回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造ラインの上長、同僚は良い意味でフランク。何気ない会話を振ってくれたり、新しく入った人間にも気軽に話しかけてくれる。
人とコミュニケーショ...続きを読む(全184文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
トヨタ自動車九州株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、トヨタ自動車九州株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にトヨタ自動車九州株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造ラインの上長、同僚は良い意味でフランク。何気ない会話を振ってくれたり、新しく入った人間にも気軽に話しかけてくれる。
人とコミュニケーショ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時代的に、コンプライアンスなどしっかりしていて上司に相談したら快く聞いてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
腰が痛いのに、作業...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
協力的で誠実な社員・管理職が多いと感じています。今後さらにコミュニケーションが活発になると、より魅力的な組織になると思います。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員になれば給料は格段に良いです
班長以上に上がることができれば仕事は格段に楽になります
【気になること・改善したほうがいい点】
配属され...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライン作業なので安全第一とはいいつつ
ラインを止めないように作業しているのは事実ですが
梵字徹底、当たり前のことを当たり前にすれば誰でもでき...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給が九州地方の企業に比べてすごく高水準だと思います。
また基本的にはすべての面で発注側になるため、企業ピラミッドではTOPに位置すると思います続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になれば給料も大幅に上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になればなるほど激務になるため、なりたいと思う社員が少ない...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はどんどん上がる。色んな人がいるため、コミュニケーション能力が上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
性格的にキツイ人が多い。...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職に就けばかなり安定した給料がもらえるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価システムがイマイチ。
いちばんだいじなところ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によると思いますが
良い方が多いと感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
セクハラ・パワハラが製造系の部署で多いイメージです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は良好で、いつでも何に対してでも直属の上司や先輩方が相談に乗ってくれます。プライベートでも仲の良い関係が構築できます。評価についても...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所次第にはなるが上長は優しい方が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
中には古いタイプの考え方の社員さんもいらっしゃるた...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員になれば、将来的には1000万にも手が届きそうだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和のノリが未だに横行している。理不尽な...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり、大企業になると福利厚生や給与面などは良く、
役職がつくと給料がグッと上がるイメージでした。
働いてる人はそれに憧れて派遣の方や期間工...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司によるが、見てくれている人はきちんと評価してくれる。自分の職層に合わせた見方をしてくれ、常に責任感を持って仕事に取り組むことができ、やり...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職の方と接触する機会が少ないので現場の方に限定して言わせていただくとこんなこと一言じゃ言えません。
まちまちですよ。
人間が出来てる人、...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員、管理職ともに、なんだかんだ言って会社が好きな人がほとんどであり、それが大きな強み。会社を(ネームバリューだけでなく)誇りに思っている。また上司と部...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メカニック経験があったため周りから色んなアドバイスを必要とされる雰囲気でよかった。
同じことの繰り返しになるので、特に考えることはなく時間ま...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日は休み。有給も使わせてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が月によってバラバラで多い時は40近く行くし休日出勤もある。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料がよく一年目からボーナスもあったので大手はやっぱりいいなと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり残業時間も多いし休日出...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助や車検代もあり、退職金、一年目からボーナスまだもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の休憩スペースなども少なく駐車...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して3ヶ月ほど研修があり、3年おきぐらいに研修もあるので同期との交流は多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員も疲れているた...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は多いが給料はいい。
見合ってるかどうかは人それぞれだと思う。盆休みや正月休みはまとまってもらえるので家族もちなどはいいとおもう。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本単純作業なのでやりがいはないかも。辛抱強く続けた人が昇給していい役職にはつけるがそれまで行くまでに相当な苦労があると思う。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本男性ばかりの会社で場所に1人いるかいないかなので女性にとってはどうなのだろうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多い会社...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入る方はやる気次第でいい役職につかせてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては厳しい社員も多く口調も強いので...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分は学校に行くためにお金を貯めてやめたので反対もされなかったしむしろみんな応援してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
雰囲気...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
横のつながりが良いのが特徴。
休日に遊びに行ったり、スポーツをしたりなどかなり密接なつながりがある。
き
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司はこちらからお願いすれば動いてくれたりはするので一人で抱え込まないほうがいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の内部の流れ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の仕事に愛着を持っている人が多い。日産車も好きだし、自分の担当技術についても愛情を持つ人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても優しい方がいらしゃいますし、温度感が持つ方が多かったです。今でも自分のキャリアを振り返ると、その時の同僚や上司や優しかったです。そんな...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社は優しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業にはあまりないような徹底的な監視システムを構築しており、息が詰まる。新しい営...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になることで自分の裁量で時間が使える。スケジュールなども自分の都合で決めることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は人当たりが良い人が多く働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業で稼ぐ会社なので管理職になると給料が少なくなる、その分給...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気をみせれば、昇進されていく気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気の有る社員と、やる気の無い社員の差が激しい気がする。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場の現場なので当たり前のように派遣の扱いは荒いです。入る部署によっては残業がフル残になることが多いので、残業が...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
助けてはくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
納期のことは口うるさく言われます。
ただ、どうにもならない案件の担当になると、本...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | トヨタ自動車九州株式会社 |
|---|---|
| 設立日 | 1991年2月 |
| 資本金 | 77億5000万円 |
| 従業員数 | 10,435人 |
| 売上高 | 1兆3533億9600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 長木哲朗 |
| 本社所在地 | 〒823-0015 福岡県宮若市上有木1番地 |
| 電話番号 | 0949-32-5151 |
| URL | https://www.toyota-kyushu.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。