この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
京浜急行電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京浜急行電鉄株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に京浜急行電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、2ヶ月半かけて駅係員の仕事を勉強出来る。テキストも厚いため、覚えやすいと思う。また、2.3.5年目に振り返り研修がある。
試験に受かれ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車内研修制度があるが、昇格の為に話を聞きに行くだけなので特に自身のスキルが向上するとかは無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全78文字)
グループ会社が多いため、広告、鉄道、不動産など様々な仕事に携われるから。続きを読む(全36文字)
キャリアを重ねるにつれて,様々な部門も経験できるような機会を得られる.続きを読む(全35文字)
現業期間は短めであるが、鉄道・小売・レジャーを幅広く経験できる。続きを読む(全32文字)
年に1回自身の希望のキャリアステップを申告できる制度があり、それを考慮しキャリアを積んでいくことができる。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道の仕事以外でのスキルアップは難しいです。
なので現場で働いている方は同業他社以外での転職は難しいです。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務を通じて身につけられる能力が限定的なところ。
不動産も鉄道も、発注者側の立場に甘んじていると、キャリア形成や専...続きを読む(全134文字)
【イベントや選考を通して感じた】鉄道現業職の場合、昇進のスピードはかなり遅い。基本的には駅員→車掌→運転士の順にキャリアを歩み、車掌・運転士になると乗務手...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得支援や各種研修があるので、個々のスキルアップやキャリア構築の場が設けられている。職階によっては必修の研修もあったりする。続きを読む(全70文字)
【社員から聞いた】総合職の技術系であれば、鉄道電気(強電、弱電)のどちらにも関われる。(JRなんかは入社後に決めた片方にしか関わらない。)また、加えて沿線...続きを読む(全107文字)
【本・サイトで調べた】良くも悪くも神奈川県南部に根差しており、そこあら抜け出すことはできない。よく言えば地元密着、悪く言えば成長機会に乏しいと言えるだろう。続きを読む(全78文字)
【イベントや選考を通して感じた】技術系は今のところ大き部署が変わるような移動は少ないらしい。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の研修については指導が充実していると思われる
職種転換後の研修は部署により差はあるが相当厳しいものだと思う
その後も各種研修は用意されて...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもゆるい。年功序列で上がっていくため、スキルアップを積極的に行っている人間は殆どいない。
【気になること・改善したほうがいい点】
組...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司がわかりやすくサポートしてくれるのでスキルアップや教育体制はすごい良いと思います。ですがなかには良くない上司もいるので要注意です
【気にな...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には駅を2年経験してから乗務員になります。
よほど悪いことしなければキャリアは上がります。
乗務員に行かなくても決められた研修を受ければ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
「サービス介助士2級」の資格を費用会社負担で取らせてもらえる。
割とこの業界では最近注目されている資格なのでこれは美味しいです。
運転士になれば「動力...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は基本OJT、実際の業務に沿って仕事を覚える。なれてくればいろいろなことを任せてもらえ楽しい。対面接客なので、直接お客様と話せやりがいを感じることがで...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に人手不足による休日出勤出勤の常套化で休みがほとんどなく、その休日出勤をしないと満足のいく給料.手取り額に...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり明けがあること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの体育会系体質による上下関係や飲み会などに参加しないと嫌な顔をされる。
...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けない...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いところは、ほとんど無い。駅係員は24時間勤務で拘束時間が長く、非番で帰っても眠くて何もすることは出来ない。2年ほどで車掌登用試験を受け、乗...続きを読む(全613文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時自分自身あまり必要とされていないと思い、現業長が変わった時点で退職。後に辞めてよかったと痛感した。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電鉄グループの福利厚生は悪くありません。以前の大東急の名残があったときは本当最高でした。今では当時の様な福利厚生はありえないと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社に比べて年収が低い。同期の中で比べられ、人事評価に繋がる。
乗務員間は仲良いが、人によって乗務員は駅を下に...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
羽田空港と品川、横浜を結んでいるので日本橋や浅草に1本で行ける。
三浦半島唯一の鉄道なので横浜以南には強い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車もバスも全線乗り放題の乗車券がある。家族も貰える。グループ会社のホテルとか安くなったりする。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ターミナル駅の発車ブザーや信号操作、乗降終了合図は人の手で行うため、電車好きにとっては楽しいと思う。また、「ドアを閉めます」の文言以外の乗換案...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は多数あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
泊まり勤務後に疲弊した後でも必ず開催期間内に強制参加なのはいただけないと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTをやれば基本的には身につく仕事が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には会社が会社なため汎用的な知識は得にくい環境である...続きを読む(全144文字)
ジョブローテーションが前提となっている。また、入社直後には駅での研修が何か月かある。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから責任のある仕事を任せられる。また各部門ごとで社員研修センターでの研修を長期間で実施されるのでその部門の仕事は入社してから出習得可能。続きを読む(全79文字)
入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。続きを読む(全76文字)
入社後は時間をかけてJRにて働く上での知識や技術を教えてもらえるため問題なく働ける。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内資格の制度があり、キャリアアップを目指せる。また月に何度か、研修がある為資格も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にな...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろとスキルアップの制度は用意されており、何年かごとに刷新されています。この当たりは、大企業であるだけにとてもしっかりしていると思います...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育制度などがある。
資格手当も出る。
社内でスキルアップ試験もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
通信教育は社内でしか役に立...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に関しては会社が費用を負担して取らせてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列のため年齢をかさねないと昇格できないため...続きを読む(全87文字)
会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 437億円 |
従業員数 | 8,587人 |
売上高 | 2806億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川俣幸宏 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
平均年齢 | 40.3歳 |
平均給与 | 685万円 |
電話番号 | 03-5789-8686 |
URL | https://www.keikyu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。