民営化してからまだ間もないのでJTC的な文化が残っている.続きを読む(全29文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大阪市高速電気軌道の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全4件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大阪市高速電気軌道株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に大阪市高速電気軌道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
大阪市高速電気軌道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.7
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
大阪市高速電気軌道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
大阪市高速電気軌道の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
なごやかで新入社員にも権限があるように感じた。続きを読む(全23文字)
【社員から聞いた】かなり柔軟に働けるかつ、責任ある仕事も若手から任せてもらえるような風土だと聞いた。続きを読む(全50文字)
【社員から聞いた】元々大阪市交通局だったこともあり、正直今までの組織体制は古かったと言える。しかし民間企業になったことで、組織体制が抜本的に変わり、若手か...続きを読む(全96文字)
大阪市高速電気軌道を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日- 回答者:
-
- 30代前半
- 男性
- 今年
- セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
有給休暇は比較的取得しやすい
急な風邪や子供の用事などでも休みやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤がある職場では拘束時間が長い...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月3日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 今年
- 技術開発・構造解析・特許・調査
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
社会貢献度が非常に高く、関西都市圏にとって重要な交通インフラ企業であることが魅力的。他高速道路にはない長大橋建設や大深度地下トンネル建設といっ...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年1月4日- 回答者:
-
- 20代前半
- 男性
- 2年前
- その他の電気/電子関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
(技術 電気系)
育休は取得させてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善はできないと思うが、保守作業の性格上、不規則な勤務体...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年10月7日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月17日カテゴリから評判・口コミを探す
大阪市高速電気軌道の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社も現場の取り組みや過去の事故を風化させないような取り組みが継続して行われている
【気になること・改善したほうがいい点】
自己研鑽に対する支...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パワハラ事件が報道されてからルールや監査が厳格になり、パワハラする管理職や役員が駆逐された
【気になること・改善したほうがいい点】
大阪市組、...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一通りやり切ったのでここで身に付けられるものはもうない、尊敬できる人がいない、ここにいると成長が止まり人生消化試合...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は形式上あるが機能していない、年功序列で成果を全く出していない人がバンバン昇格する、本社は働かない高級おじ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当然ながら自社線は乗り放題、顔認証で手ぶらで改札を通れる。民間にあるようなものは一通りようやく揃った
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
万博後のビジョンが不透明、推進力のない経営、大阪市の言いなり、お酒和菓子フードトラックなんでも手をつけて迷走してる続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を遂行する前提でならフルリモートも有給も自由に可能、残業に対しても裁量に任されている。20時になるとスマホもパソコンも禁止になる続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様を見て仕事してるのは最前線の現場で、本社は意識を欠くだらしない社員が非常に多くショックを受けた続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助が35歳まで拡充されたが市内は家賃が安いのでキツい
他社ではあるが家族乗車券の制度を導入してほしい続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手の基本給のベアが大きい
【気になること・改善したほうがいい点】
額面だけは大きい
組合費など諸々引かれるので手取りがどんどん少なくなる
基...続きを読む(全288文字)
インフラ・物流(鉄道業)の組織体制・企業文化の口コミ
現場は鉄道会社らしくあまり変化を好まないようだ.本社との差が生まれている.続きを読む(全37文字)
鉄道事業本部は堅く.報連相重視されるようだ.他の部署は少しずつ緩くなっているよう続きを読む(全40文字)
東海道輸送を支えているという強い使命感を持って働いている社員様が多い印象続きを読む(全36文字)
年功序列。年上を尊敬する!年上が言ってることを聞く!という昔の企業のような社風。続きを読む(全40文字)
思っていた以上に育児休暇を取得することができそう。続きを読む(全25文字)
インターンでは社員さんが同僚のところに連れて行ってくださり話を聞かせていただいたりした.このことを考えると社風はかなり柔らかそうな印象.続きを読む(全68文字)
理論的な考えを展開され、優秀な方がとても多い印象であった。続きを読む(全29文字)
業界トップ企業であり、常にトップを走っているわけだが現状に満足することなく、さらなる都市圏の利便性向上に向けて行動をしている。社員数も多いので多様性を大事...続きを読む(全91文字)
人によって合う合わないがあると感じた。中途をほぼとらないため、年功序列感は否めず
自社愛の強い人が多くいる。
続きを読む(全57文字)
和やかな雰囲気の方が多く働きやすそうだと感じた。続きを読む(全24文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
大阪市高速電気軌道の 会社情報
会社名 | 大阪市高速電気軌道株式会社 |
---|---|
フリガナ | オオサカシコウソクデンキキドウ |
設立日 | 2018年4月 |
資本金 | 2500億円 |
従業員数 | 4,936人 |
売上高 | 1614億1400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 河井英明 |
本社所在地 | 〒550-0025 大阪府大阪市西区九条南1丁目12番62号 |
URL | https://www.osakametro.co.jp/ |
大阪市高速電気軌道の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価