回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
属人的でかつ仲良し人事が多く、評価のプロセスが不透明
人事制度も評価する側のプロセスチェッ...続きを読む(全84文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
JCOM株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、JCOM株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にJCOM株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
属人的でかつ仲良し人事が多く、評価のプロセスが不透明
人事制度も評価する側のプロセスチェッ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも体育会系のノリです。努力している人は評価されるし、その中でも成果を上げている人はより評価されます。ですのでそういったノリに順応で...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢層はかなり幅広い。自分がいた部署は基本いい人ばかりでパワハラのパの字もない。常に和やかな雰囲気。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
たばこ休憩取りすぎだと思います。多い人は30分に1回くらいのペースですいに行っていて吸わない人...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
向上心の高い社員が多く、非常に仲の良い職場環境だと思います。
マネージャーやチームリーダーは
もちろん仕事中は、色んなミーティングで意見交換...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般職の最上位グレードまでは30歳前半で上がれるため、比較的昇格は早いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
玉石混淆。
昇進基...続きを読む(全136文字)
管理職の割合はやはり男性の方が高いと聞いた。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員と派遣が入り混ざっており、数だけで見ると契約や派遣社員の割合が多い。上司や上級職も派遣から正社員に変わった...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駒込のセンターの時は自分が特別困ってるわけではなかったけど、女性のMGが何かと気にかけてくれた事があった。
商品シンプル化に来てそのありがた...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ部署で働く上司や同僚とはプライべーどでの付き合いもあったほど仲良くできていたので、仕事上のチームワークも上手くできていたと思います。
【...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司とのコミュニケーションは取りやすい。月に1回ほど面談もあり、仕事面でもプライベート面でも相談可能。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司は積極的に声掛けをしてくれますし、特に局はチーム意識が強く各局で団結力があると思います。社内外のイベントでも参加率が高い印象です。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業だったので気さくな人が多かったです。休みの日に遊びに行くこともあり、社員同士はとても仲が良かったと思います。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーセンター勤務だったが、基本的には皆話すのが得意な人なので、コミュニケーションがしやすかった。
基本的に皆同じ事をしてるので、話はし...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一緒に働く社員は良い人ばかり。年代も幅広く、飲みや休日に遊びに行く人が多くいる。どの拠点も割と仲が良い印象。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人が多い。トップダウンで、上からの指示待ちが多く、あまりチャレンジはしない。上司も基本的には回すだけの中間管理職。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場社員は和気あいあいとしていることが多いです。
営業の仕事をしてても殺伐とした空気はなく愚痴を言いあったり、
中には数字が取れない社員に対...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人の目標もあるが、チーム、局としての目標達成についてもかなり強く、チームメンバーとのキズナが強くなり仲間意識が高まります。
【気になること...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はみんな知識があり優しい人が多い。相談はし易い環境
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が足りない、業務量が多いため、常に激務に...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては残業が多くて精神的に参っている人もいた
管理職は残業が多すぎて平日帰っている姿を見たことがない
夜...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所に関しては、皆とにかく人が良い。仕事もしやすく風通しもかなり良いと思える。人間関係に困ることはない。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な雇用形態や経歴の従業員がいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職などは昔派遣で入社した社歴の長く比較的学歴も低いハラスメ...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユニークな人、面白い人は多く、同僚との関係性は良好だった
【気になること・改善したほうがいい点】
いわゆる叩き上げで出世した管理職、役員が多...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の魅力はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になる人は基本ヒラメタイプで自分がいかに上にいき本社MSOに行く事...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司、同僚、どの拠点でも良い人ばかり。ハラスメントない安心感あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
縦割り文化がつよく、今後の課題。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信インフラ業界において安定した事業基盤を持ち、大規模な案件に携わる機会があることに魅力を感じて入社しました。また、業務を通じて専門知識やマ...続きを読む(全490文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については、全体的に見ると比較的充実していると感じました。各種手当や休暇制度も整備されており、働く上で大きな不満を感じることはありま...続きを読む(全471文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手グループ企業ということもあり給与水準は比較的高めです。賞与も安定して支給され、営業職では成果次第でインセンティブも期待できます。福利厚生...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した環境で多くの経験を積むことができましたが、さらなるキャリアアップと専門性の向上を目指し、新しい環境に挑戦することを決めました。会社に...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては年功序列の雰囲気があったりするので、そこが引っ掛かった部分ではある。あとは部署異動も自分の望んでいる場所ではなかったりもするの...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも多く有給も取りやすいのでワークライフバランスは非常に取りやすいと思う。夏季休暇も10日ほど取得できるのでありがたい。
【気になること・...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や研修制度が比較的整っており、未経験の分野でも基礎から学びながら業務に取り組める環境だと感じました。特にお客様対応を通して、提案力や...続きを読む(全377文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生に関しては、自分自身は社員ではなかったため実際に恩恵を受ける立場ではありませんでしたが、社員の方からは比較的整っているという話を聞く...続きを読む(全294文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務でしたが、派遣だったのでどれだけ頑張っても評価は変わらず給料も上がりません。
最初はやる気があったけど段々無くなっていきま...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約20年間在籍し、法人営業やメディア営業を経験しました。長く勤務した立場から見ると、JCOMは安定性があり、特に給与水準は同業他社と比較して...続きを読む(全648文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フジテレビジョンというブランドに守られている。
【気になること・改善したほうがいい点】
フジテレビジョンのブランドが邪魔をしてしまい、プライ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アットホームな雰囲気ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の人数が業務に対して足りていないと感じた。本社・支局などでの人員...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり干渉しないので、自分のことは自分で管理するという文化がある。
比較的自由に仕事を進めていくことができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
複数部署ありますが、どの部署の方も和気あいあいとしており仲が良いイメージです。
人間関係は良好なほうかと思います。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料がいまだに高いです。なんだかんだ電波に守られているので倒産することは考えづらいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
いろ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いている皆様とても良い人達ばかりでした。派遣社員や業務委託の方も多くいますが、みんなで盛り上げていいる印象でした。上司の方も気さくの方が多...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長くても2〜3年しかいないのでウマが合わなければ我慢していればそのうちいなくなります。逆を言えば、相性の良い管理職であっても数年で異動してし...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人事業主の集まりのような風土です。全て1人で完結したいという方にはオススメ。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員数の少ない会社に...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気さくな人が多いのでコミュニケーションは部署関係なくとりやすいと思う。いい意味で個性的な人も多いので普通に出社していて楽しい。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の関わった部署の方は、親切な人が多かったです。特に局員の方々は知性が感じられ、管理職の方も話しかけやすかったです。続きを読む(全64文字)
| 会社名 | JCOM株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイコム |
| 設立日 | 1995年1月 |
| 資本金 | 375億5000万円 |
| 従業員数 | 16,699人 |
| 売上高 | 3256億6900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岩木陽一 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 |
| 電話番号 | 03-6765-8000 |
| URL | https://www.jcom.co.jp/corporate/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。