回答者:
社員同士の協力とコミュニケーションを大切にしている社風であると感じた。続きを読む(全35文字)
株式会社京葉情報システム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社京葉情報システムの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社京葉情報システムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員同士の協力とコミュニケーションを大切にしている社風であると感じた。続きを読む(全35文字)
【良い点】
特になし。毎日同じことしたい人には向いていると思うけど特に評価されるわけではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手を育てようとい...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2022年5月31日【良い点】
正社員になろうて考えていたので、どこかでそれを叶えたく転職活動を行っている。
派遣社員なので、そのあたりは特に事情を話さなくてもあうんの呼吸...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年7月21日【良い点】
定時で帰れるので趣味の時間も確保できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みやすい部署と休みづらい部署がある。人員不足の点から休みづ...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年9月6日【良い点】
給与はさほど悪くない。
また、仕事の出来によって給与に差が出ない。
夜勤をする人は手当てがあるためより給与が多い。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年3月26日【良い点】
シフト制での勤務となるが、希望休は割と通っていた印象。100%通るわけではなかったと思うが他の職員も同様なのでそこまで不満点にもならなかった
...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休職前に面談があって、会社なりに改善をする気はあるようではある。ただ、もはや辞める身として、「改善されたら戻る」ということはありえない。
【...続きを読む(全189文字)
顧客の声を直接聞くことができ、顧客満足度を実感しやすい点でやりがいに繋がると感じた。続きを読む(全42文字)
デジタル化の進展に伴い、今後も需要が拡大が見込まれる業界であると感じた。続きを読む(全36文字)
フレックスタイム制度や在宅勤務制度など、柔軟な勤務制度を導入しているらしい。続きを読む(全38文字)
技術研修とヒューマンスキル研修や資格取得支援などが充実している印象である。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や先輩方と相性が良く、病気についても理解があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
障害者枠での復職において条件が大幅に下がるこ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるものの、残業があまりないところでは定時に帰ることが容易なため、バランスがとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
激務...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Javaなどの資格取得に力を入れている
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得までは自腹となり、安易な挑戦ができない。また、実際に...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格をたくさん取得することができれば年収アップや賞与金額アップが狙いやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
上長との面談での擦り合...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女問わず能力があれば起用される
【気になること・改善したほうがいい点】
お子様がいる方の場合、有休先行消化が原則となるため自分の時間が取れ...続きを読む(全114文字)
人を大切にし、温かくフォローしてくれる社風を感じました。続きを読む(全28文字)
チーム全体で協働する建設的な社風が根付いている印象を受けます。続きを読む(全31文字)
技術者だけでなく、人間力も大事にしている文化で、社風はいいと思います続きを読む(全34文字)
社員の方々は皆、仕事に対する強い誇りと情熱を持たれており、同時に穏やかで誠実な人柄の方が多い印象を受けました。続きを読む(全55文字)
非常に風通しが良く、若手からでも意見を言いやすい温かい雰囲気があります。社員の方々も穏やかで面倒見の良い人が多いです。続きを読む(全59文字)
選考段階では、学生を大切にする雰囲気を強く感じた。続きを読む(全25文字)
企業文化としてベンチャー気質でハードワークが特徴続きを読む(全24文字)
金融分野のシステム開発を行っているため「お堅い雰囲気」を想像していましたが、実際は非常に明るく、のびのびとした話しやすい社員の方が多かったです。インターン...続きを読む(全173文字)
「みたい、ミライを」というパーパスを掲げ、自主性や挑戦、助け合いを大切にする文化です。親会社であるNRIや金融系ITと聞くと「堅い」「詰められる」といった...続きを読む(全216文字)
社員は穏やかで話しやすい方が多く、落ち着いた雰囲気を感じた。安心して働けそうな企業文化だと思った。続きを読む(全49文字)
| 会社名 | 株式会社京葉情報システム |
|---|---|
| フリガナ | ケイヨウジョウホウシステム |
| 設立日 | 1990年7月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 131人 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 佐和篤 |
| 本社所在地 | 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2丁目3番地M&Cビル |
| 電話番号 | 03-3259-1551 |
| URL | https://kiskk.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。