この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
京浜急行電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京浜急行電鉄株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に京浜急行電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、2ヶ月半かけて駅係員の仕事を勉強出来る。テキストも厚いため、覚えやすいと思う。また、2.3.5年目に振り返り研修がある。
試験に受か...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車内研修制度があるが、昇格の為に話を聞きに行くだけなので特に自身のスキルが向上するとかは無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全78文字)
グループ会社が多いため、広告、鉄道、不動産など様々な仕事に携われるから。続きを読む(全36文字)
キャリアを重ねるにつれて,様々な部門も経験できるような機会を得られる.続きを読む(全35文字)
現業期間は短めであるが、鉄道・小売・レジャーを幅広く経験できる。続きを読む(全32文字)
年に1回自身の希望のキャリアステップを申告できる制度があり、それを考慮しキャリアを積んでいくことができる。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道の仕事以外でのスキルアップは難しいです。
なので現場で働いている方は同業他社以外での転職は難しいです。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務を通じて身につけられる能力が限定的なところ。
不動産も鉄道も、発注者側の立場に甘んじていると、キャリア形成や...続きを読む(全134文字)
【イベントや選考を通して感じた】鉄道現業職の場合、昇進のスピードはかなり遅い。基本的には駅員→車掌→運転士の順にキャリアを歩み、車掌・運転士になると乗務手...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得支援や各種研修があるので、個々のスキルアップやキャリア構築の場が設けられている。職階によっては必修の研修もあったりする。続きを読む(全70文字)
【社員から聞いた】総合職の技術系であれば、鉄道電気(強電、弱電)のどちらにも関われる。(JRなんかは入社後に決めた片方にしか関わらない。)また、加えて沿線...続きを読む(全107文字)
【本・サイトで調べた】良くも悪くも神奈川県南部に根差しており、そこあら抜け出すことはできない。よく言えば地元密着、悪く言えば成長機会に乏しいと言えるだろう。続きを読む(全78文字)
【イベントや選考を通して感じた】技術系は今のところ大き部署が変わるような移動は少ないらしい。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の研修については指導が充実していると思われる
職種転換後の研修は部署により差はあるが相当厳しいものだと思う
その後も各種研修は用意され...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもゆるい。年功序列で上がっていくため、スキルアップを積極的に行っている人間は殆どいない。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司がわかりやすくサポートしてくれるのでスキルアップや教育体制はすごい良いと思います。ですがなかには良くない上司もいるので要注意です
【気に...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には駅を2年経験してから乗務員になります。
よほど悪いことしなければキャリアは上がります。
乗務員に行かなくても決められた研修を受けれ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
「サービス介助士2級」の資格を費用会社負担で取らせてもらえる。
割とこの業界では最近注目されている資格なのでこれは美味しいです。
運転士になれば「動...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は基本OJT、実際の業務に沿って仕事を覚える。なれてくればいろいろなことを任せてもらえ楽しい。対面接客なので、直接お客様と話せやりがいを感じることが...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職で入社されている方はキャリアが多彩でとても魅力があると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
現業職で入社されるとどうして...続きを読む(全201文字)
駅周辺の開発や他鉄道との協業などの仕事がある。沿線に住民に大きな価値を与えることができるため続きを読む(全46文字)
京浜急行の沿線は住民の数が増加しているため鉄道事業は安定している。続きを読む(全33文字)
総合職社員の場合は年次が上がれば1000万円に到達可能。続きを読む(全28文字)
5名ほどの社員にあったが、同期間の仲が良さそうなことに加えて話しやすい雰囲気を感じてよかった。続きを読む(全47文字)
育児休暇・復帰制度がある。時短勤務などで子育てと両立できることをアピールしていた。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に人手不足による休日出勤出勤の常套化で休みがほとんどなく、その休日出勤をしないと満足のいく給料.手取り額...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり明けがあること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの体育会系体質による上下関係や飲み会などに参加しないと嫌な顔をされる。...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けな...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いところは、ほとんど無い。駅係員は24時間勤務で拘束時間が長く、非番で帰っても眠くて何もすることは出来ない。2年ほどで車掌登用試験を受け、...続きを読む(全613文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般企業で役に立つスキルは身に付きません、身に着けたければ独学で学ぶなりして覚えるしかありません大変です続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社直後の研修が充実している
中途採用も新卒より短いが同様の研修を受ける
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の知識は現場で覚える必...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
7年目くらいまでは研修がある。そこは手厚くやってもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
事故申告書をもとに面談を行うがあまり必要ない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な資格手当があり手当の補助もほとんど出してくれていたと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
社内資格以外にもたくさん資格取得...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場職では基本駅員から車掌を経て運転士になるのが王道ルートだったが、自動運転導入などにより車掌の必要性がなくなり...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のやりたいことがしっかりあっては行動していればキャリアについてはたくさんある。やりたいことを見つけれない人はだらだらと同じ仕事しか任せら...続きを読む(全80文字)
実際に研修施設などがあり、研修などの教育面は非常に充実していると感じた。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内教育や社外教育に力を入れており、社員価格で資格を取る勉強ができたりする。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも業務に資格を必...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列であるため、普通にやっていれば、普通に昇進します。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用枠にもよりますが、どうしても限界があ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な階層に応じた研修を昇進の都度に受けるようになっているなど、研修体制はそれなりに充実していると思われる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全134文字)
会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 437億円 |
従業員数 | 8,587人 |
売上高 | 2806億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川俣幸宏 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
平均年齢 | 40.3歳 |
平均給与 | 685万円 |
電話番号 | 03-5789-8686 |
URL | https://www.keikyu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。