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【22卒】 マクロミル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.40194(早稲田大学/女性)(2021/3/2公開)

株式会社マクロミルのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年3月2日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 1. あなたがこれまでに見聞きした商品・サービスで、“もっとこうした方がより売れる!!!”と思う事についてお知らせください。 また、併せて具体的な施策案を自由に記入。
A.
暗記用のペンと赤シートを勉強参考書籍が販売されている場所に配置し、販売する。暗記用の文具を購入する客層は、学生等の勉強をする人々に限られる。文具売り場のみでの販売は、それらの客層に売り場へ足を運んでもらう必要があり、さらに、売り場にある他社の競合商品との比較の中で購入される。そのため、様々な目的を持った客の中から集客する労力と、他社商品に対する優位性が必要になる。一方で、参考書籍コーナーでの販売は、勉強参考書籍を必要とする客層にターゲットを絞った販売が容易なり、他社との競争も避ける事ができる。さらに、書籍の価格に比べて圧倒的に安価な暗記用文具は、相対的に安く感じ購入確率を高める事ができる。 続きを読む
Q. 2. これまでの人生の中で、一つの事柄に対して誰よりも深く考え、取り組んだ事。 また、併せて具体的な行動と自分なりの結論を記入
A.
私は生徒の成績向上のための制度考案、導入を行った。私の担当生徒は熱心に勉強をしていたが、成績が伸び悩んでいた。私はその原因が、自習時間の学習内容が偏り苦手分野の学習を避けることだと考え、「自習ボックス」という、自習内容を講師が指定する制度を考案した。授業外で生徒の苦手範囲を中心に課題を与え、生徒に意識的に苦手克服を行わせた。この制度は、生徒個人に合わせた学習促進ができる。その結果、担当生徒は5割程度の成績から8割以上へ成長し、勤務する教室全体に制度導入が決定した。この制度で講師の質問対応を強化し、生徒とのコミュニケーション頻度を高め、生徒の意欲を維持した結果、学習環境が整い生徒の積極性が増した。さらに、講師が学習状況を細かく把握可能になり授業の質向上にもつながった。この経験から私は、自身の考案した事が結果につながる喜びを感じ、現状に満足せず向上心を持って物事に取り組む事の大切さを学んだ。 続きを読む
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会社名 株式会社マクロミル
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番1号
URL https://www.macromill.com/

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