この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
京浜急行電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京浜急行電鉄株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に京浜急行電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、2ヶ月半かけて駅係員の仕事を勉強出来る。テキストも厚いため、覚えやすいと思う。また、2.3.5年目に振り返り研修がある。
試験に受か...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車内研修制度があるが、昇格の為に話を聞きに行くだけなので特に自身のスキルが向上するとかは無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全78文字)
グループ会社が多いため、広告、鉄道、不動産など様々な仕事に携われるから。続きを読む(全36文字)
キャリアを重ねるにつれて,様々な部門も経験できるような機会を得られる.続きを読む(全35文字)
現業期間は短めであるが、鉄道・小売・レジャーを幅広く経験できる。続きを読む(全32文字)
年に1回自身の希望のキャリアステップを申告できる制度があり、それを考慮しキャリアを積んでいくことができる。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道の仕事以外でのスキルアップは難しいです。
なので現場で働いている方は同業他社以外での転職は難しいです。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務を通じて身につけられる能力が限定的なところ。
不動産も鉄道も、発注者側の立場に甘んじていると、キャリア形成や...続きを読む(全134文字)
【イベントや選考を通して感じた】鉄道現業職の場合、昇進のスピードはかなり遅い。基本的には駅員→車掌→運転士の順にキャリアを歩み、車掌・運転士になると乗務手...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得支援や各種研修があるので、個々のスキルアップやキャリア構築の場が設けられている。職階によっては必修の研修もあったりする。続きを読む(全70文字)
【社員から聞いた】総合職の技術系であれば、鉄道電気(強電、弱電)のどちらにも関われる。(JRなんかは入社後に決めた片方にしか関わらない。)また、加えて沿線...続きを読む(全107文字)
【本・サイトで調べた】良くも悪くも神奈川県南部に根差しており、そこあら抜け出すことはできない。よく言えば地元密着、悪く言えば成長機会に乏しいと言えるだろう。続きを読む(全78文字)
【イベントや選考を通して感じた】技術系は今のところ大き部署が変わるような移動は少ないらしい。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の研修については指導が充実していると思われる
職種転換後の研修は部署により差はあるが相当厳しいものだと思う
その後も各種研修は用意され...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもゆるい。年功序列で上がっていくため、スキルアップを積極的に行っている人間は殆どいない。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司がわかりやすくサポートしてくれるのでスキルアップや教育体制はすごい良いと思います。ですがなかには良くない上司もいるので要注意です
【気に...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には駅を2年経験してから乗務員になります。
よほど悪いことしなければキャリアは上がります。
乗務員に行かなくても決められた研修を受けれ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
「サービス介助士2級」の資格を費用会社負担で取らせてもらえる。
割とこの業界では最近注目されている資格なのでこれは美味しいです。
運転士になれば「動...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は基本OJT、実際の業務に沿って仕事を覚える。なれてくればいろいろなことを任せてもらえ楽しい。対面接客なので、直接お客様と話せやりがいを感じることが...続きを読む(全167文字)
会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウデンテツ |
設立日 | 1949年5月 |
資本金 | 437億円 |
従業員数 | 8,587人 |
売上高 | 2806億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川俣 幸宏 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
平均年齢 | 40.3歳 |
平均給与 | 685万円 |
電話番号 | 03-5789-8686 |
URL | https://www.keikyu.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。