この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けない...続きを読む(全131文字)
京浜急行電鉄株式会社 報酬UP
京浜急行電鉄株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は230〜750万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京浜急行電鉄株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に京浜急行電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けない...続きを読む(全131文字)
年一回?上司との面談を通じてキャリアについての話をする機会があるとのことだったのでかなり正当な評価は下されるのだと感じた。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが年4回ある
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給の低さをボーナスで補填している、乗務手当が車掌200円運転士700円と同業...続きを読む(全85文字)
他の鉄道会社と比較すると若干給料が少ないと感じたため。続きを読む(全27文字)
年功序列型である.関東私鉄の中では,そこまで高い水準ではないように思われる.続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与ありきの月給なので、残業をしてもそこまで稼げない。
乗務員手当ても低すぎる。
駅は人を削減し、乗務区では離職者...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは毎年4回支給されます。
4月.6月.10月.12月の計4回の合計が4.5ヶ月分支給されます。ボーナスに関しては社員のほとんどが満足を...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列。よほど普段の勤務態度が悪くなければ評価が悪くなることはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社や同...続きを読む(全96文字)
年収はあまり高くない。年功序列で年収は上がっていく。40歳で800万円ほど。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列。
社員が頑張って働いても個人評価を得ることは難しい。
ただ問題さえ起こさなければコツコツと給料は上がっていくため上昇志向...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は給与が低いが勤続年数が長くなればそれなりに良くなる。夜間作業に出なければかなり低い。ボーナスは昇格する毎にそこそこ上がる。
【気になるこ...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与、賞与ともに圧倒的な年功序列型の給与制度になっています。
成績による変動もほとんどありませんので、落ち着いて働くor仕事にこだわりのない人...続きを読む(全333文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張ったら頑張った分だけもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張ったら頑張った分はもらえるが、年4回ボーナスがあるせいで月々の厚...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列で給料が上がるので勤続年数が長ければ長いほど給料はあがる
【気になること・改善したほうがいい点】
待遇、社内環境 仲がとに...続きを読む(全102文字)
【本・サイトで調べた】平均年収は700万円弱であり、鉄道業界全体の中で見てもやや高めの給与水準と言えます。利用客の多さを考えるとアップダウンはいい意味で少...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給については近年毎年1万円ずつ基本給が増え ている。だが、結局のところ時間外勤務をしてや っと平均年収になる感じ。 ボーナスは年4回あり ま...続きを読む(全362文字)
【イベントや選考を通して感じた】鉄道現業職でいえば、関東大手私鉄の中ではかなり低い水準だと思う。初任給で18〜20万程度。鉄道会社あるあるだが、ステップア...続きを読む(全91文字)
【社員から聞いた】さほど高くない。やはり多くの企業は残業や手当で多くもらえるものである。そのかわり残業が少ないので、トレードオフである。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全な年功序列の為、勝手に上がっていく
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外手当があっての月収、年収の為、時間外をやらないと給料は厳...続きを読む(全82文字)
【社員から聞いた】年功序列。長く働いていれば給料は上がっていく。若手の内は高いとは言えない。40代で課長になれば1000万円。続きを読む(全63文字)
【社員から聞いた】社員曰く、給料は安い(らしい)。ただ、それでもやめる人が少ないのは、しがみついていれば確実に給与は上がり、40代くらいで総合職は皆100...続きを読む(全101文字)
【本・サイトで調べた】具体的な給与は分からないが、年功序列が強い印象。鉄道は簡単にどんどん拡張していけるものではないので、成果主義的風潮にはなりにくいのだろう。続きを読む(全80文字)
【本・サイトで調べた】鉄道会社の中ではあまり高い方ではないと感じる。続きを読む(全34文字)
【イベントや選考を通して感じた】私鉄他社の総合職と比べて給与は低い。ボーナスが4回でもらえることは良いと聞いた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年齢を重ねさいと給与は上がらず、若手の退職が相次いでいる。
1000万円に乗るのは早い人で38〜40歳くらいかと思...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に人手不足による休日出勤出勤の常套化で休みがほとんどなく、その休日出勤をしないと満足のいく給料.手取り額に...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり明けがあること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの体育会系体質による上下関係や飲み会などに参加しないと嫌な顔をされる。
...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いところは、ほとんど無い。駅係員は24時間勤務で拘束時間が長く、非番で帰っても眠くて何もすることは出来ない。2年ほどで車掌登用試験を受け、乗...続きを読む(全613文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時自分自身あまり必要とされていないと思い、現業長が変わった時点で退職。後に辞めてよかったと痛感した。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電鉄グループの福利厚生は悪くありません。以前の大東急の名残があったときは本当最高でした。今では当時の様な福利厚生はありえないと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
羽田空港と品川、横浜を結んでいるので日本橋や浅草に1本で行ける。
三浦半島唯一の鉄道なので横浜以南には強い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、2ヶ月半かけて駅係員の仕事を勉強出来る。テキストも厚いため、覚えやすいと思う。また、2.3.5年目に振り返り研修がある。
試験に受かれ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社に比べて年収が低い。同期の中で比べられ、人事評価に繋がる。
乗務員間は仲良いが、人によって乗務員は駅を下に...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅は泊まり非番休日の繰り返しで2週間に1回は泊まり非番、泊まり非番休日がある。非番の日は欠員が出ない限り1日フリーなので良い。比較的有給は取り...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期昇給で必ず昇給するため将来設計はしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進は試験制度であるため、受かればいいがそうでないと苦...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として給与水準が全体的に低く高卒入社では給与から保険、寮費、財形貯蓄等引かれると本当に1ケタ万円の手取りしか残...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは新型コロナウイルス感染症の拡大していた時期は一時的に低下していたが、現在は売り上げも回復しており、新型コロナウイルス感染症の拡大前の...続きを読む(全88文字)
ミスをしない事が求められる。年収は阪急阪神HDに決められるため自社で決めることはできないがしっかりとした金額はもらえる。続きを読む(全60文字)
ミスをしない事が求められる。また収入は京阪HDのさじ加減で決められるため大幅に増加すると言ったことは期待しない方がいい。続きを読む(全60文字)
子会社であるので親会社より低く、昇給の幅も狭くなっているため収入は高くない。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実働時間に対しての月収は割に合わない点もあるが、ボーナスで回収できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。会社が提示している内...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元密着の鉄道事業者なので転勤(地方に転勤)がないのがよい。
自社パスがあるので、自社内の移動には交通費はかからないので隣駅に行くなど短い距離...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道という公共事業を主としているため、倒産の可能性が極めて低い。
また、社員もまじめな人が多く、変な人の割合は少ないと思う。
【気になる...続きを読む(全597文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年ごとに昇給される
コロナ禍と比べて年々ボーナスも増加している。
【気になること・改善したほうがいい点】
手当ありきの給料でやっと標準並み
賞...続きを読む(全88文字)
会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 437億円 |
従業員数 | 8,587人 |
売上高 | 2806億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川俣幸宏 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
平均年齢 | 40.3歳 |
平均給与 | 685万円 |
電話番号 | 03-5789-8686 |
URL | https://www.keikyu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。