
日産東京販売株式会社
- Q. 弊社への志望動機
-
A.
私が他社ではなく貴社を志望する理由といたしまして、大きく2点ございます。
一点目は、日産というブランドへのあこがれです。
二点目は、貴社の、社員を大切にするという社風です。
私は、自動車が好きな父の影響もあり、幼いころから自動車に触れる機会が多くありまし...続きを読む(全469文字)
日産東京販売株式会社
日産東京販売株式会社の社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数226件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、日産東京販売株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
●当社は歴史ある会社です。(創業当時から、新たなものに取り組み、よりよい未来の為にチャレンジをしている会社です)
当社のルーツは1947年8月、電気自動車「たま号」を発売したことに遡ります。以来70年、多くの車好きに支えられてまいりました。
・「プリンス」の由来
「プリンス」は1952年皇太子明人親王の立太子礼が行われ、この慶事を記念して、社運を賭けて完成したガソリン車セダンに「プリンス」と名づけ、より世間に知れ渡るように企業名も同一とし、今日まで続いています。
・女性活躍は37年前から着目
当社は1980年には店頭販売の強化のために、拠点に女性営業部員を配属しました。セールスアシスタントではない女性の営業職として始めての試み。女性らしいソフトな対応が好印象で、拠点の活性化とイメージアップにつながりました。女性の活躍は今も変わることなく、女性が長く活き活きと働ける環境づくりを心がけています。
●よりよい会社にむけての行動指針
当社の行動指針(企業指針に基づき社員が積極的に実践すべきこと) は
・仕事は明るく、厳しく、そして楽しく。働く環境を整え健康保持・増進。
・従来のやり方にとらわれず、常に考えて行動することよって、自らを成長させること。
・自らの成長によって、組織、会社の成長、進化に貢献すること。
・行動はスピディーに
都内23区で、新車44店舗、ルノー4店舗、中古車11店舗あり、また日本最大のルノー事業会社でもあります。スカイラインのプリンス東京ならではのモータースポーツ室や6つのハイパフォーマンスセンター、そしてキャンピングカーの専門会社もあり、お客さまの幅広いニーズに対応できる会社です。
スカイラインのプリンス東京ならではのスポーツ部門、モータースポーツ室はモータースポーツ参戦によって培ってきた技術のノウハウを活かし、専門のスタッフがライトチューニングから本格的なチューニングまでお客さまの御要望にお答えします。
ご来店されるお客さまに最高のおもてなしをするため、各職種が連携しチームワークで接客しているショールームですが、時には「24時間マラソンの休憩所」になるお店もあります。疲れたランナーを癒すのも店舗スタッフの笑顔です。
私どものお店にはさまざまなお客さまがさまざまな理由で来店されます。それぞれにおクルマの使い方やニーズも異なるので、お客さま一人ひとりのクルマへの思いやニーズを的確につかみ、お客さまの期待を上回る対応を常に心がける事が大切です。お客さまに「選ばれる会社」「選ばれる店舗」であることの実現に向けて、カーライフにお役に立つ情報や、魅力あるサービスなど、営業・サービス共に手を携えながら、日産プリンス東京ならではの強みを築いていきたいと全社員が努力を続けています。
営業職には「ノルマ」があると思うと「辛いだろなぁ」「嫌だな」と思ってしまいがちですが、「ノルマ」ではなく「目標」があります。それは営業だけではなく、メカニック、事務職等、社員一人ひとりが現状に満足することなく目標を掲げチャレンジしています。チャレンジには困難やリスクが伴いますが、あきらめたり、妥協したりせず、良いときもそうでないときも、一歩一歩取組んでいます。「選ばれる会社」であるためにも、私たちの成長は不可欠です。
私たちの会社は営業職・整備職・事務職とさまざまなメンバーが一丸となり、お客さまのカーライフのお手伝いをしています。お客さまの担当は営業マンだけでなく、店舗のメンバー全員でお客さまをサポートするという気持ちで日々仕事をしています。お客さまからの「ありがとう」の言葉を胸に日々努力しています。
・お客さまが望む事を第一に考えて行動できる人。
・お客さまに成長させてもらえる、そういう仕事が好きな人
・お客さまとのコミュニケーションを大事にしたいと思っている人
・積極的でフットワークの軽い人
・人付き合いが苦手な人・・・コミュニケーション不足では信頼関係は築けません。
・腰が重くて行動力のない人・・・お客さまと接する機会を増やすにはフットワーク軽くが重要です。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した日産東京販売株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した日産東京販売株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私が他社ではなく貴社を志望する理由といたしまして、大きく2点ございます。
一点目は、日産というブランドへのあこがれです。
二点目は、貴社の、社員を大切にするという社風です。
私は、自動車が好きな父の影響もあり、幼いころから自動車に触れる機会が多くありまし...続きを読む(全469文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年9月5日【良い点】
配属店舗次第になりますが…通常の月でも4連休ないし3連休できます。
GW、夏季、年末年始とこれまでと違い6連休から8連休できます。毎年1月3日...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月20日【良い点】
ハラスメントへの気遣いや昨今の日産自動車の経営問題の影響を受け、以前よりも目標未達での罰ゲームのような研修は無く、実績を残すよりも会社としての...続きを読む(全237文字)
在籍時期:2005年頃
投稿日:2025年8月6日【良い点】
新車販売やサービス入庫、保険販売はサボらず頑張った分だけ結果がついてくると思いました。
結果が出るまでは大変ですが、質よりも量にこだわって、周...続きを読む(全233文字)
在籍時期:2005年頃
投稿日:2025年8月6日【良い点】
営業として鍛えるにはいい環境だと思います。
まずは量をしっかり...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2005年頃
投稿日:2025年8月6日【良い点】
