回答者:
挑戦を歓迎する雰囲気が強く、年次に関係なく意見を出しやすい会社だと感じました。続きを読む(全39文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
アイレット株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アイレット株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にアイレット株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
挑戦を歓迎する雰囲気が強く、年次に関係なく意見を出しやすい会社だと感じました。続きを読む(全39文字)
ベンチャー気質な部分が合う人にはとてもいい環境だと思う続きを読む(全27文字)
ベンチャー気質であり、資格を取ってほしいとかなり積極的に言われる。挑戦を大切にしており、やりたいことはやらせてくれる環境続きを読む(全60文字)
面接や説明会での社員の方を見る感じきちんとしているという印象を受けた続きを読む(全34文字)
ベンチャー気質で社内イベントを積極的に推進している続きを読む(全25文字)
説明会で社内見学が少し出来たが、綺麗なオフィス、社員さんも前向きな感じで、気さくな人だった。続きを読む(全46文字)
順番待ちがない、常に挑戦し続ける環境を目指している企業なのでやりたい仕事ができて学ぶことが多い環境に身を置くことができます。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は出社が義務では無かったが、週1-2推奨という形でした。基本的にリモートワークで勤務可能でした。有給も申請すればぜんぜん取れます。
【気...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のクラウドのSIerなので、とにかく案件がたくさんあります。新入社員でも積極的に手を挙げれば、いろんな案件に参画できる可能性が充分にあり...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格に応じて給料があがります。人によっては10万円以上資格手当を貰っている人がいます。
管理職レベルになれば、800-1000万あたりは貰え...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
収入は人並みにもらえ、賞与も年2回ある。業績がいいと特別賞与や資格取得の報奨金ももらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅支援金や資格の補助金が出るのはありがたかった、一通りの非¥福利厚生は整っていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与はそ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クラウドやAIなど最新の技術に触れる機会は多いため、そういったのが好きな方にはかなりいい環境である。また、手を挙げればどんどん挑戦させてもら...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件次第、事業部次第というのが正直なところ。いわゆる炎上案件にあたらなければ定時退社やは早めに退勤することも可能だった。
【気になること・改...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の割合は高くなかったが、年々増えている印象。また、性別によって働きずらさが出るような印象はない。続きを読む(全56文字)
クラウドの最新技術に触れながら、幅広い案件に挑戦できる点が魅力だと感じました。続きを読む(全39文字)
クラウド需要が拡大しており成長性は高い一方、技術の変化が速く継続的な学習が欠かせないと感じました。続きを読む(全49文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
上下左右、男女フラットだと聞く。日系よりの外資らしい。続きを読む(全27文字)
関西の風土。明るくコミュニケーションが活発な印象。続きを読む(全25文字)
相談しやすい環境があり、一人で抱えるというよりチームで進める前提の空気感が強いと感じた。た、社員の方に伺った話では、社内では役職名より「○○さん」と呼び合...続きを読む(全124文字)
穏やかで誠実な人が多く、チームで協力しながら課題解決に向き合う風土が根付いている点に魅力を感じる。続きを読む(全49文字)
友達カンパニーを掲げていることもあり、社内の雰囲気は非常に打ち解けやすく、入社したらリラックスして働ける環境だと感じた。2次面接、最終面接両方ともほぼ雑談...続きを読む(全187文字)
「Wild Duck(野鴨)」という言葉にあるように、個人の個性や尖った部分を尊重する文化が根付いています。座談会でお会いした社員の方々も、上下関係を感じ...続きを読む(全121文字)
選考を通じて、人柄の良さを感じることができた。困っている人がいたら助かる社風があると感じた。続きを読む(全46文字)
ユーザー系SIerだからといって親会社頼りの保守的な企業では決してないと思った。新技術や新事業で業務の効率化、スリム化を図りどのように収益を拡大していくか...続きを読む(全104文字)
面接を通じて関わった社員の方の雰囲気は穏やかな雰囲気であった。システムエンジニアとして誇りを持っている人が多く、本当にシステムエンジニアとして働くことに喜...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | アイレット株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アイレット |
| 設立日 | 2003年10月 |
| 資本金 | 7000万円 |
| 従業員数 | 187人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岩永充正 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目17番1号虎ノ門ヒルズビジネスタワー29階 |
| 電話番号 | 0120-677-989 |
| URL | https://www.iret.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。