この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道が好きな方はやはり多いと思います。また有給休暇も比較的取得しやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員が不足している...続きを読む(全123文字)
京浜急行電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京浜急行電鉄株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に京浜急行電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道が好きな方はやはり多いと思います。また有給休暇も比較的取得しやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員が不足している...続きを読む(全123文字)
人柄の面でのギャップはなく、裁量が大きいことがギャップであったと話していた。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
なんでもかんでもマンパワー頼りのところ。もっとも最近は車内放送が自動放送になったり、ホームド...続きを読む(全111文字)
【社員から聞いた】神奈川県で鉄道業に携わりたいと考えていたから。ジョブローテーションが盛んなため、初期配属が鉄道以外でもいずれ鉄道に携わる機会はあるだろう...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅では、比較的フレンドリーに仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
乗務員の上下関係は厳しく、若い人が上の人に言いたい事を言えない。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寮生活が初めてだった為、どんな生活になるのだろうと不安な気持ちを抱きながら、寮の見学に行き、見た目は綺麗なマンションで部屋もそんなに広くはない...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道会社が先端を行く会社とは思っていなかったが、期待を裏切らない古い体質。
そのためギャップは全くなかった。
居心地はとても良いと思う。
【気...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職務乗車証と家族乗車証が支給され、泉岳寺から全然無料で乗れる。上大岡には診療所があり、社員はインフルエンザワクチンやコロナワクチンを無料で接種...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業。名前のブランドはある為、会社名を言えば分かってもらえる。福利厚生も多いので、嬉しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
サ...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は置かれる仕事だったのですが、いろいろなルールが決まっておらず個人の裁量で対応していくことが多く戸惑うことが...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にギャップはなかった。思っているよりもおかたい感じはなく至って普通の一部上場企業というイメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務的にきつく,48時間勤務という職場に2泊3日しなければいけない日もある(人員不足のため)。
特に人事異動の際に...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道バスなど公共交通機関の運営、レジャーやショッピング施設の経営など事業が多角化していて、業績としては非常に安定している。
長年、地域に根ざし...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さい時から鉄道が好きで、祖父が鉄道員だったこともあり、鉄道員を目指していた。就職活動を進める中で、いくつかの鉄道会社を受けたが、内定をもらっ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車掌を目指しており乗務員登用試験に合格し登用の為、駅子会社(京急ステーションサービス)から転籍。鉄道現業は基本ノルマがないので、この業界を選ん...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
4週8休制という条件ですが、実際にそうなることはほぼありません。人材育成や登用が全くの無計画なので、本当に人手が足らない時など1月に休みが2日ということも...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に人手不足による休日出勤出勤の常套化で休みがほとんどなく、その休日出勤をしないと満足のいく給料.手取り額に...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり明けがあること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの体育会系体質による上下関係や飲み会などに参加しないと嫌な顔をされる。
...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けない...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いところは、ほとんど無い。駅係員は24時間勤務で拘束時間が長く、非番で帰っても眠くて何もすることは出来ない。2年ほどで車掌登用試験を受け、乗...続きを読む(全613文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電鉄グループの福利厚生は悪くありません。以前の大東急の名残があったときは本当最高でした。今では当時の様な福利厚生はありえないと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時自分自身あまり必要とされていないと思い、現業長が変わった時点で退職。後に辞めてよかったと痛感した。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、2ヶ月半かけて駅係員の仕事を勉強出来る。テキストも厚いため、覚えやすいと思う。また、2.3.5年目に振り返り研修がある。
試験に受かれ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
羽田空港と品川、横浜を結んでいるので日本橋や浅草に1本で行ける。
三浦半島唯一の鉄道なので横浜以南には強い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社に比べて年収が低い。同期の中で比べられ、人事評価に繋がる。
乗務員間は仲良いが、人によって乗務員は駅を下に...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の鉄道会社に比べて早く車掌になることができるのでそれがいいところだ
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に掲載されていた年間休日に...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギャップは、特にないです。
ざ、鉄道業界って感じの社風です。
福知山脱線事故を経験してるので、他の鉄道会社よりも安全に対する意識が強いように感...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合職(ポテンシャル採用)の場合は、基本的にジョブローテーション制が導入されており、平均すると3年ごとに異動がある...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世間一般から見れば、Suica等でとても先進的な会社に見えるが、中の人になって分かるのは、非常にアナログが蔓延っているということ。これは国鉄時...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に披露宴の引出物を袋にセットして座席に置く、という仕事があります。カップルにとっても、参加者にとっても特別な日ですから、見た目が美しくない、...続きを読む(全682文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランス
日勤→夜勤→翌日の日勤
通して行うため非常に健康管理が大変で
翌日を明けにしてしまうと時間外...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
好景気時代は賃金がウナギ上がりで上がっていき将来性も華やかった。
JRが勝手にプレス発表した新橋延伸あたりから雲行...続きを読む(全279文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外から見ていると、とても安定して魅力的な鉄道会社だと思っていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
本当に社員を大切にしない。そして...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも研修がしっかりしているのでやる気さえあれば仕事はできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仮眠の時間が3-5時間程度で非番の...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
予想以上に給料が低すぎるところが弱点。
正社員でも低いと聞いてたので、契約は手取り15万以下を覚悟していたほうがい...続きを読む(全81文字)
会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 437億円 |
従業員数 | 8,587人 |
売上高 | 2806億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川俣幸宏 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
平均年齢 | 40.3歳 |
平均給与 | 685万円 |
電話番号 | 03-5789-8686 |
URL | https://www.keikyu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。