就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フリュー株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

フリュー株式会社 報酬UP

【輝くアイデアで魅了する】【21卒】 フリュー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.36853(立教大学/女性)(2020/7/22公開)

フリュー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年7月22日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立教大学 | 女性

Q.
あなたを一言で表現すると? 30文字以下

A.
いつも笑顔で明るい 続きを読む

Q.
長所 30文字以下

A.
高い目標に向かって努力できるところ 続きを読む

Q.
短所 30文字以下

A.
心配性なところ 続きを読む

Q.
あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを1つ教えてください。 (1)内容を簡潔に要約してください。 100文字以下

A.
ネイル予約アプリのサービスを運営するネイリーという会社での長期インターンシップ(8ヶ月間、週3回)におけるPR業務 続きを読む

Q.
(2)あなた自身がどのように関わり、どのような成果を上げたのかできるだけ分かりやすく  教えてください。 (例: どのような状況で・どのような考えや想いで、どのような行動を取ったのか)

A.
私はアプリの認知度を上げないことにはサービスを使う人がいない、まずはアプリの認知度を上げることが大切なのではないかと思い、PRに力を入れていく必要性を感じました。私はアプリのターゲット層が20代の女性であったため、そのターゲット層が視聴するユーチューバーを起用したPR動画を作成をするのはどうかと社内で提案しました。社員の方にも了承をいただき、ユーチューバーの方を起用した動画を撮影することが決まりました。ユーチューバーの選定から動画の企画内容の確認までをチームで担当し、主に私はユーチューバーの選定に力を入れました。行動する中で大切にしていたことはターゲット層である顧客の立場になって考えたことです。「ターゲット層の顧客はどのユーチューバーを見たら心が動かされてアプリを見てみようとなるか」、「彼らのSNSはどれくらいフォロワーに影響を与えているのか」を大切に考えました。その結果、PR動画が公開された月は前月と比較し、登録者数が2.5倍となりました。大変ではあったものの、自分から行動を起こし、顧客の立場に立って行動をし、結果として見られたことはやりがいにつながりました。 続きを読む

Q.
あなたのこれまでの人生での失敗でや挫折した経験と、そこから学び、成長したと感じることを教えてください。 (1)どのような失敗・挫折があったのか

A.
高校時代に所属していたバトン部において、周りの部員よりもダンスやバトンが人一倍下手で毎日申し訳ない気持ちで部活に参加していました。先輩に教えてもらっても成長をするスピードが遅く、部活に参加するのが辛かったです。 続きを読む

Q.
(2)そこから学び・成長したと感じること

A.
人一倍下手なら人一倍練習をしなくてはいけないと思い、毎朝1人で朝練を開始しました。地道に朝練を続けることで自分に自信がつき、先輩や同期から「上手になったね」と言われるようになりとても嬉しかったです。できないことでも努力すれば達成できるということを学び、自分を信じて行動できるようになりました。 続きを読む

Q.
あなたが時間を忘れるくらい熱中しているものや、こだわりについて教えてください。 (時間があればこんなことをしている、これに対してはとことん突き詰める 等)

A.
私が熱中しているものは「暗闇ボクシング」です。体を動かすことが好きでマシーン中心のジムに2年ほど通っていたのですが、生活に新たな刺激が欲しいと思い暗闇ボクシングジムに通い始めました。このジムでは体のシェイプアップとストレス発散の両方ができることに魅力を感じています。また、暗闇ボクシングは真っ暗の中にキラキラとした照明があり、周りを気にせずに運動ができ、自分も楽しむことができる空間になっています。私はこの暗闇ボクシングジムで、自分のお気に入りの可愛いトレーニングウェアを着ることも楽しみの1つとなっています。夏に向けてさらに体を絞りたいと考えているので、現在は週に3回以上は暗闇ボクシングジムに行き運動をするという目標を立てて自分なりに楽しみながら頑張って通っています。 続きを読む

Q.
自己PRを自由に記述ください。

A.
私の強みは、「高い目標に向かって努力すること」です。私は新しく誰もやっていないようなアルバイトの経験をしたいと思い、バーでドリンク販売のアルバイトを始めました。このアルバイトは頑張った分だけ自分に収益が入るアルバイトでした。そこで私はやるからには真剣にやりたいと思い、「全店のドリンク販促スタッフの中で1番の売上を出し、毎月30万以上の売上を出す」という目標を設定しました。当初は私は自分に入るお金のことばかりを考え、ドリンクはあまり売ることができませんでした。しかし、まず第1に「お客さんに楽しんでもらう」ことを最重要視をして、お客さんとたくさん話すことや、盛り上げることを中心にしていたら自然とドリンクが売れるようになり、入店3ヶ月後に上記の目標を達成することができました。高い目標を設定し、努力する姿勢は将来の仕事においても生かすことができると思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

フリュー株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

マルハニチロ株式会社

サマーオープンカンパニー
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
高校から現在までに、目標を掲げて積極的に挑戦した取り組みは何ですか。また、その目標を設定した理由と具体的な行動、結果も併せて教えてください。(500文字以下)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月27日

問題を報告する

フリューの 会社情報

基本データ
会社名 フリュー株式会社
フリガナ フリュー
設立日 2007年4月
資本金 16億3921万円
従業員数 495人
※2023年3月31日現在
売上高 364億円
※2023年3月
決算月 3月
代表者 三嶋 隆
本社所在地 〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町2番3号 COMSビル2F
平均年齢 37.4歳
平均給与 623万円
電話番号 03-5728-1761
FAX 03-6849-7702
URL https://www.furyu.jp/
NOKIZAL ID: 1193440

フリューの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。