
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
当社を知ったきっかけは何ですか?(100文字以内)
-
A.
中学生の頃から将来映像に携わる事を目標にしており、大学では映像学を専攻していることからコンテンツの自社制作をされている会社様を探していたところ貴社を知ることが出来ました。 続きを読む
-
Q.
当社に興味を持った理由をご記入ください。(200文字以内)
-
A.
貴社の説明会に参加させていただいた際に、人事担当の○○様が「○○○○」と仰っており他にない珍しさとはこれだ、と感じたことです。私は人生のモットーとして「人と同じではつまらない」という事を掲げており、「ありえへん∞世界」をはじめ我が道を行く面白さのあるテレビ東京の番組制作に携わりたいと考えていました。そんなテレビ東京の番組を中心に、社員様1人1人が裁量権を持って制作に携わっている様子に魅力を感じました。 続きを読む
-
Q.
最近見たTVやドラマで面白かったものはなんですか?具体的にお答えください(200文字以内)
-
A.
「ノンレムの窓」3本のショートドラマで構成された番組で、ショートドラマだからこその些細な出来事に着眼点を当てた「ジワジワくる面白さ」がある番組でした。特にカフェのカスタマイズが呪文のようだ、という視点から頭の中を舞台に物語を描くというドラマの共感もありつつ、非現実感もあるという点に面白さを感じました。壮大なものだけが面白いとは限らない、日常にも面白いことは沢山転がっていると再認識しました。 続きを読む