回答者:
基本的に風通しがよくコミュニケーションは取りやすそうな雰囲気。現場次第なところもある。続きを読む(全43文字)
株式会社SIGグループ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社SIGグループの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社SIGグループで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
基本的に風通しがよくコミュニケーションは取りやすそうな雰囲気。現場次第なところもある。続きを読む(全43文字)
社内でのコミュニケーションは、上下関係などは関係なく取りやすい雰囲気があると思います。しかし、部署によっては客先常駐を行っていることもあるので、常駐先次第...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2019年4月18日【良い点】
賞与額は業績によるため1カ月分に満たないこともあるが、年2回必ず出る点。評価は年度末に1回あります。客先派遣業務であるため、基本は客先の評価重...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月2日【良い点】
リモートワークが多いので、通勤のために朝早く起きる必要がない。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期になると残業が増える。休日出勤も...続きを読む(全90文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してすぐ、経営不振による給料カット。
研修期間も長く、遅くまでやっていたが残業代はもらえなかったため、かなり給...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月27日【良い点】
給与は業界平均よりやや低めに感じます。基本給は高くありませんが、残業代は全額支給されるため、残業がある時期は収入が増えます。昇給は年1回〜2回...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月20日【良い点】
月一で、懇親会が開催されるが、強制ではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低い。中堅の社員たちが辞めていくため、平均年齢が非...続きを読む(全82文字)
基本月額は少し低めだが、手当を込みにしたら給料は業界で少し多めくらいになる。面談もある続きを読む(全43文字)
普通のIT企業レベルの福利厚生はある。住宅手当もそこそこの金額もらえる。続きを読む(全36文字)
有給などの休みは取りやすいほう。現場によるが、残業が多いこともある。テレワーク制度もあり、フレックスタイムもある。続きを読む(全57文字)
普通の企業の研修制度。先輩がついて教えてくれて、数か月たったらプロジェクトに参加し少しずつ仕事する続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与や昇給については、他の同業に比べて高いとかはないが、経験を積んでステップアップしていく前提なら悪くないと思う。人間関係については部署によ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社外常駐はまだまだ需要があるように感じる。特にほぼ正社員で構成されているため新卒がこけても客先からのイメージはそこまで悪くならないと思われる...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的なIT企業の福利厚生は得られる。
【気になること・改善したほうがいい点】
数年前に退職したので今は違うかもしれないが、学習支援がいまい...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社外常駐が大多数を占めるのでその働き方が自分に合わないと思わなければ特に問題ない。社外のため現場によるが有給が通らないことはこのご時世少ない...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給も問題なくとれ、仕事とプライベートのバランスはしっかりしている。
有給申請時に否決になったことは一度も無いため、そこが一番の強みではある...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助あり。ただ、副業は不可。
なので手取りに満足していない場合打ち子等をしないといけない。
【気になること・改善したほうがいい点】
せめ...続きを読む(全88文字)
全体的に穏やかな社員が多く、落ち着いた雰囲気の組織であると感じた。強いクセや個性が際立つというよりは、良くも悪くも中庸で、かもなく不可もなくといった印象である。続きを読む(全80文字)
あえてを進め、というように顧客の要望に応えるにとどまらない事がモットーとしてある。そのためしっかり自分で考えて仕事をする社風がある。続きを読む(全66文字)
仕事とは別で社員同士でグループを作り、交流を深める制度があるため、社員同士の仲は良く、交流が活発な社風だと思う。続きを読む(全56文字)
外資系と日系企業の良いところ取りな社風である続きを読む(全22文字)
上下関係が近い。社長が女性で、女性社長は国内で1%未満という希少性。
ハラスメントがない環境を本気で作っている。人を大切にする姿勢が現場にまで浸透。
...続きを読む(全199文字)
「ものづくりに真剣な技術者集団」としての印象が強く、実直で技術志向の文化がある。
社員数80名ほどのため、風通しの良い社風や部門間の距離の近さがある可能...続きを読む(全126文字)
「ぬくもりあるセキュリティ」というスローガンが象徴的。単なる防犯ではなく、人に寄り添う姿勢を重視。
安全・安心+接遇を両立した「人間力」のある社員育成に...続きを読む(全133文字)
成長環境を求めている人にとっては望む環境で働けると思う。続きを読む(全28文字)
先に記したように、グループ・企業一体としてコミットメントを求めるカルチャーがあると感じています。続きを読む(全48文字)
よくも悪くもアットホームな雰囲気。面接でも親父ギャグを入れてくるような感じで、それに
うまく対応できる子が生き残ると思う。続きを読む(全62文字)
| 会社名 | 株式会社SIGグループ |
|---|---|
| フリガナ | エスアイジーグループ |
| 設立日 | 1991年12月 |
| 資本金 | 5億795万円 |
| 従業員数 | 827人 |
| 売上高 | 87億6900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 石川 純生 |
| 本社所在地 | 〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2番1号 |
| 平均年齢 | 46.1歳 |
| 平均給与 | 722万円 |
| 電話番号 | 03-5213-4580 |
| URL | https://www.sig-c.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。