
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
- Q. ガクチカ400文字 (エンカレッジの一括エントリーを使用)
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A.
○○の派遣社員として、○○に関する電話対応業務のマニュアル改善を行ったことだ。○○の方からの要件を聞き専門家に繋げる役割にもかかわらず、1日に120件しか対応できない課題があり、原因は1件に4分も対応していることだった。そこで2ステップの施策を実行した。 1.休憩...続きを読む(全404文字)
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数154件)。ESや本選考体験記は15件あります。基本情報のほか、株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
~ウェルビーングの追及で、企業に未来基準の元気を創り出す~
当社は、働く人がイキイキと健康に生活できる世の中を実現するために、
あらゆるシーンに対応できる自社システム、独自ソリューションをもち、
企業様ごとに最適なサービスを提案しているHRテック企業です。
企業の生産性向上を実現するため、メンタルとフィジカルをあわせた総合的な健康経営支援、
また仕事と育児・介護・疾病の両立支援や社員のエンゲージメント向上まで
ワンストップでサービス提供をしています。
昨今では、働き方改革、健康経営への社会的関心が高まる中で、
業界トップシェア企業としてマーケットの拡大とともに更なる成長を継続中です。
今後は、DXプラットフォームの展開により、
様々なデータや従業員情報の集約・分析と課題の可視化を実現。
見えてきた課題に対して実効性のあるソリューションをSaaSにて提供することで、
課題解決のためのPDCAを、着実に回していくことを可能にします。
また、特定した課題に対して、組織のみならず従業員個人もサポートすべく、
BtoBtoE領域への進出を図っていきます。
「従業員のウェルビーイング」を実現すること。
それにより、企業におけるエンゲージメント・生産性・企業価値の向上、
ひいては従業員のハピネスの向上という好循環サイクルをつくり出すことできると
私たちは考えています。
変わりゆく世の中に対して、常に新しい価値を提供しつづけていくため、
私たちのサービスはまだまだ未完成で成長中。
これから取り組んでいきたいことがたくさんあります。
ご自身の成果と成長が会社の成長に繋がる、そんな環境の中で、
私たちのビジョンに共感し、目指す未来をともに創っていただける方を求めています!
成長に貪欲で、新しいチャレンジにワクワクする方。
主体的に仕事を創っていきたい方。
まだ未解決の課題を解決したい方。
そんな方には、魅力ある会社ではないでしょうか?
今やサーベイ等を通じて組織、個人の状態を「見える化」するのは当たり前になりつつある時代。
しかし、見える化させたデータは、活用をしなければ意味がありません。
当社では、すでに自社システムとして持っている、
ストレスチェック(心の健康状態を測るシステム)や
ヘルスケアシステム(体の健康診断結果を活用するシステム)、
HARMONY(休職者・復職者の両立支援をサポートするシステム)などにあるデータを、
一つのDXプラットフォーム上に集約し、クロス分析。
その上で、クロス分析の結果を一目で確認できるようダッシュボードに表示。
それだけでなく、クロス分析の結果から見えてきた課題に対し、
実効性のある改善策を提供し、効果検証を重ねていくことで、
総合的に「働く人のウェルビーング」に対してアプローチすることができます。
現在、過労死や、リモートワークによるストレス、
健康面の不調に伴う休職の経済的不安など、
働き方においてさまざまな課題が生まれています。
言うまでもなく「人」が企業の財産です。
その「人」が倒れたら、企業にとっても大きな損失。
保険や保障をはじめ、人はどんなときに気持ちのスイッチが入るのか、
どんな環境なら人はイキイキと働けるのかといった、働く人の環境づくりを、
心理学などの学術的な知見や、当社に蓄積されているビックデータに基づいた
メンタリティマネジメントによって、
総合的にサポートし、企業の生産性を上げる。
これが当社の事業であり、他には例を見ない存在としてトップシェアを誇っており、
大手優良企業を中心に、潜在需要が非常に高い領域で事業展開を行っています。
当社は、お客様の根本的な課題解決をするため、一気通貫したサービスを提供。
メンタリティマネジメント事業では、
ストレスチェックを起点として、多角的な指標でサーベイを実施。
その結果のデータを分析し、組織改善の立案を行います。
浮かび上がった課題に対しても、適切なソリューションの実行まで当社で担い、
改善のPDCAサイクルを回すことで確実に組織改善を実現していきます。
(ソリューション例:研修、カウンセリング、ヘルスケアシステム、睡眠改善アプリなど)
就業障がい者支援事業では、病気やケガで休職した時の所得を補償する保険や、
あらゆる理由で休業されている従業員様を一括管理できるクラウドサービスを活用し、
社員の働けなくなる不安への払拭や休業者管理の効率化、コミュニケーションの活性化、
復職復帰のサポートなどを実現することで、
従業員のエンゲージメント向上につなげております。
当社の目指す「ウェルビーイング領域におけるNo.1プラットフォーマー」を実現するためにも、
市場、顧客、競合の変化に迅速に対応できるよう、
開発を一部内製化させていきたいと考えています。
そのためにも、中途採用だけでなく、新卒採用も含めて採用に力を入れ、
DX事業にしっかり投資することで、ナレッジを蓄積し、中期視点で開発力を強化。
業界トップで魅力的なサービスを企画し、当社の付加価値をDXによって、
より広い顧客層に提供し、企業価値の向上、従業員のウェルビーングに貢献していきます。
・変化、スピード感にわくわくする方
・変化、スピード感を味わいながら働きたい方
・主体性をもって新しいことにチャレンジしたい方
・1年目から責任感もって大きい仕事に携わりたい方
・世の中に貢献したい方
・日本の働き方を本気で変えたい方
・ビジネス視点を持っている方
・決まったことを言われた通りにしたい方
・新しいことに恐れを抱いてしまう方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

