回答者:
【イベントや選考を通して感じた】面接に登壇していた部長・課長クラスの社員の方々は、中年の方が多かったが、その一方で口を開くと子供心を忘れていないような雰囲...続きを読む(全176文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
バンダイ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、バンダイ株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にバンダイ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【イベントや選考を通して感じた】面接に登壇していた部長・課長クラスの社員の方々は、中年の方が多かったが、その一方で口を開くと子供心を忘れていないような雰囲...続きを読む(全176文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年1月12日【良い点】
部署によって、自分のやりたい仕事ができるか、そうでないかはかなり異なる。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動が多いため、自分がやりた...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年11月26日【良い点】
数年前は夜中まで残業していたり、サービス残業が多かったが最近は基本的に20時までに退社するようになり、プライベートな時間も取れるようになった。...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月25日【良い点】
店にもよると思うが女性の方が男性より人数が多いイメージがある。なので女性が働きやすい。寿司製造部門の必要人数が多く、そこの女性の割合がかなりお...続きを読む(全268文字)
【良い点】
世間におけるブランド認知が非常に高く、また会社の考え方としてもブランドをとても大切にしているため、継続的な成長は考えられる。新製品を常に出して...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2013年9月15日出産・育児に関して言えば制度が整っておりとても良い会社なのではないかと感じる。育児休暇も申請すればほぼ間違いなくもらえるし、育児休暇を取得した後も仕事に復...続きを読む(全167文字)
【本・サイトで調べた】バンダイの業務は、新人であってもやる気があれば裁量のある仕事を任せてもらうことができ、また、製品の根幹部分に携わることができるため、...続きを読む(全326文字)
【本・サイトで調べた】ワークライフバランスはその職種や部署によって変わってくるが、全体としては有給が取りやすく、リフレッシュ休暇も取得可能であるため、充実...続きを読む(全217文字)
【本・サイトで調べた】現時点で、「日本トップのおもちゃメーカー」という地位を築いており、それ故に、特殊なおもちゃであったり、今までに例のないような物を作る...続きを読む(全232文字)
【社員から聞いた】アパレルから食品まであらゆる商品、サービスで世界中のお客様の夢を育み続ける事を使命としています。事業領域が広いため、様々な事業に携わるこ...続きを読む(全164文字)
【社員から聞いた】手を挙げれば任せてもらえる社風だそうです。失敗を咎めるよりもチャレンジしたことを評価される文化です。体育系の方、文化系の方、どちらに偏っ...続きを読む(全167文字)
【社員から聞いた】大手メーカーということで、評価制度や福利厚生など制度面は整っています。産休育休から復帰する女性社員も多く、男女での仕事の差異は無いそうで...続きを読む(全202文字)
【社員から聞いた】産休育休からの復帰率はかなり高く、子育てしながらパワフルに働くお母さん社員がとても多いそうです。子どもに日常的に接しているということは商...続きを読む(全313文字)
【社員から聞いた】おもちゃの会社ならではで、家庭面での手当てがとても手厚いそうです(出産子育て支援金として3人目以降は300万もらえたり)。逆に若手の独身...続きを読む(全325文字)
【社員から聞いた】説明会・座談会・面接、それぞれで「思っていたより体育会系だった」という声を聞きました。大量の商品を持って走り回ることもあり、足で情報を集...続きを読む(全308文字)
【社員から聞いた】好きなキャラクターのゲームをつくったり、新しいゲームのルールを考えたりと、新しいものをつくる楽しみがあると話されていました。また、社員の...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オンオフがはっきりした人が多い。オンの時は厳しく、オフはうんと楽しむ雰囲気がある。飲み会好きには良い環境と思う。面白い人が多い。ただし、勢い...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスタイム制度は良い。上に行けば上に行くほどある程度自由が制限されてしまうが、それでもやるべきことをやったらメリハリよく帰れるし、精一...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
比較的若い人が多く、和気あいあいとしている。
休日も社員同士で遊びに行くなど仲は良かった...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司、社員同士共に温和な方が多く仕事の相談などもしやすい環境だと思います。他部署の上司とも打ち解ける事ができるかと思いますので人間関係につい...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に逃げ腰の姿勢の社員が多い。上司のマネジメントは杓子定規で心がない。
【気になること・改善したほうがいい点】
年配の方が多く、コミュニ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しは非常にいい。やりたい事を上長に伝えやすいと思います。本人のやる気次第です。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い考えの人は多...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計開発部署は若い人が多く、課長と係長を除くとほとんどが新卒から入った20代の社員だった。年代が近いため、休日に一緒に遊んだりと社員同士の仲...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業に集中するので人との関わりは少ない方かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
分からない点など相談はしにくいかもしれません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は結局仕事ができるというよりどれだけ上司に媚を売ったかというそれだけなきがすふ。気のせいかもしれない
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業担当の方としか関わる機会しかなかったですが、人によります。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の方は、決めつけがすごく、聞い...続きを読む(全85文字)
| 会社名 | バンダイ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | バンダイ |
| 設立日 | 1977年8月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 830人 |
| 代表者 | 野崎浩良 |
| 本社所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目39番1号 |
| URL | http://www.bandai-wh.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。