回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情で転居が必要となったので退職しました。
当時の上司には少し引き止められましたが、真摯に話を聞いて頂き、また手続きもスムーズでした。...続きを読む(全104文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
東芝ホームテクノ株式会社
社員・元社員による東芝ホームテクノ株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に東芝ホームテクノ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情で転居が必要となったので退職しました。
当時の上司には少し引き止められましたが、真摯に話を聞いて頂き、また手続きもスムーズでした。...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年5月16日【良い点】
大きなスケールの製品に携われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
設計職が設計に集中出来ないかつ設計以外の業務調整が多すぎることに違...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月11日【良い点】
年功序列ではなく仕事ができて意欲のある人がど...続きを読む(全63文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2020年3月30日【良い点】
正社員でないパートタイマーも、福利厚生がしっかりとしており、ボーナスも毎年支給された。また産休、育休、時短制度もあり、社員だけでなくパートの女...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年4月12日【良い点】
今後も需要が増すのと手に職をつければどこの会社でも通用すると思うので良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先で色々な技...続きを読む(全149文字)
【良い点】
今はわからないが、
健康診断は、社内にて行われる点や
社員食堂が使える点は良いと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はわからな...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署に寄りますが、海外工場への出張機会があります。私は生産技術でしたが、中国やタイの工場に複数回出張しました。慣れない海外で、短期間でミッシ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は部署によりますが、私自身は50時間以上のときもありました。休日出勤は殆どありません。リモートワークの可否はわかりません。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の場合は、この会社に入り、仕事で初めて海外に行く機会を得ました。言葉やリソースの不自由な環境に置かれることで、成長できたと思います。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域、職種、会社規模からすると普通かなと思います。昇給はあまり期待できません。賞与は、業績連動なので、満足のいかない時もありました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性でも役付きはいるので、個人の技量によるが、男性に比べると狭き門なのは変わりない。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字でみると休日は多いが、部署によっては休日がなくなる事も当たり前。開発部門で仕事を評価される様に成果を出すには、家族のことを犠牲にしないと...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
兎角リソースマネジメントが下手な企業。役員は中間管理職に全投げ。中間管理職は役員に人財要求しても突っぱねられ板挟...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現状は技量がなくても、口が達者でアピールをする人間が評価され、本当に技量のある人間が退職していく。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険は東芝グループ水準。ただしいつまで東芝グループの保険でいられるかは不明瞭。残業代は出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が在籍していたころは東芝グループの中でも業績を残していたほうだと思う。燃料電池など先進技術にも活路を見出そうという方向性は感じられた。
...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当が営業、修理アフタフォローも一任している為、顧客と距離は近くなれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人店の営業メイン。
...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司には満足していました。和気あいあいの雰囲気を作ってくれていて、いつも楽しく職場に通っていました。しかしながら、担当する業務内容は赤字続き...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい分野へ挑戦したいという気持ちが強くなり、現在はその分野への勉強をしているため、近いうちに転職することを考えている続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気にかけてくれる先輩がいる
【気になること・改善したほうがいい点】
責任は自分なのに決定権は上司にあり、自分で進めていても急に上司に振り回さ...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的に給料が良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
縦割り組織で連携がない。一部の部署にしわ寄せが来るため苦しい状態...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係、社内の雰囲気が完成されていて、合わない人は本当に合わない。上が強すぎて、若手の声はほ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に同僚はみないい人だった。部内は和気藹々としいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
貿易事務の仕事が東京の本社から工場に移って...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので福利厚生、給料面はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
言葉づかいの悪い人がいた。明らかに仕事をサボっているにも...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総務は親身になって対応をしてくれるのでとても信頼できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に事なかれ主義の人が多数を占めるが、...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20.30代はコミュニケーションも取れる人ばかりで仕事に真面目な人が多く接しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
長年働いている...続きを読む(全118文字)
| 会社名 | 東芝ホームテクノ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウシバホームテクノ |
| 設立日 | 1981年7月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 720人 |
| 売上高 | 426億3700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 内田佳秀 |
| 本社所在地 | 〒959-1303 新潟県加茂市大字後須田2570番地1 |
| 電話番号 | 0256-53-2511 |
| URL | https://www.toshiba-tht.co.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。