回答者:
若い方が多く、仲の良さそうな雰囲気でした。実際に職場見学をさせていただいた時も、和気藹々と話をしている社員の方々を見ることができました。続きを読む(全68文字)
株式会社プレイス&アビリティ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社プレイス&アビリティの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社プレイス&アビリティで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若い方が多く、仲の良さそうな雰囲気でした。実際に職場見学をさせていただいた時も、和気藹々と話をしている社員の方々を見ることができました。続きを読む(全68文字)
選考を通して明るい方や気さくな方が多い印象。続きを読む(全22文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年1月27日【良い点】
休暇が取りやすく、非常にやりがいがある仕事がたくさんあります。
ただ、残業が少しあるため注意が必要です。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年9月11日【良い点】
バカンス制度という2週間の夏休みがありました。まとまった休みがとれるのでインドやヨーロッパなどに旅行する人もいるようです。
仕事は一生懸命な人...続きを読む(全235文字)
【良い点】
賞与は4ヶ月分出たように思います。
月給も、入社面接時に相談...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年7月3日【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスありとあるが業績連動型...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月15日【良い点】
役職につかない限りは同期と同じくらいの年収となる。
極端に同期と比べて年収が低くなると言ったことはない。
評価は年二回で半期ごとに実施される。...続きを読む(全403文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長できる環境だと思います。
若手社員が多く、年齢や入社年次に関係なく挑戦できる環境があることも魅力だと感じます。実際に会社としても、若手社...続きを読む(全491文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレアポからの提案で新規やリピートのクライアントを作っていく。結果を出せれればとてもやりがいのある仕事と思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベンチャーなので福利厚生自体は多くないのですが、基本的なものはあります。こまることはない思いますを
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給はとても高いが賞与はなくインセンティブで稼げるようになるのは3年目からくらいだと思います。インセンティブの基準が厳しいので1年目は月給だ...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日はしっかり休めるのですが平日は残業が多めなので頑張りたい人にはとっても向いてる職場だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから裁量を持って仕事を任せてもらえる環境で、成長スピードが早いと感じます。
採用支援を通して企業様の課題解決に携われるため、ただ求...続きを読む(全322文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞める時の対応は良かったです。たくさん辞める人がいるからかな。
【気になること・改善したほうがいい点】
辞める方は多いです。私もそのひとりでした。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすいです。営業は女性の方が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気のあるキャリアウーマンが多く、憧れる人はたくさんい...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務で得られるスキルや経験は他社にはない、良いものだと思いました。得られるスキルは大きく成長の幅が大きいと思いました。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い方が多いです。気にかけて下さります。辞める方が多い分、ケアをしてくださる先輩もいらっしゃいました。続きを読む(全57文字)
「全員経営」「ファステスト・リテイリング(最速で客の要望に応える)」に代表されるように、圧倒的なスピード感と改善意欲を持つ企業文化です。現状維持を嫌い、常...続きを読む(全160文字)
仕事に対する質の高さが売りであると感じる。また、優秀な社員の方が多いイメージ。続きを読む(全39文字)
従業員数が多いため、意思決定に時間がかかることがほとんどというお話を聞くことができた。続きを読む(全43文字)
面接官の方は落ち着いていて、こちらの話を最後までしっかり聞いてくださる印象でした。いろいろな国の人と一緒に仕事をする会社なので、違う意見を尊重して話し合う...続きを読む(全92文字)
化粧品や美容に多関心がある人が集まる会社という印象を受けました。続きを読む(全32文字)
オープンカンパニーや選考で話した社員の方は落ち着いていて、学生の質問にも丁寧に答えてくれた。安全を第一に考える真面目な雰囲気の会社だと感じた。続きを読む(全71文字)
会社案内をしていただいた時は社員間の仲は良いように見えた。続きを読む(全29文字)
コンサルの中ではガツガツさがある会社だと思います。それが合うかどうかは人それぞれ。続きを読む(全41文字)
派遣なので、会社としての一体感は低いと思うが、逆にサバサバしており、人によっては居心地は悪くないと感じるかも。続きを読む(全55文字)
一人一人の仕事に対する姿勢が前向きで、ナレッジ共有も活発そうです。続きを読む(全33文字)
| 会社名 | 株式会社プレイス&アビリティ |
|---|---|
| フリガナ | プレイスアンドアビリティ |
| 設立日 | 2009年6月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 40人 |
| 売上高 | 427億円 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 刑部斉 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1-28 |
| 電話番号 | 03-5730-3700 |
| URL | https://www.place-ability.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。