この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最短車掌を1年経験すれば、運転士になる為の社内選考を受験できる。駅員よりも運転士になる方が簡単な珍しい会社。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全198文字)
豊橋鉄道株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、豊橋鉄道株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に豊橋鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最短車掌を1年経験すれば、運転士になる為の社内選考を受験できる。駅員よりも運転士になる方が簡単な珍しい会社。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道業界で働く事は夢であった。
就活も思うようにいかず大手企業からも内々定は頂いていたが辞退した。
そこは自分でも間違った選択だったと思う時が...続きを読む(全224文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年9月30日在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年8月28日【良い点】
直接お客様とお話することが多いので、コミュニケーションスキルがあった方が楽しく仕事をする事が出来ます。
お客様と接することが多い分、逆にマナー...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車掌がキャリアスタートで、早ければ翌年に運転士登用の社内選考を受験できる。定年退職者の99.9パーセントは、助役以上の職位である。流石にここま...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内定がキツい汚い危険のいわゆる3k労働なのでそれに耐えられるならよいのではないでしょうか
【気になること・改善したほうがいい点】
教育はほ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場内の問題点であったり改善案等を聞き入れて対応してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
旧来のやり方や考え方を提案される事があ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場内の雰囲気は、ブルーカラーの現場にしては良い方だと思う。
ベテランの上司の若年層の対応もよく仕事内容に関しては不満は特になかった。
作業に...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間に数回要求する資格を取得させてもらえる。
難易度の高い国家資格に関しても、社内教育が整っており取得に積極的。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に悪い。全くもってワークライフバランスなんてものはない。
給料が安すぎるため基本的に残業、休日出勤で稼ぐといっ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生に関しては全くない
渥美線は無料で乗れるぐらい
他の手当類などは一切ないです。
交通費もでません
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は最大で年1500円です。
給料は最低賃金レベルだと思います。
残業をやらなかったら恐ろ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は全く感じられなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
もう事業規模的にもしょうがないのかもしれないが賃金が最低レベルです。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バックヤードででイライラしてる社員が多く同じ日に働くメンバーによっては仕事がやりにくい事もあるかと。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域の方々との距離が近く、やりがいを感じることができる。営業距離も長いため、優越感を持つこともできる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や時期によっては残業が多いが、時間外手当が支給される。
有給休暇も年間で最大20日取得でき、職場内でも積極的に取りやすい。
入社後、研修制...続きを読む(全209文字)
関東最大の私鉄であり、やりがいもあるが、24時間で活動しているため勤務体系が原因で辞めていく人もいると聞いた。続きを読む(全55文字)
鉄道業界で社会貢献を果たしたいと入社する社員が大半を占めているそうです。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道会社の現業とはどういうものかを理解していたので、宿泊勤務を上手く活用すれば非番である程度自由な時間が作れます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしている点が良いと感じた。収入面も労働時間に対して月収は割に合わないと感じる場面もあったが、ボーナスで回収できる。
【気にな...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定性。鉄道業界は斜陽産業とは言いつつも首都圏大手であれば人々の移動という日常を支えることができると考えた。また、当時は都心直通線開業前であり...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段から人の目につく仕事なのでやりがいは感じます。
と共に、常にお客様から見られていると言う責任感と緊張感もあり日々の仕事に意味を持てると思い...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として成長する事業ではないので優秀な人は集まっていない
毎日同じような繰り返しになるので向いてない人はやめたほ...続きを読む(全81文字)
会社名 | 豊橋鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | トヨハシテツドウ |
設立日 | 1924年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 187人 |
売上高 | 65億1133万2000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岩ケ谷光晴 |
本社所在地 | 〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通1丁目46番地の1豊鉄ターミナルビル5階 |
平均年齢 | 42.0歳 |
平均給与 | 438万3000円 |
電話番号 | 0532-53-2131 |
URL | https://www.toyotetsu.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。