回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業種や配属地が多数あるため、必ずしも自分のやりたいことが叶う訳ではないので要注意。また、本社以外の支店やセンター...続きを読む(全84文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社日本アクセス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日本アクセスの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社日本アクセスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業種や配属地が多数あるため、必ずしも自分のやりたいことが叶う訳ではないので要注意。また、本社以外の支店やセンター...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係がとても良好で、縦のつながりも、横のつながりも風通しが良く仲良くなれるような職場だと思いました。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伊藤忠系列ということもあり、食品問屋としては珍しくホワイト企業だとは思う。(残業代も一分単位で支給される)
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩がみんないい人。先輩社員として、話を聞いた方の魅力に惹かれて入社した部分も大きい。縦横下の人間関係がいいので、すごく仕事はしやすいと思う...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伊藤忠グループとあって年収や待遇面は大手企業並みに良い。地方の場合は仕事もすごく楽
【気になること・改善したほうがいい点】
規模が大きすぎる...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍による冷凍食品の需要増加により右肩上がりの業績で、業界トップの売上になった。この調子で上がると見込んでの入社。
トップの座は一年で終...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内業務が非常に多い。
結局は、小売りの方が強く、無理難題、罵声も浴びせられる。
商品を探して提案するイメージ...続きを読む(全106文字)
「社員の人柄の良さ・社風に魅力を感じたこと」が入社理由で1番多かったそうだ。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品サンプルをたくさんもらえる。
試食ができ、食品への理解が深まる。
知識を蓄えたい人にはぴったり。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チルド、フローズンのインフラが整っており他者を凌駕する。この温度帯については強力な武器となっている。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気は、みんな接しやすくいい人ばかりないめーじ。
中には気に触る人もいるがそこはどの会社も同じではないかと思うので問題なしかと。
【...続きを読む(全162文字)
幅広くいろいろな食品を取り扱えていることが入社の決め手と仰っていた。かなり売上も取れており、安定性があるところが魅力である。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社配属になれば綺麗なオフィスで働けるが、それ以外の支店は基本的に辺鄙な立地に本社とは雲泥の差の支店。本社配属だ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な食品を扱い仕事ができることに面白みを感じたこと
美味しいという感動からなる幸せを食を通して人に提供できること続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも、派遣と社員の分別がしっかりしています。派遣社員は、会議に参加しないなど。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒では、一...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
のせい成果を数字で見えるのでやりがいや評価をしてもらえるタイミングがたくさんあり入社しました
【気になること・改善したほうがいい点】
か無く...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張ったら頑張った分だけ評価される。ちゃんと見てくれてたんだとモチベーションが上がることが何度かあった。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全113文字)
【社員から聞いた】毎日のように全国各地へ飛び回るほど色々な仕事をすることは大きなギャップだったそうです。また、物流研修がその後に活かされないことも入社後に...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が伊藤忠商事のため、母体の安定性と福利厚生がしっかり取れている点。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社は綺麗だが支店は決して...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手食品卸として、全国色々なメーカーとのやりとりがあることで、エリアに関わらず色々な商品を提案すること、探すことができます。
また、主ベンダ...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な商品.温度帯を扱えるという点で魅力を感じた。社名は消費者に伝わらないが、縁の下の力持ちとして消費者を支えてるということが入社のきっかけ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく風通しが良いと思って入社いたしました。競合他社より雰囲気が明るく、社風が良いと思います。実際に物流支店なんかはかなりアットホームな雰...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署の先輩方はとても優しくて色々と面倒を見ていただきました。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本中の小売店、世界のバイヤーと仕事が...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職の仕事をしております。
本社が大崎にあるということもあり、都心部のオフィスでの仕事を想像しましたが、大半の場所が郊外にあり物流倉庫と隣...続きを読む(全357文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品卸の業界TOP、良くも悪くも安定している。30代の中間管理職は優秀な人が多い、10年後楽しみ合併前の会社で全く色が違う。上司みな思考が違...続きを読む(全189文字)
必要不可欠な食を支えることになるため、やりがいはあると思う続きを読む(全29文字)
安定はしているが、長期的に見れば人口は減少するので市場規模は小さくはなっていくと思う続きを読む(全42文字)
総合食品卸業界としては、トップ水準であるので良いと思う続きを読む(全27文字)
有休消化率がかなり高めであることを売りにしていたように思う。続きを読む(全30文字)
有休消化率がかなり高めであることを売りにしていたように思う。続きを読む(全30文字)
日本の社交世界に広めていく仕事ができるので、とてもやりがいがあります。続きを読む(全35文字)
伊藤忠グループとして安定した基盤があるので、将来性は今後もありますし、日本食も世界に広まっているので今後ものびて行くと思います。続きを読む(全64文字)
商社なので年収はとても高いです。伊藤忠グループなので、福利厚生もしっかりしています。続きを読む(全42文字)
商社と聞くと体育会系の人が多く感じますが、この会社はとても優しい方が多くいます。続きを読む(全40文字)
女性がとても多く、育休産休なども取りやすいです続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フローズン事業なので不祥事を、起こさない限りは
潰れることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい店舗がopenしコースが増え...続きを読む(全457文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はあまり経営層におらず、いたとしても中途採用の専門職。数年たつとキャリアアップが目的にどんどん部署移動が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも業績は安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のワンマン会社なので、YESマンじゃないとついていけない。
社...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わからないです。あると思いますが分からないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
今給料はなかなかあがりません。
ボーナスも減ってい...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
直ぐに営業には慣れません。男性は、物流からスタートです。
女性だけ何故か昨年?から営業に来るようになりました、、...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少ない。休みも課によるが比較的取りやすい。食品会社ということもあり、体調不良の際は積極的に休まされる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社内にマッサージチェアなどが置いてありました。食堂もカフェのような空間でお料理もとても美味しかったです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像以上に飲み会が多いことです。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当者の人事異動が多い中で、引き継ぎが十分に行われていないことです...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品メーカーに興味があり入社。
配属される部門にもよるがいろいろなメーカーと接点を持つことができ大きい仕事をしていることは実感できる。
【気...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷凍水産品に特化した業務用食品メーカーといった位置付け。
法人営業であり、食品メーカーであるという点が決め手となりました。
【気になること・...続きを読む(全205文字)
| 会社名 | 株式会社日本アクセス |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンアクセス |
| 設立日 | 1952年10月 |
| 資本金 | 26億2000万円 |
| 従業員数 | 4,151人 |
| 売上高 | 2兆4188億1200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 服部真也 |
| 本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-5435-5800 |
| URL | https://www.nippon-access.co.jp/ |
| 採用URL | https://recruit.nippon-access.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。