回答者:
必要不可欠な食を支えることになるため、やりがいはあると思う続きを読む(全29文字)
株式会社日本アクセス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日本アクセスの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社日本アクセスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
必要不可欠な食を支えることになるため、やりがいはあると思う続きを読む(全29文字)
日本の社交世界に広めていく仕事ができるので、とてもやりがいがあります。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「食」という生きていく上で必要な分野に携われていることが誇り。自分が提案した商品が大きく売り出されていたり、お客様が手にとってくださったりす...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
得意先の内部事情が垣間見れて、場合によってはヒット作に携われたりすること
【気になること・改善したほうがいい点】
40過ぎても雑用を言い渡さ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業の場合、業務内容がかなり属人化している様に感じる。そのため、1人当たりの裁量としては大きくなるため、やりがいは感じやすいかもしれない。
...続きを読む(全177文字)
国内トップの食品専門商社であり、3温帯すべての取り扱いに長けている点が威力だと、インターンシップや座談会で社員の方々に伺った。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によって差が激しいです。思い描いた食の仕事をできる人もいればそうじゃない人もいます。(中途で入る場合は別かもしれませんが)続きを読む(全69文字)
商社であることを活かし、本当に価値のある商品を模索してお客様に届けられる点が魅力です。加えて、日本アクセスの強みである3温度帯の取り扱いバランスを活かして...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・食品流通という生活インフラを支える卸業という立場ゆえ、自分の仕事が“人々の生活を支えている”という実感が持てる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全190文字)
物流を担っているため、有事の際には緊急の対応が求められるらしいが、それが人々の食を支えているため。続きを読む(全49文字)
食品流通という人々の生活に必要不可欠な食を支える卸業界の最大手であり、自身の提案や裁量次第で売り場の陳列や品揃え、流通量の最適化・実現に携われるという面で...続きを読む(全95文字)
食品商社的な仕事だけでなく、商品開発などにも文系でも携わることができ、私自身のやりたいこととは重なっており魅力を感じた。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メーカーの商品を、世に出る前に知ることができる。
また、地方の商品など見たことも聞いたこともないメーカーの商品を提案することもできる続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域によるが、三温度帯で高いシェアを誇っており、提案できる品数も多く、得意先の売上に貢献できる機会は多い
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本アクセスの仕事の魅力は、消費者の食生活に直接影響を与える「食の流通」を支えている点にあります。メーカーと小売の橋渡し役として、商品の企画...続きを読む(全464文字)
様々な食材を使った商品開発を行い、独自のお弁当やお惣菜などのメニュー提案をしている点。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから担当を持ち仕事を任せてもらえる。卸問屋特有の泥臭さはない。メーカーと小売りの間で調整役として活躍できる。続きを読む(全64文字)
業界を引っ張っていて、食のライフラインを支えているという点ではやりがいがあると思う。また競合他社と比較して最もバランスよく3温度帯を扱っていて、特にチルド...続きを読む(全103文字)
衣食住の中の「食」という生活の根底を支えている責任感をもって働くことができる。卸営業であれば自分が提案した商品が小売業に導入され、店頭に並んでいるところを...続きを読む(全107文字)
衣食住の中の「食」という生活の根底を支えている責任感をもって働くことができる。卸営業であれば自分が提案した商品が小売業に導入され、店頭に並んでいるところを...続きを読む(全107文字)
市民生活に欠かせない「食」の仕入れから製造、卸売りまで、幅広いビジネスフィールドにアクセスできる点。投稿者は物流業界志望であったが、冷凍輸送や独自の基幹シ...続きを読む(全130文字)
小売店様の売り場提案を行い、商品の売れ行きが日常生活の中でもわかるのでやりがいを感じやすいと思う。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはとくになし。表彰制度もなく何をやりがいにしてやっているのかわからない。惰性で仕事をしている人も大勢いる...続きを読む(全90文字)
物流の中間立場におり、なくては食生活が危ぶまれてしまうという責任感・やりがいをもちながら仕事できる続きを読む(全49文字)
自分がアルバイトで勤めていた店舗の取引先でした。個人の裁量がとても大きく、1人が複数の顧客を持つこともあるそうなので、仕事の幅が広がってとても楽しいそうです。続きを読む(全79文字)
安定はしているが、長期的に見れば人口は減少するので市場規模は小さくはなっていくと思う続きを読む(全42文字)
総合食品卸業界としては、トップ水準であるので良いと思う続きを読む(全27文字)
有休消化率がかなり高めであることを売りにしていたように思う。続きを読む(全30文字)
有休消化率がかなり高めであることを売りにしていたように思う。続きを読む(全30文字)
伊藤忠グループとして安定した基盤があるので、将来性は今後もありますし、日本食も世界に広まっているので今後ものびて行くと思います。続きを読む(全64文字)
商社なので年収はとても高いです。伊藤忠グループなので、福利厚生もしっかりしています。続きを読む(全42文字)
商社と聞くと体育会系の人が多く感じますが、この会社はとても優しい方が多くいます。続きを読む(全40文字)
女性がとても多く、育休産休なども取りやすいです続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に1回行動評価の結果に伴い基本給の昇給がある。評価基準は全部署共通で公平になっているが、実際問題部署や上司によって良い評価を貰いづらいこと...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業種や配属地が多数あるため、必ずしも自分のやりたいことが叶う訳ではないので要注意。また、本社以外の支店やセンター...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康食品を取り扱っているだけあって、色々と感謝されることはあるのでそこはやりがいになるとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい商品なので、気に入ってもらえるとリピーターに繋がりやすく、かなり在庫がはけることあり。顔見知りになると、好みも把握でき、新商品を持って行...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけることにやりがいを感じました。接客や調理だけでなく、スタッフとの連携や業務改善を通じて、店舗全体のサービス...続きを読む(全422文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緩い人が多いので縛られなくていい。
【気になること・改善したほうがいい点】
緩い人や優しい人が多い反面、転職して新しい企業に入社したとき苦労...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりやりがいはある仕事だと思う。
取引先との信頼関係をきずけた時はかなり嬉しい。
全て自分で考えてやる仕事なので、大変だが意外と楽しい。
...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社事務として社内社外コミュニケーションが多く、とても充実していた。役割がはっきり明確で、一般社員はここまでで良い、というような裁量性はあま...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取引先と仲良くなればやりがいや楽しさが出てくるが、ルートは自身では選べないので運次第ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ作業の繰り返しは工場だから仕方ないとして、無理に楽しみをみつけてもらおうとする魂胆が気に入...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当によって業務量が変わり、多い人は常に動き回っていて大変そうだった。部署によってもピリピリしたところとマイペー...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品関係のため人々の生活に直結するためやりがいがかんじられる。
新規獲得や扱っていない商品も0からできるためそこは楽しい続きを読む(全66文字)
| 会社名 | 株式会社日本アクセス |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンアクセス |
| 設立日 | 1952年10月 |
| 資本金 | 26億2000万円 |
| 従業員数 | 4,151人 |
| 売上高 | 2兆4188億1200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 服部真也 |
| 本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-5435-5800 |
| URL | https://www.nippon-access.co.jp/ |
| 採用URL | https://recruit.nippon-access.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。