回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔からの夢であるITエンジニアになりたいという夢があったので、契約満了のタイミングで退社させていただきました。続きを読む(全61文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社日本アクセス
社員・元社員による株式会社日本アクセスの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日本アクセスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔からの夢であるITエンジニアになりたいという夢があったので、契約満了のタイミングで退社させていただきました。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラやハラスメントがかなり多い。体育会気質で今の時代に即していないことが多い。異動が多すぎ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員数が多いので自身と合う同僚や上司は少なからず存在すると思う。特に同期は仲良くしていると仕事も頑張れる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の仕事の出来なさ具合についていけなくなった。それぞれが上司の顔色を伺い、上司のミスをかばい合う。縦社会が大変...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が以上に多すぎる。
全く回っていないのに、人員の補充は全くなく、外からは回っていることになっている。
上...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員が多く活気がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足により業務量の過多。
非常に個人に任される仕事が多く、パンクの恐...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がよく、ワークライフバランスもいいので退職するときは迷った。
【気になること・改善したほうがいい点】
設定した目標値に対して、上司と...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
上司は私のことを非常に嫌っており、無視したり、他人から私に対するパワハラを黙殺するなど、非人道的な振る舞いも見受けられた。
【気...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与ベースは高い
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格のスピードが他社に比べると遅過ぎるため
毎月評価してもらえるようなシステムにし...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時、上司が何度も相談にのってくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
業務で身近な人がパワハラ気質。女性が多い部署でメールで悪口を...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はそれなりにもらえていた
【気になること・改善したほうがいい点】
残業や営業方針などグレーゾーンな部分がかなりあるのでそこは改善した方が...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートが全くない点。社用携帯を手放さず常に気を張っておかなければならない。家族に申し訳なくなる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社に伊藤忠がいるので比較的安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多い。残業している方が仕事をしていると思われる風...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業で安定感はある。企業年金もあり、メンタルケアにも力を入れている。給与、賞与もしっかりでていた。将来性もあり、女性もそこそこ活躍で来てい...続きを読む(全489文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく残業が多い。プレッシャーも多くストレスが溜まってしまった。上司もストレスで皆ストレスで胃がやられていた。...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークとライフのバランスが取りにくい点続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
元々この会社は雪印乳業の子会社。雪印乳業グループの当時、雪印はこの会社だけではなく、他に北海道と福岡に同業種をやっている子会社を持っていた。しかし雪印乳...続きを読む(全986文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間1分から給料が出る点。
社内の人は良い方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
食品商社というビジネスモデル上、365日得...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伊藤忠グループのため、労働組合や福利厚生は整っている。消化できるかは別問題として、休暇も充実している。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に女性には優しい会社。希望を出せば通ることが多い。
上司も親身になって話を聞いてくれるし風通しはかなり良い。
【気になること・改善した...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手総合商社の子会社であること、また業界では1位になった事を考慮すると、結構安定した地盤で働いているとは感じます。
社員の方も、皆さん優しい...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
卸売業という立場上、いろいろな商品に携わることができ、商品知識や商流、物流の面で勉強になる。社員はいい人ばかりで働きやすい。
【気になること...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に面白みがない。慣れてくれば誰にでもできるような仕事の為、やりがいを感じる事ができなかった。やったとしてもそ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも体育会系で社員の皆さんはパワーがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員の採用でしたが、求人内容が抽象的に記...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は転職しましたが、定年退職まで同じ企業で働きたいという方にはお勧めな環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいの...続きを読む(全198文字)
日本の社交世界に広めていく仕事ができるので、とてもやりがいがあります。続きを読む(全35文字)
伊藤忠グループとして安定した基盤があるので、将来性は今後もありますし、日本食も世界に広まっているので今後ものびて行くと思います。続きを読む(全64文字)
商社なので年収はとても高いです。伊藤忠グループなので、福利厚生もしっかりしています。続きを読む(全42文字)
商社と聞くと体育会系の人が多く感じますが、この会社はとても優しい方が多くいます。続きを読む(全40文字)
女性がとても多く、育休産休なども取りやすいです続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に1回行動評価の結果に伴い基本給の昇給がある。評価基準は全部署共通で公平になっているが、実際問題部署や上司によって良い評価を貰いづらいこと...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業種や配属地が多数あるため、必ずしも自分のやりたいことが叶う訳ではないので要注意。また、本社以外の支店やセンター...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子どもが小学生卒業までは時短勤務が可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
時短勤務だとしても、任される業務量が多く、時短で退勤できて...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給7割消化が推奨されているため、有給申請しやすい雰囲気ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日でも得意先や物流から連絡が来...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社後1年半は物流研修。モノの流れの基礎を学ぶ。
年次研修や食品関係の資格取得支援もあり。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
発注、仕入れ、商品の詰め込みさえすれば、1日一人で自由に動ける点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
委託業務になるため、税...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
絶えず変化する供給バランスの変化にストレスを感じておりました。
特に、若手は小規模顧客を担当する為、供給不足に陥...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を考えているという旨を直属の上司に相談させていただいたところ、親身になってお話を伺っていただいた。その後色々と迅速に動いてくださった。
...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アットホームな雰囲気で働きやすい、今後の自分のビジョンを考えた結果退職しました。良い会社だと思います。また、働く機会が有れば戻りたい会社の一...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しが良い
【気になること・改善したほうがいい点】
どの部署も余裕がなく、下がすぐ辞めていく。穴埋めが大変。
また、お酒が好きじゃない(飲...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に引き止められたりはしないが、戦力になるメンバーだとちょっと引き止められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になしが、引き継ぎ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職としてやりきったため、総合職として地元で働きたかったため。ルート営業の方などは離職率も当時は高かったと思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
工場なので年功序列は仕方ないが、
それでも評価されるされないの人に差が出るのは納得できない。
...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時はサービス残業が多く、残業申請してもなかなか認められなかった。また、タイムカードを押してからの残業があったの...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一年目から自分の裁量で仕入れができる。
仕入れから販売まで1人でおこなうことがおおい。
【気になること・改善したほうがいい点】
全て自己責任...続きを読む(全106文字)
| 会社名 | 株式会社日本アクセス |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンアクセス |
| 設立日 | 1952年10月 |
| 資本金 | 26億2000万円 |
| 従業員数 | 4,151人 |
| 売上高 | 2兆4188億1200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 服部真也 |
| 本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-5435-5800 |
| URL | https://www.nippon-access.co.jp/ |
| 採用URL | https://recruit.nippon-access.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。