回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性女性問わず活躍できる
【気になること・改善したほうがいい点】
これまで体育会系であったがゆえに未だ男性管理職の割合が高い
業務量にバラツ...続きを読む(全92文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
JCOM株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、JCOM株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にJCOM株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性女性問わず活躍できる
【気になること・改善したほうがいい点】
これまで体育会系であったがゆえに未だ男性管理職の割合が高い
業務量にバラツ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
① 国からの認定あり(ここは強い)
* 「プラチナくるみん」「えるぼし(最高位)」取得
→ 子育て・女性活躍に本気で取り組んで...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性多数の職場のため働きやすさはあり、産休育休共に取りやすい環境である。産休育休の休職期間を経た女性の役職者も多数いる。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇制度もしっかりしているし、女性に優しい会社だと感じる。女性社員を限定したキャリア研修なども充実している。続きを読む(全60文字)
育児暖時間勤務制度やベビーシッターの利用補助制度が導入されており、子育てしながら働きやすい環境だと思う。続きを読む(全52文字)
女性の方も活躍しているのをまじかで見たため続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも性別関係なく働いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性昇進を推進したことがあり、女性だから昇進といった雰囲気もあ...続きを読む(全117文字)
産休、育休、時短勤務などの制度があるため、女性でも働きやすい環境だと感じた。続きを読む(全38文字)
他の企業と比較して、育休制度などの話しがなかったために働きづらいのではないのかと感じた続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女の違いによる差はないと感じていました。性別に関係なく活躍できると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年何らかのテーマに...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアパスの種類は充実しており、キャリア形成の視点では、とても良い環境であると感じていました。実際業務の合間に研修を受けている人や、自分も...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の多い部署だったからか、自身の体調面や子どもや両親の世話などの家庭の事情による仕事量の調整の相談がしやすい環境ではありました。お互いに置...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員の方でも産休育休を取得して復帰している方はたくさんいました。復帰後に時短勤務として部署を変更されている方もいて、柔軟に対応してくれる会...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワーク推奨で有給も取りやすい。子育て中の女性がとても多いため、理解がある。また男性の育休も推奨しているところも珍しく、男性社員も育児...続きを読む(全127文字)
社内を見た感じ女性が少し多いのではないかなと思った続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休制度あるため働きやすい。女性も男性も取得可能。
子供の体調不良による欠勤や早退も可能。
介護に関しても寛容である。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すごく働きやすそうでした。
女性でもかなり活躍されていたのですごいと思いました。
パソコン打つのとかめちゃはやい続きを読む(全62文字)
育休が取りやすく、女性の社員も多いので働きやすいと思われる。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず活躍している。女性の管理職も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休を取得しても管理職になっている女性社員は少ない。...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いたってふつうかと思いますが、男性よりも女性が優遇される風潮も現場、上長によってはありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性...続きを読む(全195文字)
女性の割合は高いと思います。人事の方も多かったです。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も増えてきており、しっかり働きたい女性にとっては活躍の幅が広いと思う。
時短勤務なども多くの方が利用されているため女性は働きやす...続きを読む(全82文字)
とても良いと思う。産休制度はとても充実している。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社と営業所で違いはあるものの、育休産休は問題なく取得できるので働きやすい環境が整っている。特に本社は営業所と比較すると女性が多いので余計に...続きを読む(全233文字)
産休や育休は当たり前にとれる環境らしい。復帰する方がほとんどで、時短勤務もできるとのこと。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した環境で多くの経験を積むことができましたが、さらなるキャリアアップと専門性の向上を目指し、新しい環境に挑戦することを決めました。会社に...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手グループ企業ということもあり給与水準は比較的高めです。賞与も安定して支給され、営業職では成果次第でインセンティブも期待できます。福利厚生...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも多く有給も取りやすいのでワークライフバランスは非常に取りやすいと思う。夏季休暇も10日ほど取得できるのでありがたい。
【気になること・...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては年功序列の雰囲気があったりするので、そこが引っ掛かった部分ではある。あとは部署異動も自分の望んでいる場所ではなかったりもするの...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生に関しては、自分自身は社員ではなかったため実際に恩恵を受ける立場ではありませんでしたが、社員の方からは比較的整っているという話を聞く...続きを読む(全294文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や研修制度が比較的整っており、未経験の分野でも基礎から学びながら業務に取り組める環境だと感じました。特にお客様対応を通して、提案力や...続きを読む(全377文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務でしたが、派遣だったのでどれだけ頑張っても評価は変わらず給料も上がりません。
最初はやる気があったけど段々無くなっていきま...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約20年間在籍し、法人営業やメディア営業を経験しました。長く勤務した立場から見ると、JCOMは安定性があり、特に給与水準は同業他社と比較して...続きを読む(全648文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シンプルに営業力を磨きたい人には最適であると思う。良くも悪くも一般のお客さんから新規開拓でサービスの提案を行い獲得することは非常に難しいこと...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の時代は入社前には営業をやるということをあまりきちんと説明されていなく、通信系や映画関係の仕事ができると思って...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職の方もいました。男性でも育休を取られてる方もいたので、その辺りは制度が整っている印象を受けました。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は問題なく取ることができる。皆休んでいた。女性の管理職も多いので相談しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにありません。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすいと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員としての立場では、自律的に裁量を持って進められる業務領域が極めて限定的...続きを読む(全458文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休を取っている女性社員も多く、突発的な有休も取得可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
その分現場の負担は増えている。産休・...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休をフルに使い終わって退職する人が多く、羨ましい限りです。
【気になること・改善したほうがいい点】
理由は様々ですが女性は99%長続...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員も多いため働きやすいです。
急を要することがあっても、周りのサポートが手厚いので安心して業務ができます。
産休、育休制度もしっかりと...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休を取得された女性もほぼ全員がその後復職されており、小さいお子さんがいらっしゃる方は時短勤務制度を活用されていたりと、女性も働きやす...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社に産休育休制度はあったが、取ってる人は見たことがない。(派遣なので当たり前)
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も多く、女性の意見も通りやすい雰囲気です。
やる気さえあれば男女ともに活躍できる場は整っていると思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に男性だから女性だからといった分け隔てはなかったと思われる。子育てをするならパートで働くほうがよいのでは。女性でも正社員の場合残業は普通に...続きを読む(全216文字)
| 会社名 | JCOM株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイコム |
| 設立日 | 1995年1月 |
| 資本金 | 375億5000万円 |
| 従業員数 | 16,699人 |
| 売上高 | 3256億6900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岩木陽一 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 |
| 電話番号 | 03-6765-8000 |
| URL | https://www.jcom.co.jp/corporate/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。