回答者:
働く楽しさなどを従業員の方はよく理解している続きを読む(全22文字)
株式会社FOOD&LIFE COMPANIES
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社FOOD&LIFE COMPANIESの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社FOOD&LIFE COMPANIESで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
働く楽しさなどを従業員の方はよく理解している続きを読む(全22文字)
若手の挑戦を応援する社風がある。若い社員の多い店舗ではユニークな企画が通り、名物店舗となる実例を伺った。続きを読む(全52文字)
大阪らしく、人が良く笑い、いじりいじられの雰囲気があるように感じた。うまく馴染めるかはその人次第だと思う。続きを読む(全53文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗の数がどんどん減っている印象なので、経営が厳しいのかなと思います。アルバイトやパートで働く分にはまだいいかもし...続きを読む(全82文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
卸業界自体が先細りしておりM&Aも頻繁に行われていたように感じます。
業績もコロナ以後落ち込んだようで自信の退職後...続きを読む(全100文字)
【良い点】
女性事務員は多く、基本的に定時に帰れる。事務員としては休みも取れ働きやすい環境であると思う。ギスギスした関係はあまり無いイメージ。基本的にみん...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年3月22日【良い点】
出産をひかえたり、子育て中でもしっかりと働ける配慮がなされている
【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職はとても少ない。当時で一人...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年1月14日【気になること・改善したほうがいい点】
いまだに訳のわからない目標を社内で共有したりしていて、かなり古い考えの上司が多い。新しい事をやろうとしていてもその...続きを読む(全158文字)
回転寿司業界で売り上げ1位であり、トップを張っていること。続きを読む(全29文字)
創業以来40年連続増収であり、ほかに類を見ない会社。続きを読む(全26文字)
平均年収550万程度と大企業の中では少ないが飲食業の中では高い。続きを読む(全32文字)
飲食店の中でも休みは取りやすく、離職率は12%と低い。続きを読む(全27文字)
挑戦力がキャリアにもつながってくる。早い人では2年目で店長の人もいる。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社FOOD & LIFE COMPANIESは、出た利益を社員に還元しようという考えが経営陣にあり、同業他社と比較し高い年収を頂いてい...続きを読む(全514文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務地手当や社員寮や住宅手当がある。
福利厚生がすごく厚いわけではないが、別にないわけでもない
【気になること・改善したほうがいい点】
退職...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味でサポートが厚く、ギャップがあった。(もっと放任主義な感じかと)
研修等も充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人達ばかりです。
お客様に、商品に、アツい人たちばかりです。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に感じたことはありません。
コミ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社であれば土日は基本休める。
有休の取得にも積極的で断られたり嫌な顔されたことは一度もない。
営業職も5連休制度があったり平日であれば自由...続きを読む(全139文字)
全体的に穏やかな社員が多く、落ち着いた雰囲気の組織であると感じた。強いクセや個性が際立つというよりは、良くも悪くも中庸で、かもなく不可もなくといった印象である。続きを読む(全80文字)
あえてを進め、というように顧客の要望に応えるにとどまらない事がモットーとしてある。そのためしっかり自分で考えて仕事をする社風がある。続きを読む(全66文字)
仕事とは別で社員同士でグループを作り、交流を深める制度があるため、社員同士の仲は良く、交流が活発な社風だと思う。続きを読む(全56文字)
外資系と日系企業の良いところ取りな社風である続きを読む(全22文字)
上下関係が近い。社長が女性で、女性社長は国内で1%未満という希少性。
ハラスメントがない環境を本気で作っている。人を大切にする姿勢が現場にまで浸透。
...続きを読む(全199文字)
「ものづくりに真剣な技術者集団」としての印象が強く、実直で技術志向の文化がある。
社員数80名ほどのため、風通しの良い社風や部門間の距離の近さがある可能...続きを読む(全126文字)
「ぬくもりあるセキュリティ」というスローガンが象徴的。単なる防犯ではなく、人に寄り添う姿勢を重視。
安全・安心+接遇を両立した「人間力」のある社員育成に...続きを読む(全133文字)
成長環境を求めている人にとっては望む環境で働けると思う。続きを読む(全28文字)
先に記したように、グループ・企業一体としてコミットメントを求めるカルチャーがあると感じています。続きを読む(全48文字)
よくも悪くもアットホームな雰囲気。面接でも親父ギャグを入れてくるような感じで、それに
うまく対応できる子が生き残ると思う。続きを読む(全62文字)
| 会社名 | 株式会社FOOD&LIFE COMPANIES |
|---|---|
| フリガナ | フードアンドライフカンパニーズ |
| 設立日 | 2015年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 8,978人 |
| 売上高 | 3611億2900万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 山本 雅啓 |
| 本社所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
| 平均年齢 | 41.7歳 |
| 平均給与 | 812万円 |
| 電話番号 | 06-6368-1001 |
| URL | https://food-and-life.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。