回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署に寄りますが、海外工場への出張機会があります。私は生産技術でしたが、中国やタイの工場に複数回出張しました。慣れない海外で、短期間でミッシ...続きを読む(全109文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
東芝ホームテクノ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝ホームテクノ株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に東芝ホームテクノ株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署に寄りますが、海外工場への出張機会があります。私は生産技術でしたが、中国やタイの工場に複数回出張しました。慣れない海外で、短期間でミッシ...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年5月16日【良い点】
大きなスケールの製品に携われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
設計職が設計に集中出来ないかつ設計以外の業務調整が多すぎることに違...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月11日【良い点】
年功序列ではなく仕事ができて意欲のある人がど...続きを読む(全63文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2020年3月30日【良い点】
正社員でないパートタイマーも、福利厚生がしっかりとしており、ボーナスも毎年支給された。また産休、育休、時短制度もあり、社員だけでなくパートの女...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年4月12日【良い点】
今後も需要が増すのと手に職をつければどこの会社でも通用すると思うので良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先で色々な技...続きを読む(全149文字)
【良い点】
今はわからないが、
健康診断は、社内にて行われる点や
社員食堂が使える点は良いと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はわからな...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情で転居が必要となったので退職しました。
当時の上司には少し引き止められましたが、真摯に話を聞いて頂き、また手続きもスムーズでした。...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は部署によりますが、私自身は50時間以上のときもありました。休日出勤は殆どありません。リモートワークの可否はわかりません。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の場合は、この会社に入り、仕事で初めて海外に行く機会を得ました。言葉やリソースの不自由な環境に置かれることで、成長できたと思います。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域、職種、会社規模からすると普通かなと思います。昇給はあまり期待できません。賞与は、業績連動なので、満足のいかない時もありました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性でも役付きはいるので、個人の技量によるが、男性に比べると狭き門なのは変わりない。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字でみると休日は多いが、部署によっては休日がなくなる事も当たり前。開発部門で仕事を評価される様に成果を出すには、家族のことを犠牲にしないと...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
兎角リソースマネジメントが下手な企業。役員は中間管理職に全投げ。中間管理職は役員に人財要求しても突っぱねられ板挟...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現状は技量がなくても、口が達者でアピールをする人間が評価され、本当に技量のある人間が退職していく。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険は東芝グループ水準。ただしいつまで東芝グループの保険でいられるかは不明瞭。残業代は出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が在籍していたころは東芝グループの中でも業績を残していたほうだと思う。燃料電池など先進技術にも活路を見出そうという方向性は感じられた。
...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどの作業に手順書有り
【気になること・改善したほうがいい点】
個人のスキルを伸ばす考えは無く既存のやり方をただ覚えてやらす考え
教育体...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後研修が丸2ヶ月あった。ただ内容が新卒向けではなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒研修ではずっと第一ステップを飛ばし...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップの研修などはとくにありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
電気的な知識もないままFA機器の交換をしていました...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内教育は体系化されており、特に入社直後はいろいろ学びやすい仕組みがある。また、上司と話し合い育成計画と連動したスキルアップ教育を受けること...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上目標到達や個人での接客スキル向上などで、店長など推薦されることがある。教育体制は接客スキルマニュアルやロールプレイングがあり充実している...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の費用負担でTOEICを受験することができた。会社を会場として開催していたので、かなりの人数が参加していたと思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後最初の方は新人研修があったので教育体制は一応しっかりしていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される部署によって新入...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社として研修制度は充実している。
目がハードソフト化学に応じた研修も豊富な上に、新人でチームを組んでものをつくる研修も存在する。また部署ご...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
形だけある。実際はマネジメントができない上司ばかりなので、教育どころか仕事すらまともに教えることの出来ない人達ば...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたい場合、会社が教育費を出して研修などを受けさせてくれる。最近はDXに関する研修や教育が多い。
書籍も自分が読みたいものを言えば通りやす...続きを読む(全212文字)
| 会社名 | 東芝ホームテクノ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウシバホームテクノ |
| 設立日 | 1981年7月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 720人 |
| 売上高 | 426億3700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 内田佳秀 |
| 本社所在地 | 〒959-1303 新潟県加茂市大字後須田2570番地1 |
| 電話番号 | 0256-53-2511 |
| URL | https://www.toshiba-tht.co.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。