回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の関係は良好で、部署を超えて相談できる環境があります。反面、組織としては保守的な面もあり、大きな変化や新しい制度導入には時間がかかる...続きを読む(全81文字)
株式会社日立製作所
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の関係は良好で、部署を超えて相談できる環境があります。反面、組織としては保守的な面もあり、大きな変化や新しい制度導入には時間がかかる...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職を中心に女性社員も在籍しており、特別働きにくい雰囲気はありません。ただし、営業職は残業や顧客対応の都合もあるため、部署によって働き方に...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり放任でフレックス制度なので、休みの取りやすさや働き方の柔軟性がある。
業務さえきちんと行えば特段指摘されたり、怒られたりすることがない...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手メーカーで安定して働けることに加えて、社会インフラや公共性の高いシステムに関われる点に魅力を感じて入社しました。
規模の大きい会社なので...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は取りやすく、昇進に影響が出ることもないかと。今時、男女の差でどうこう言う人はいないはず。いるとしたら、大人数集まれば一定数の変な人...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月収はだんだん上がっていきました。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与額は個人の評価より事業体の業績によって変化する割合が大きい。...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修の種類や数が多く、部内予算の中で毎年様々な研修を受講できた。
目指すキャリアごとにどの研修を受講していけばいいかのガイドも用意されて...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社初年度から有給24日付与は驚いた。また所属事業所ではKPIとして年20日以上消化が設定されており、積極的に有給を取得できる雰囲気であった。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT×OTという強みを活かし、着実に成長していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会インフラという特性上、成長が停滞領域の...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、中抜けや有給はかなり取りやすく、有給取得がNGになったことはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の残業...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職としてのキャリアパスが強く求められており、スペシャリストとしてのキャリア維持が難しかった。
管理職を目指す方、上流工程に携わりたい方に...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすさや福利厚生等は充実しており、長く働ける環境が整っている。有給休暇も取りやすく、連休の中日に取得して長期休みにできるような柔軟な対応...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕組みとしては自由な提案ができることになっている。人を巻き込んで説得していく力が強く、政治力や技術力にたけたベテランと組める場合には、良い仕...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は純分高いといえる。福利厚生もかなり存在しているし金銭的な苦労はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
研究所では次年度以降のテ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度などは多くあり、受けることにハードルも低い。しかしスキルアップは良いテーマに当たるかの運も大きく、そうでない人間には自主的にテーマを...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はなかなかいいのでは?
退職金も他の福利厚生も、the大手で安心してもいいなと思える、
カフェテリアポイントもあり意外といいシステム...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日残業も仕事の予定も月初めに決まっていてよっぽどのイレギュラーがない限り予定が立てやすいと思っている。
リモートワークはわからないが有給も...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ITとOTを駆使した高度な技術に触れられ、各分野のスペシャリストと共に課題解決に挑む面白さがあります。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が非常に手厚く、住宅補助や休暇制度が充実しています。大手ならではの安定感があり働きやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デジタル事業「Lumada」を核に、ITとOTの融合で高収益体質へ転換。DX分野で圧倒的な成長性があります。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルリモートやフレックス制が定着しており、私生活に合わせた調整が可能。中抜けも気兼ねなく行えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はオファー時通りの額をいただいている。残業は少なくもないが多すぎない。若手のうちは給料が横並びのため、モチベーションが高い方には向いてな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間をかければみんな同じような知識と経験が積み上がっていくので、一定のレベルまではなれると思う。教育体制がしっかりしている。
【気になること...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については、他社に比べるとかなり充実していると思います。テレワークにかかる光熱費、自己啓発にのみならず、育児手当も充実しており、子育...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本の古い会社であり名前等のイメージでお堅い会社だと思っていたが、入社するとノリが良い人が多いと思った。
また、部署を超えたつながりを作りや...続きを読む(全236文字)
| 会社名 | 株式会社日立製作所 |
|---|---|
| フリガナ | ヒタチセイサクショ |
| 設立日 | 1920年2月 |
| 資本金 | 4634億1700万円 |
| 従業員数 | 288,834人 |
| 売上高 | 9兆7833億7000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 東原 敏昭 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号 |
| 平均年齢 | 42.6歳 |
| 平均給与 | 961万円 |
| 電話番号 | 03-3258-1111 |
| URL | https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/index.html |
| 採用URL | https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。