就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
岡崎信用金庫のロゴ写真

岡崎信用金庫 報酬UP

【20卒】 岡崎信用金庫 総合職の内定ES(エントリーシート) No.30462 (2020/1/24公開)

岡崎信用金庫の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年1月24日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 南山大学 | 男性
Q. あなたが学生生活で最も頑張った事と、それによって得たものは何かを教えてください。
A.
資格の取得です。独学で簿記2級FP2級宅建外務員MOSの資格を取得しました。きっかけは2年次の台湾での留学です。専属パートナーとなった台湾人の、将来に対する「姿勢」に感化され、帰国後自分を見つめ直した結果、自分がやりたいことは人で勝負でき、様々な人、企業に大きな影響をダイレクトに与えることができる銀行や信用金庫での法人営業だと確信し、理想と現実の自分にギャップを感じたため資格取得を始めました。この長期に渡る日常的な努力を要する経験により、物事に向き合う姿勢や集中力が磨かれました。目標を持って励むことで人は成長できるということを心から実感し、目標を持つことの大切さを学びました。私は社会人になっても常に目標を立てて、向上心を忘れません。 続きを読む
Q. あなたがおかしんで希望する業務とその理由を教えてください。
A.
渉外、特に法人営業を希望します。理由は地元愛知県に自身の力で直接影響を与えられるような貢献がしたいからです。その機会をくれる場所は貴庫しかありません。地域の反映や総合扶助を理念に掲げる信用金庫の中で東海地区1位の預金量、これは地域の方から信頼されている証です。94年の長い歴史の中で培ってきた地銀並の規模を持ちながら信用金庫としての地域密着の取組ができる貴庫で様々な業界の法人の成長、発展を下支えすることで、愛知県に大きく貢献できると確信しております。貴庫の一員となった際は、自身の目標に向かって一途に突き進む性格を活かし、愛知県を更なる発展に導いてみせます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

岡崎信用金庫のES

金融 (信用金庫・協同組合)の他のESを見る

岡崎信用金庫の 会社情報

基本データ
会社名 岡崎信用金庫
フリガナ オカザキ
設立日 1924年7月
資本金 30億4900万円
従業員数 1,737人
売上高 483億1300万円
決算月 3月
代表者 大河原誠
本社所在地 〒444-0035 愛知県岡崎市菅生町字元菅41番地
電話番号 0564-21-6111
URL https://www.okashin.co.jp/
NOKIZAL ID: 2170959

岡崎信用金庫の 選考対策