回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多いので働きやすいです。時育休や時短勤務もとれます。フレックスを活用して中抜けもできるので子どもの送迎ができます。勤務は5時から...続きを読む(全92文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社NTT東日本-南関東
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTT東日本-南関東の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTT東日本-南関東で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多いので働きやすいです。時育休や時短勤務もとれます。フレックスを活用して中抜けもできるので子どもの送迎ができます。勤務は5時から...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休は必ずみなさん取っています。最近は男性も育休を100%取得できるように会社は進めているみたいです。リモートワークもあるので家庭と仕...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとって比較的働きやすい環境が整っていると感じています。フレックスタイム制度や分断勤務の活用が認められており、業務量やライフスタイルに合...続きを読む(全481文字)
説明会にも多くの女性社員が登壇し、性別年次問わず、仲の良い印象だった。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も多く、その点は働きやすく叩き上げで社員になったケースも多いことから現場対応力も頼もしい方が多い
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全110文字)
産休育休取得後も9割以上のほとんどの女性社員が復帰し、時短勤務で働いている。子供がある程度大きくなるまで、時短勤務の制度を利用することができるため、かなり...続きを読む(全91文字)
平均残業時間も少ないですし、年間有給取得日数も90%と非常に高い水準を誇っているため、とても働きやすい環境と言えます。また、女性の育児休暇後復職率も100...続きを読む(全112文字)
女性社員も多く、産休育休などの制度も整っている続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず働けます。
私がいた部署は男女比2:8くらいなので、家庭の事情も汲んで貰えました。
相談もしやすかったです。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休産休制度、その後の復帰等にはかなり柔軟で長く働きたい方にはぴったりだと思う。職種によるが、女性も多くライフステージへの管理職からの理解は...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休を経たママさん社員も多く働いているため女性にとっても非常に働きやすい環境といえることは明らかである。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職を増やす取り組みにかなり力を入れていて、目標率を追っているようで女性管理者が最近多くなっています続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場。社員はほぼ親世代。話しやすい人が多い。
将来的に社員まで目指す覚悟があるなら女性でもおすすめ続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休業や介護休業制度が整備されています。特に、育児休業は法定を上回る期間の取得が可能で、短時間勤務やフレックス勤務などの柔軟な働き方が提供...続きを読む(全131文字)
良いと感じる。女性だからと言って何か不利になることはないという説明も存在した。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休にはいったまま帰らないのが3人いたが、業務を分散してしまえばそこまで問題にはならず、妊婦には優しい職場だと思った。
【気になること・改善...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職の方も結構います。女性だからということはあまりない印象です。子育てしながら働いてる方は時短勤務等もでき働きやすいと思います。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は多く、派遣から直雇用になった人も沢山おり、役職もついてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
直雇用の試験が1年に1回ある。誰で...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性目線で申し上げると、非常に気遣いされていると感じた。トランスジェンダーへの配慮もあり、非常に好印象。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はほぼ女性で質問しやすく、居心地がよく働きやすかったです。席替えもあり色々な人と話しやすい環境でした。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的休みも取りやすい雰囲気ですし、長年働いてる女性の方も多々いらっしゃるので仕事さえ慣れてしまえば長く働けると思います。自分はあの仕事に慣...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務中心のため働きやすい。
コア時間を自分の裁量で決めることができる。
目標値もそこまで高いものではないので女性でも安心。
【気になるこ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生理休暇、育休もあってとても働きやすいです。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性だけに感じる働きづらさはあまり感じない。女性管理職も多くいる。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性には働きやすいが色々と東日本採用と差がありすぎる
【気になること・改善したほうがいい点】
無し続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がよく、安定している企業のため入社しました。ワークライフバランスが整っている企業に就職したかったからです。
【気になること・改善した...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな人がいますが、基本的に皆さん穏やかで優しい人が多い気がします。パワハラをするような人はどこかへ飛ばされているみたいです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は100パーセント消化できたり、フレックス制度や在宅が利用できるのはよいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
だんだんと...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評価が不透明。相対評価から絶対評価に変わったが実際のところはわからない。上司次第で昇給できるかできないかもか...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよりますが、休みはとりやすいです。フレックスを活用した勤務なのでワークライフバランスはいいと思います。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はありすぎるくらいたくさんあります。資格取得については受かったら全額受験料補填、落ちてしまったら半額でます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得後にもらえる特別手当は無くなったが、資格取得に至るまでの支援金は出る。合格時100%、不合格だと半額の受験料が支給される。参考書など...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は特に若い方は多すぎるくらいあります。通常業務が進まなくなるので、業務の調整を会社がしてくれるとより良いと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアポイントという制度があり、自由に使うことができ、若くても無料で人間ドックに行くこともできます。最近は副業もOKとなったので副業し...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる社員に仕事量が偏りがちとなっている。やらない人は何もしないで過ごしてお給料がもらえている。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にも男性と全く同じ働き方を任される環境が整っています。産休や育休も取りやすい環境です。女性の昇進傾向も感じられます。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場勤務で男性主体の仕事内容が多数なので職場に溶け込みにくい
女性用トイレが極端に少ない
更衣室も個室対応してる...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性差別とかもなく、すごく働きやすい環境だと思う。女性の方が契約取れるという状況もあったりしたので十分働きやすいと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体で女性には優しい傾向。男性社員が多いため、大抵は優しくされている。また、大切にされている印象がある。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員が多い為、色々と理解があると思います。産休、育休を取ってる人はあまりいなかったと思います。実力主義な社風の為、数字を上げる、結果を残...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性社員が多い職場ではありますが、性別に関係なく活躍できる環境です。
現場作業だけでなく、施工管理の仕事もあり、1人1人の適性に合わせて振...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休などは取りやすく男性も取得しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職がついている女性は少ないと思います。ポジション的に女...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別に限らず活躍できる。
育休に関しても問題なく取れ
育休後もしっかり活躍している。
女性同士も年齢に関係なく仲が良く
とても風通しがいいと...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休、育休に寛容ではなく、男性や独身女性が多いため昔ながらの風潮はある。土日やすみではないため、産休育休から復帰...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職員の男女比では女性が圧倒的に多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
力仕事を伴う業務が一定数あるため、体力面で負担が偏りやすい状況...続きを読む(全124文字)
| 会社名 | 株式会社NTT東日本-南関東 |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティヒガシニホンミナミカントウ |
| 設立日 | 1998年2月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 売上高 | 952億5700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木康一 |
| 本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目22番8号 |
| 電話番号 | 03-6803-7242 |
| URL | http://www.minamikanto.ntt-east.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。