就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大阪市高速電気軌道株式会社のロゴ写真

大阪市高速電気軌道株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大阪市高速電気軌道の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大阪市高速電気軌道株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に大阪市高速電気軌道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

大阪市高速電気軌道の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

大阪市高速電気軌道の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

大阪市高速電気軌道の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 7

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
お客様を見て仕事してるのは最前線の現場で、本社は意識を欠くだらしない社員が非常に多くショックを受けた続きを読む(全70文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道会社であるため安定していると思った。
面接してくださった面接官の方の雰囲気から働きやすい職場だと感じたため。続きを読む(全62文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年08月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

大阪府内にしか勤務地がないことを魅力に感じて入社したとおっしゃっている方がいた。続きを読む(全40文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

投稿日: 2023年06月10日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】交通インフラに携わることで人々の当たり前の生活を支えたいと考えたため。中でも貴社は大阪の中心を通る御堂筋線を保有しているため、他者に比べ...続きを読む(全100文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
睡眠時間がとにかくない続きを読む(全31文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
中途で入って来られる方が不本意な部署へ異動となったり入社時の説明と異なる業務の担当にされたりして辞められるケースが...続きを読む(全107文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年05月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
経理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
対外的に高い目標を掲げているが、実態として社員が主体的に企業の長期的な目標を達成しようとしているとは思えない。やら...続きを読む(全177文字)

7件中7件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

大阪市高速電気軌道の 他のカテゴリの口コミ

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当然ながら自社線は乗り放題、顔認証で手ぶらで改札を通れる。民間にあるようなものは一通りようやく揃った
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全85文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事を遂行する前提でならフルリモートも有給も自由に可能、残業に対しても裁量に任されている。20時になるとスマホもパソコンも禁止になる続きを読む(全72文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
一通りやり切ったのでここで身に付けられるものはもうない、尊敬できる人がいない、ここにいると成長が止まり人生消化試合...続きを読む(全81文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
万博後のビジョンが不透明、推進力のない経営、大阪市の言いなり、お酒和菓子フードトラックなんでも手をつけて迷走してる続きを読む(全77文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社も現場の取り組みや過去の事故を風化させないような取り組みが継続して行われている
【気になること・改善したほうがいい点】
自己研鑽に対する支...続きを読む(全84文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パワハラ事件が報道されてからルールや監査が厳格になり、パワハラする管理職や役員が駆逐された
【気になること・改善したほうがいい点】
大阪市組、...続きを読む(全98文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は形式上あるが機能していない、年功序列で成果を全く出していない人がバンバン昇格する、本社は働かない高級おじ...続きを読む(全141文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
婚休や産休、育休もきっちり取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が大半の職場なので子供が熱を出したりして仕事を休むとネチネチ嫌味...続きを読む(全139文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若手の基本給のベアが大きい
【気になること・改善したほうがいい点】
額面だけは大きい
組合費など諸々引かれるので手取りがどんどん少なくなる
基...続きを読む(全288文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事自体は楽しいしやりがいを感じる

人間観察が好きなので楽しい
【気になること・改善したほうがいい点】
所属により仕事量に差がありがちな気がする続きを読む(全79文字)

インフラ・物流(鉄道業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

西日本鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福岡の街づくりに貢献できると考え入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属ガチャはある。ただ、ここ数年は異動希望なども積極的に調...続きを読む(全84文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
意外と体を動かす仕事
【気になること・改善したほうがいい点】
主にパソコンを打つイメージがあったが意外と体を動かすことが多くある。私は体を動か...続きを読む(全93文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
新規事業・事業開発
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員の希望領域が重なることが多く、自身の希望する業務を経験できないリスクが高い。事前にこれを伝えてくれる方がないの...続きを読む(全84文字)

北海道旅客鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
その他の電気/電子関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年配者が少なくなってきている若手でやりやすくなってるとは思う
【気になること・改善したほうがいい点】
給料安すぎる
組合活動とか多すぎるいらな...続きを読む(全126文字)

九州旅客鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
1年前
制御設計(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・お客さまを笑顔にする駅係員、車掌になるために入社。
【気になること・改善したほうがいい点】
・コスト削減がとにかくすごい。駅は草が生えっぱな...続きを読む(全135文字)

東京地下鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

安定性とやりがいを求めて入社する人が多そうでした。続きを読む(全25文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
本社等でビジネスパーソンとして実力を付けたかったが、なかなか異動が叶わない。公募制などもあるが狭き門。続きを読む(全71文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業だったから。東京に行きたかったから。
【気になること・改善したほうがいい点】
勉強いっぱいしないとついてけない。入社1年目の教育機関から...続きを読む(全117文字)

山陽電気鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他の鉄道会社に比べて早く車掌になることができるのでそれがいいところだ
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に掲載されていた年間休日に...続きを読む(全149文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
経理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギャップは、特にないです。
ざ、鉄道業界って感じの社風です。
福知山脱線事故を経験してるので、他の鉄道会社よりも安全に対する意識が強いように感...続きを読む(全81文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

大阪市高速電気軌道の 会社情報

基本データ
会社名 大阪市高速電気軌道株式会社
フリガナ オオサカシコウソクデンキキドウ
設立日 2018年4月
資本金 2500億円
従業員数 4,936人
売上高 1614億1400万円
決算月 3月
代表者 河井英明
本社所在地 〒550-0025 大阪府大阪市西区九条南1丁目12番62号
URL https://www.osakametro.co.jp/
NOKIZAL ID: 2950185

大阪市高速電気軌道の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。