就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社豊通マシナリーのロゴ写真

株式会社豊通マシナリー 報酬UP

豊通マシナリーへの志望動機・志望理由一覧(全3件)

株式会社豊通マシナリーの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

豊通マシナリーの 志望動機

3件中3件表示

21卒 志望動機

営業職
21卒 | 名城大学 | 男性
Q. 豊通マシナリーを志望する理由を教えてください。
A.
私が豊通マシナリーを志望する理由は、大きく分けて3つあります。1つ目はメーカー営業とは違い、多くの製品を取り扱うことによってより広い視野を持った営業マンになりたいと思ったからです。2つ目は、より成長できる環境であると思ったからです。これは、御社の先輩社員である方とお話した際に、その方が1年目から大きな仕事を任せてもらえ、どんどん成長できると話されていたことからそう感じました。3つ目は、御社はほかの機械専門商社とは違い、トヨタという大きなバックボーンがあることです。これは自動車関連の機械商社ではどこにも負けない大きな経済力があると思います。さらに、社員懇談会でお会いした、先輩社員の方々が皆さん本当に素敵な方々ばかりで単純にこの方々と働きたいと思ったことも1つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 立命館大学 | 男性
Q. 豊通マシナリーを志望する理由を教えてください。
A.
就職活動の軸が「年収」「グローバルな舞台で世界と対等に」なのでそれが当てはまる商社を志望した。その中で貴社を志望する理由は2つある。1つ目は扱うお金の単位が大きく、仕事にやりがいを感じることができると思ったからだ。2つ目は貴社は少数精鋭であり、与えられる裁量権が大きいと感じたからだ。私は学生時代に新入生に対して継続的な教育支援を行っていく学生団体に所属しており、仕事をするにあたっても裁量権の大きい仕事がしたいと感じていた。また1次面接や2次面接で会う人々に魅力を感じたことも志望理由の1つである。自分が将来やりたいことを考え面接が進んでいくうちに、最終判断は「人」になった。2次面接の際に、取引先の人と話し、仕事をするイメージがつかめた上に、全部の面接で私の学生生活だけでなく、本心を知ろうとしてくれたことが入社したいと思うきっかけになった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月21日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

豊通マシナリーの ステップから本選考体験記を探す

豊通マシナリーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社豊通マシナリー
フリガナ トヨツウマシナリー
設立日 1978年2月
資本金 3億2500万円
従業員数 695人
売上高 1769億3200万円
決算月 3月
代表者 濱本裕二
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目11番27号
電話番号 052-558-2800
URL https://www.toyotsu-machinery.co.jp/
NOKIZAL ID: 1494878

豊通マシナリーの 選考対策

最近公開された商社・卸(建築・機械)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。