回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手グループ企業ということもあり給与水準は比較的高めです。賞与も安定して支給され、営業職では成果次第でインセンティブも期待できます。福利厚生...続きを読む(全280文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
JCOM株式会社
JCOM株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は180〜9999万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、JCOM株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にJCOM株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手グループ企業ということもあり給与水準は比較的高めです。賞与も安定して支給され、営業職では成果次第でインセンティブも期待できます。福利厚生...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務でしたが、派遣だったのでどれだけ頑張っても評価は変わらず給料も上がりません。
最初はやる気があったけど段々無くなっていきま...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約20年間在籍し、法人営業やメディア営業を経験しました。長く勤務した立場から見ると、JCOMは安定性があり、特に給与水準は同業他社と比較して...続きを読む(全648文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラ事業のため売上や収益は安定しており、事業の継続性は高い
【気になること・改善したほうがいい点】
人事や評価が属人的でありプロセスか見えない続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には低い。私は派遣社員だったので残業した分全額支給されていました。ただ残業はほぼなかったのでその点でいいと言えることはないです。評価に...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JCOM株式会社で働いて良いと感じた点は、安定した企業基盤と働きやすい環境が整っているところです。ケーブルテレビやインターネット、モバイルな...続きを読む(全544文字)
そこまで詳しくないため、現状はわからないが社宅制度は使いにくそうであった続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世間一般と比較して低くない水準。
一般職の最上位グレードまでの昇格は30歳前半までに早々に終えられる。
管理職の一番下グレードは誰でもなれる...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年目標設定が決められて、
上半期に進捗の確認を上長とする。
評価はほぼほぼグループ長の判断で決定することが多かった。何年も前の事なので今は...続きを読む(全506文字)
業界内でも安定した給与体系が整っており、基本給に加えて個人のパフォーマンスや目標達成度が反映される業績賞与が支給される点。続きを読む(全61文字)
初任給はそこまで高くはないが、残業手当、通勤手当などもあると聞いたため、満足できそう。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果を出せば、インセンティブにしっかり跳ね返ってくる点
【気になること・改善したほうがいい点】
土日出勤が強制されるのにもかかわらず、休日手...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業拠点ではインセンティブに左右されます。ストイックに目標を追いかけられる人ならインセンティブで稼げる一面もあります。
【気になること・改善...続きを読む(全138文字)
営業職は普通からややいいぐらいであるが、エンジニアやマーケティングになるとぐんと平均年収が上がる。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準は東証1部上場企業並みです。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は形骸化しているとまでは言いませんが、結局は上司ガチャ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は同業他社よりは低いものの、満足できる水準であったと思います。
当時は残業もあまりうるさくなく、残業代でかなりの金額になっていました。
...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2024年の年末より埼玉のPTCCの業務に関わることになったが、PTCC責任者が責任感なさ過ぎるのが残念過ぎる点...続きを読む(全110文字)
他に企業に比べたら低めであると感じた。通信インフラ系は高いイメージあったためここマイナスである。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員から正社員への試験(面接)をした際に、当時は年功序列で社歴が長い人から受かっているという印象があった。試...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した基盤と知名度
大手企業ならではの安定感があり、通信・メディア事業を中心とした幅広いサービスを展開しているため、社会的信頼度が高いと感...続きを読む(全263文字)
年収は普通だけど休みが取れるならいいと思う。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収、インセンティブともに高め。年収は高い人は高い。成績が取れなくてもある程度は担保されてるので年収については文句なし。
【気になること・改...続きを読む(全120文字)
職種や勤務地により年収が大きく異なってしまう。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブが当時はかなりもらえていた。
部署によっては目標ももちろん違うが達成は難しくはない方だと思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給賞与はほぼなし。
その代わりインセンティブがあるので頑張った分だけ収入が増える。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給してもあま...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した環境で多くの経験を積むことができましたが、さらなるキャリアアップと専門性の向上を目指し、新しい環境に挑戦することを決めました。会社に...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては年功序列の雰囲気があったりするので、そこが引っ掛かった部分ではある。あとは部署異動も自分の望んでいる場所ではなかったりもするの...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも多く有給も取りやすいのでワークライフバランスは非常に取りやすいと思う。夏季休暇も10日ほど取得できるのでありがたい。
【気になること・...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や研修制度が比較的整っており、未経験の分野でも基礎から学びながら業務に取り組める環境だと感じました。特にお客様対応を通して、提案力や...続きを読む(全377文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生に関しては、自分自身は社員ではなかったため実際に恩恵を受ける立場ではありませんでしたが、社員の方からは比較的整っているという話を聞く...続きを読む(全294文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の時代は入社前には営業をやるということをあまりきちんと説明されていなく、通信系や映画関係の仕事ができると思って...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シンプルに営業力を磨きたい人には最適であると思う。良くも悪くも一般のお客さんから新規開拓でサービスの提案を行い獲得することは非常に難しいこと...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人営業においては営業局に配属となるが、火水休みのためそこがネックとなる人は存在するかもしれない。なれると平日休みは病院いけたり市役所いけた...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
属人的でかつ仲良し人事が多く、評価のプロセスが不透明
人事制度も評価する側のプロセスチェッ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上下との風通しは悪くない
【気になること・改善したほうがいい点】
相手先よりも社内事情を優先させる傾向が強い
これにより顧客に対して押し売り...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収自体は決して高いとは言えませんが、任されている業務内容も非常にシンプルで負担が少ないため、自身の労働量や責任...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
田舎の割には比較的高め。ただ基本給に手当てをつけてなので、基本給自体はそれほどでもない。
【気になること・改善したほうがいい点】
設備投資な...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが4回ある。同年代と比べるといい年収だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収が高いのは現場の部署に限る。
ビジネスセ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収面で良い点はありません。
評価制度はガバガバなので、能力がなくても良い評価をもらえることがあります。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の割に給与はそれなりに貰える
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいがあまり無い仕事が多い、オールドメディア的な仕事が多いと思う続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初任給は悪い方ではないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に関しては、室長の采配が大きいので校舎での関係性を大事にし...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に1度の昇給制度があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はありますがら形上のものであまり機能してないように思えます。...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては、世の中一般と比較して高い方だと感じている。特にボーナスはここ数年は毎年約7カ月分支給されている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はないが、繁忙期や大型連休中は時給が大幅にアップすることがあり、モチベーションに繋がったと思う。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は約320万円(月給+賞与)程度でした。業界最大手の一角として、給与体系は非常に安定しています。劇的な昇給は望みにくいものの、残業代は1...続きを読む(全213文字)
| 会社名 | JCOM株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイコム |
| 設立日 | 1995年1月 |
| 資本金 | 375億5000万円 |
| 従業員数 | 16,699人 |
| 売上高 | 3256億6900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岩木陽一 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 |
| 電話番号 | 03-6765-8000 |
| URL | https://www.jcom.co.jp/corporate/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。