても良かったです。
研修は、業務に必要である...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パッケージ開発に一から携わるところと、昔から福岡を開発拠点としており、それが根付いていること。(ただし、年々関西に開発拠点をうつしていると、...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
主に海外のマーケットを中心に開発を行っていたため、海外との仕事のやり取りや海外の仕様の調査等、英語を使う機会が多いので、そういう仕事に就きたい人には向い...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりがいを感じられるのは、親会社であるパナソニックのシステムがやはり巨大な為、エンタープライズ向けのインフラ構築のノウハウと技術知識が身につく事だと思い...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
エンドユーザーが、パナソニック本体であって、自分の仕事がパナソニック本体のシステムの一部を支えているという点にはやりがいがありました。
しかし、やりが...続きを読む(全155文字)
パナソニックの製造現場で実績を上げたソリューションも提供しているので、事業が突如傾くことはないと思います。続きを読む(全53文字)
東京と大阪でも割と安く社宅に住めそうです。しかし、近年は土地代が高いので自己負担が増える可能性はあります。続きを読む(全53文字)
リモートワークが可能かつフリーアドレスを採用していて、自分のリズムで働けると思います。続きを読む(全43文字)
実力主義で、結果を出せばどのような働き方でもよいと伺いました。続きを読む(全31文字)
東京のオフィスでは、コミュニケーションスペースが設けられていて、社員同士のコミュニケーションを意識されている。続きを読む(全55文字)
主な業務は業務システム開発なので、自宅でコーディングすることも可能とのこと。オンライン勤務も導入されていて自身の生活リズムに合わせて利用できるということを...続きを読む(全91文字)
平均年齢層が高い傾向にあり、若い人への教育に力を入れている印象はあまりなかった。続きを読む(全40文字)
採用担当で自分を案内してくださった方々は、とても和やかな人で接しやすく、働く人を大切にされている文化が見られた。続きを読む(全56文字)
事業数は多いが、看板商品はないため企業側も課題を感じているよう。続きを読む(全32文字)
リモートワークがないのが痛手。だが残業時間は低くオフィスはいい雰囲気。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
SEによくあるけどプログラム書けないのにシステム設計ができると言っている先輩がいて話が通じないことが多い。
下請...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
常駐先ガチャだから面白くない案件にアサインされたらつらい
社員にもう少し選択肢を与えてい...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
属人性が強いですが個人的にはひとつの機能に裁量を大きく持って取り組めるのは良かったと思います。前任者からの引き継ぎは多くの場合雑です。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターは電話をひたすら取って処理するという流れですがどの電話も同じものはないのでそこをおもしろいと思って仕事ができるかが続けられる秘訣...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
B2B事業を主体とした業務で顧客に近いところで仕事ができ、業務の重さはあるがとてもやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライムSIのため、顧客との折衝経験や管理業務に携われること。
上流から下流まで幅広くシステム開発に携われる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社開発なので、若手でも裁量を持って働くことができます。良くも悪くもやるべき仕事が多いので、成長機会は多いと思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクト全体を統括し、進行管理や品質管理を行う責任感が大きな魅力です。多くのステークホルダーと連携しながら、チームをリードしていくことで...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業サポートとして、資料作成や電話対応、データ管理、見積作成補助など幅広い業務に携われます。営業担当を裏から支える役割で、感謝される場面も多...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方公共団体を相手に仕事ができます。また、自治体職員の作業を支援することも多いため、そちらはやりがいになります。職分はSEですが設計・運用・...続きを読む(全213文字)
| 会社名 | パナソニックソリューションテクノロジー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | パナソニックソリューションテクノロジー |
| 設立日 | 1988年12月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 532人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 伊藤一義 |
| 本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目12番7号 |
| 電話番号 | 03-6403-3970 |
| URL | https://www.panasonic.com/jp/company/pstc.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。