就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京浜急行電鉄株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

京浜急行電鉄株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京浜急行電鉄の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京浜急行電鉄株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に京浜急行電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

京浜急行電鉄の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

京浜急行電鉄の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

京浜急行電鉄の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 7

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年09月18日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
選考

社員同士の交流が盛んと言う感じではなかった。飲み会もコロナ禍を経てかなり減ったと聞いた。続きを読む(全44文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年07月08日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
座談会
選考

本選考の際にお会いした人事の方は全員物腰が柔らかく、穏やかな性格の方が多いと感じたから。続きを読む(全44文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年05月23日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
座談会
選考

真面目で穏やかな印象を持った.新しい事に挑戦といった風土とは少し違う様にも感じた.続きを読む(全41文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

【本・サイトで調べた】昔からの風潮で大企業でもあることから年功序列の体制は今も続いています。高卒入社の人と大卒で総合職入社では当然キャリアアップに差はあります。続きを読む(全80文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
OB・OG訪問
選考

【社員から聞いた】少人数のため、お互いを知り尽くせる。他にわからないことは聞きやすい。続きを読む(全43文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年05月28日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
インターン
座談会
選考

【本・サイトで調べた】年功序列。本社では、若手の意見を取り入れようとする社員もいるが、まだまだその管理職の人数は少ない。現場は古臭く泥臭いよう。続きを読む(全72文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2023年05月07日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
選考

【社員から聞いた】オープンな雰囲気かつ社内改革も進んでおり、働きやすい環境が整っている。続きを読む(全44文字)

7件中7件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

京浜急行電鉄の 他のカテゴリの口コミ

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
最近基本給の見直しがあったが、雀の涙ほどであった。
職階が上がらないと給料も上がらないので、昇格試験などを受けない...続きを読む(全131文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に人手不足による休日出勤出勤の常套化で休みがほとんどなく、その休日出勤をしないと満足のいく給料.手取り額に...続きを読む(全199文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、特にスキルアップなどはない。また取得しても専門的なものになるので他業種への転職に活かせない続きを読む(全78文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
泊まり明けがあること
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの体育会系体質による上下関係や飲み会などに参加しないと嫌な顔をされる。
...続きを読む(全131文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良いところは、ほとんど無い。駅係員は24時間勤務で拘束時間が長く、非番で帰っても眠くて何もすることは出来ない。2年ほどで車掌登用試験を受け、乗...続きを読む(全613文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:1994年頃

投稿日: 2024年10月14日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
30年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電鉄グループの福利厚生は悪くありません。以前の大東急の名残があったときは本当最高でした。今では当時の様な福利厚生はありえないと思います。続きを読む(全74文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:1994年頃

投稿日: 2024年10月14日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
30年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
当時自分自身あまり必要とされていないと思い、現業長が変わった時点で退職。後に辞めてよかったと痛感した。続きを読む(全71文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
駅は泊まり非番休日の繰り返しで2週間に1回は泊まり非番、泊まり非番休日がある。非番の日は欠員が出ない限り1日フリーなので良い。比較的有給は取り...続きを読む(全312文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
羽田空港と品川、横浜を結んでいるので日本橋や浅草に1本で行ける。
三浦半島唯一の鉄道なので横浜以南には強い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全158文字)

京浜急行電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後、2ヶ月半かけて駅係員の仕事を勉強出来る。テキストも厚いため、覚えやすいと思う。また、2.3.5年目に振り返り研修がある。
試験に受かれ...続きを読む(全117文字)

インフラ・物流(鉄道業)の組織体制・企業文化の口コミ

日本貨物鉄道株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

鉄道業界の社風は知らないが、他の物流業界と同様に、協調性を重視する社員の方が多い印象を抱いた。続きを読む(全47文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

安全にお客様に信頼される会社を目指しているので多少かたい印象はある。ただ、近年はどんどん新しい事業に挑戦して領域を広げている印象もある。続きを読む(全68文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

女性活躍を推進しており、大阪をより盛り上げていこうという気概を持つ人が多い。続きを読む(全38文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

職場の雰囲気は良好で、助け合う文化があり、非常に働きやすいと言っていました。続きを読む(全38文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会

関西に縁のある人が多く、地元が好きで明るい人が多い。続きを読む(全26文字)

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

新たな事業開発の際は、色々な部署と連絡やコミュニケーションを密にとって仕事をしていくため、関係性は深まる。駅員を皆が経験するのお客様に対する礼儀や作法は身...続きを読む(全81文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
選考

まだ年功序列の社風は残っている部分があると聞いた。続きを読む(全25文字)

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

非常に明るい社員が多く、あだ名でお互いを呼ぶなど風通しの良い雰囲気だと感じたため。続きを読む(全41文字)

近畿日本鉄道株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

体育会系の風土があり、活発な環境の様に感じた。続きを読む(全23文字)

東京地下鉄株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

インフラ業界らしく、昔ながらの体育会系な文化が色濃く残る。職場対抗運動会や朝礼での大きな声出しなど…続きを読む(全50文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

京浜急行電鉄の 会社情報

基本データ
会社名 京浜急行電鉄株式会社
フリガナ ケイヒンキュウコウデンテツ
設立日 1948年6月
資本金 437億円
従業員数 8,587人
売上高 2806億2400万円
決算月 3月
代表者 川俣幸宏
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号
平均年齢 40.3歳
平均給与 685万円
電話番号 03-5789-8686
URL https://www.keikyu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1134883

京浜急行電鉄の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。