2023卒の先輩がアミーゴ総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社アミーゴのレポート
公開日:2023年2月14日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
オンライン面接をしてくださった。対面の時は距離を取った位置などの対策でした。
1次面接 通過
- 実施時期
- 2022年07月 中旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 人事
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインでした
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
質問されたことに対してハキハキと答えることが出来たのと、笑顔を意識したので、表情よく見せることが出来た。
面接の雰囲気
優しい口調でした。うんうんと頷きながら聞いてくださったので面接に対して緊張することや怯えることが少なかった。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
1次面接で聞かれた質問と回答
学生時代に努力したこと
私は、大学1年生の時からバドミントンサークルに所属しています。サークル内には上手な人を順位付ける序列があります。私はバドミントンを遊び程度でしかした事がなかったので下の方でした。私は何事もやるからには上を目指したい性格なので、とても悔しい思いをしました。その悔しい思いから、上を目指すために上手な人のフォームを見て真似したり、体力をつけるために自転車通学から徒歩通学にしました。大学2年生の終わり頃にはサークル内で約20番目から6番目まで上達出来ました。私はこの経験から自分の限界を決めてはいけないと学びました。また、この向上力や根気強さは様々な場面で大切になると思うのでこれからにも活かし、努力し続けたいです。
大学ではどのようなことをしていますか
大学では、動物看護師になるための内科や外科の実習が主ですが、座学などでは生活と経済の授業において、ペットビジネスを自分たちで考える機会がありました。私はその時ペットグッズの会社を立ち上がるビジネスを考えました。商品企画・マーケティング、営業、管理、開発などを部署ごとに考えました。授業的は資産をどうやって使うかが主な内容でした。ペットグッズの会社を自分で立ち上げるには、何が必要になるのか少しでも理解することができました。また、動物臨床栄養教育学研究室に所属しています。研究室内では、犬のおやつの市場調査を行い、成分、原材料、水分含有量等を分析しました。現在は卒業論文に向けて猫のおやつの市場調査を行っています。
メーカー・製造業 (繊維)の他の1次面接詳細を見る
アミーゴの 会社情報
| 会社名 | 株式会社アミーゴ |
|---|---|
| フリガナ | アミーゴ |
| 設立日 | 1977年4月 |
| 従業員数 | 4人 |
| 代表者 | 寺村孝 |
| 本社所在地 | 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2丁目10番16-704号 |
| URL | http://www.truefit.jp/ |
アミーゴの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
