回答者:
人との和を大切にするという会社で人を大切にしています。続きを読む(全27文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ソルコム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ソルコムの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ソルコムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
人との和を大切にするという会社で人を大切にしています。続きを読む(全27文字)
【良い点】
十数年前に一律でかなりさがったが、それでも岡山では最も高いのではないか。ただ記者に関しては、一文字も間違えられないというプレッシャーや長時間労...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2022年9月23日【良い点】
いい意味でも悪い意味でも、「見て学ぶ」という風潮があります。他局や新聞社からの転職組はもちろんですが、新人でも即戦力として活躍できます。
【気...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年4月12日【良い点】
人が良い人が集まっているので、分からないことは気軽に教えてくれます。
営業職につけば、対人折衝能力もつきます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全242文字)
【良い点】
退職時も無理な引き留めはなく、快く送り出してくれたため、たいへん感謝している。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長や副社長など、役員...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月29日【良い点】
福利厚生はいいと思います。
基本給が少なく、生活残業をしている人が数多くいるように見えます。
賞与も業績に連動する為、少ないときは年間2ヶ月程...続きを読む(全85文字)
ソルコムでは、自社が手がけたインフラが形となり、社会に貢献している実感が得られると評価されています。続きを読む(全50文字)
年棒制なのでボーナスはほぼないと考えるべき。続きを読む(全22文字)
通勤にかかるお金は全額負担してくれるのがいいです。続きを読む(全25文字)
IT企業の中では残業時間は比較的少なめです。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与が年俸制で、評価が年度替わりに反映されるので、そこのモチベーションがとても大きかったように思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を申し出たときに、客先が契約途中でもスムーズに退職できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の場合は、選べる案件の幅が当...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験で入社しましたが、研修があった点はよかったです。
内容が、プログラミング未経験でも基礎から学ぶことができたので未経験でも安心して客先常...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先によりますが、残業は比較的少なかったです。
残業が多い月になると、状況を営業の方が気にしてくださるので、
何かあったら相談はしやすいと思...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフルエンザの予防接種の補助があります。
単身赴任者には住宅の補助があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
それ以外の福利厚生...続きを読む(全118文字)
コミュニケーションを多く取り、社内外問わない連携があるので活気のある社風がある。続きを読む(全40文字)
技術力だけではなく社員一人一人の人間力を大切にする社風がある。続きを読む(全31文字)
人との繋がりを大切にしており、社員の方々の雰囲気から活気のある社風がある。続きを読む(全37文字)
システムエンジニアなどの職種は黙々と作業をするのではなく、10人程のチームで動くことが多くコミュニケーションを大切にする活気のある社風がある。続きを読む(全71文字)
法令順守やコンプライアンス意識が非常に強く、意思決定は慎重・段階的に進む傾向がある続きを読む(全41文字)
再現性の高い人を求めているらしく、それ故仕事が偏らないらしいから(属人的にならないから、休める) 続きを読む(全49文字)
「真面目なお兄さんお姉さん」って感じの社員が多いです。 イケイケな雰囲気は皆無で、飲み会とかも強要されなそう。 内販100%だからか、営業ノルマみたいなピ...続きを読む(全175文字)
クリエイティブ志向が強く、チャレンジ精神重視される社風だと聞いた。続きを読む(全33文字)
何にもと挑戦することができる社風や社員の方々の優しさを選考中に感じた。続きを読む(全35文字)
距離感が近すぎて、社員さんの印象はあまり良くなかった。フランクなのは良いと思うが面接の時にこちらをいじるような発言があったので低評価。続きを読む(全67文字)
| 会社名 | 株式会社ソルコム |
|---|---|
| フリガナ | ソルコム |
| 設立日 | 2000年10月 |
| 資本金 | 4000万円 |
| 従業員数 | 153人 |
| 代表者 | 廣井春樹 |
| 本社所在地 | 〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目3番3号 |
| 電話番号 | 03-6737-0280 |
| URL | https://www.solcom-net.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。