配属の営業所によりますが、個人宅メインの営業所の場合は基本的にはウィークデイが休みになるので、役所や銀行の手続き、買い物先も土日に比べると人が...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2005年頃
投稿日:2025年8月6日【良い点】
営業としてガツガツやっていきたいと思って入社したので、...続きを読む(全72文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年6月13日【気になること・改善したほうがいい点】
サービス業なので土日出勤・長時間労働が常態化しており、ライフイベント(結婚・出産・育児)との両立が難しいと感じてい...続きを読む(全274文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年6月13日【良い点】
人柄が良い方もかなりいます。店舗によって違います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベテランの方ばかりなので若手は孤立感や自己否定感を...続きを読む(全234文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年4月23日【良い点】
女性社員を増やす活動を行っています。
まだ、女性がいない営業所も存在してるので、積極採用状態かと思います。
仕事上の悩みを抱えると誰に相談して...続きを読む(全212文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年4月7日【良い点】
良いお父さんの様な上司が多く、先輩方も優しい方が多い印象で色々と支えていただきました。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部理不尽な指...続きを読む(全149文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年03月20日
お客様に車を提供す...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年03月20日
日産自動車が危ないので、日...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2025年03月20日
可もなく不可もなくと...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年03月20日
会社としてのスタンスが社員を大切...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年03月20日
休みもしっかりと取れ...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年03月20日
しっかりとした研...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2025年03月20日
社員第1の姿勢で運営がさ...続きを読む(全30文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
| 会社名 | 日産東京販売株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッサントウキョウハンバイ |
| 事業内容 | 東京23区にお住まいの方を中心に、お客さまの『安心・快適』なカーライフをサポートいたします。 ○日産車の新車販売および中古車販売 ○自動車の整備、修理 ○部品、カー商品の販売 ○各種保険代理店業務 |
| 設立日 | 1942年11月 |
| 資本金 | 9500万円 |
| 従業員数 | 1,131人 ※2017年7月1日時点 |
| 売上高 | 513億1400万円 ※2017年3月時点 |
| 代表者 | 浜本 雅夫 |
| 本社所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田4丁目32番1号 |
| 事業所 | ■東京都23区 新車店舗:44店舗 中古車店舗:11店舗 ルノー店舗:4店舗 |
| 関連会社 | 日産東京販売ホールディングス㈱ |
| 電話番号 | 03-6893-5123 |
| お問い合わせ先 | 03-6893-5122 |
| URL | https://www.nissan-tokyo.co.jp/ |
| 自社採用ページURL | http://dealersaiyo.nissan.co.jp/3300/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
138億8975万 | 442億5409万 | 478億3800万 | 529億1900万 | 484億5300万 |
|
純資産
(円)
|
67億4778万 | 208億6130万 | 215億9100万 | 237億8100万 | 221億8000万 |
|
売上高
(円)
|
434億9200万 | 1025億5153万 | 1246億1400万 | 1397億8500万 | 1357億7200万 |
|
営業利益
(円)
|
----
|
36億8147万 | 56億4900万 | 83億5500万 |
----
|
|
経常利益
(円)
|
4億7600万 | 34億1349万 | 55億9600万 | 82億2500万 | 68億9100万 |
|
当期純利益
(円)
|
2億7425万 | 20億6882万 | 33億3500万 | 55億2500万 | 39億2300万 |
|
利益余剰金
(円)
|
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|
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|
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|
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|
|
売上伸び率
(%)
|
- 15.05 | 135.79 | 21.51 | 12.17 | - 2.87 |
|
営業利益率
(%)
|
----
|
3.59 | 4.53 | 5.98 |
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|
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経常利益率
(%)
|
1.09 | 3.33 | 4.49 | 5.88 | 5.08 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。