○○の派遣社員として、○○に関する電話対応業務のマニュアル改善を行ったことだ。○○の方からの要件を聞き専門家に繋げる役割にもかかわらず、1日に120件しか対応できない課題があり、原因は1件に4分も対応していることだった。そこで2ステップの施策を実行した。 1.休憩...続きを読む(全404文字)

現在、ゼミで取り組んでいるのは、日本における化粧の歴史をジェンダー的な視点で見直すという研究である。今の日本では、「化粧=女性のもの」という考えが根深い。それによって、化粧をしたくなくても化粧をしなければならない女性と、化粧を楽しみたくてもオープンには楽しみづらい...続きを読む(全203文字)

社会貢献性の高い事業内容に大変共感し志望に至った。私は地域や人の活性に繋がる仕事がしたいと考えており、貴社の事業を通じてそれが可能であると考えている。普段から人に相談を持ちかけられることが多く、貴社に入社した際にはその経験を活かし、相手の言葉から真意を探り、問題を...続きを読む(全161文字)

起こりうるリスクを未然に防ぐことに力を入れた。大学祭実行委員会副委員長として大学祭当日の急病人や災害への対応を担っていた。直面した課題は2点。1点目は、有事に迅速な誘導ができないこと。委員も大学も当日の災害を想定せず、学内避難経路図が存在しなかった。資料だけでは情...続きを読む(全400文字)


※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年11月28日【良い点】
上期下期で査定がある。昇給は基本年に一度。昇進等でグレードが変われば期中でも上がる可能性あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
絶対評...続きを読む(全143文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年11月28日【良い点】
社員育成の教育プログラムは様々なものがあ...続きを読む(全59文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年11月28日【良い点】
有休などの休みは取りやすい。また、在宅勤務も可能なのでハイブリッドでそこそこ自分が望む形で勤務をすることが出来る
【気になること・改善したほう...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年11月28日【良い点】
特にやめる際にややこしいことは無かった。人によってはいろいろ退職時にセレモニー的なことをやってもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年11月28日【良い点】
だんだんと整備されてきている感じ。東京都の情報...続きを読む(全64文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年8月21日【良い点】
人柄は、とても良い方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の負担感はかなり強いと思うので、給料の割に合っているかというと微妙...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年8月21日【良い点】
人間関係は非常に良好。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンな傾向がとても強い。
降りてくる方針が、現場からするとギャップが大...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年8月21日【良い点】
評価制度はあいまい。上から降りてきた数字目標を各メンバーに割り振っている。個人ごとに目標設定するということはない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年8月21日【良い点】
副業などは事前申告制ではあるが認められている。
福利厚生系は一通りそろっている印象を受ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年8月21日【良い点】
メンタルヘルス領域で業界最大手という印象を受けた。
【気になること・改善したほうがいい点】
いろいろな競合他社が台頭してきている中で、サービス...続きを読む(全113文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年07月02日
メンタルヘルスケアやエンゲージメント向上の支援など、「人と組織の課題解決」をテーマにしたサービスが中心で、社会貢献性が高いと感じました。説明会で社員の方が...続きを読む(全112文字)
投稿日: 2025年07月02日
年収はヘルスケア業界の中では標準的ですが、等級制度と目標管理制度が整っており、実績や姿勢によって昇進できるとのこと。成果だけでなくチーム内での協働や姿勢も...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2025年07月02日
フレックス制度やリモートワーク制度が整っていて、働く場所や時間に柔軟性がありました。福利厚生は「健康」に特化した制度が多く、ストレスチェックやカウンセリン...続きを読む(全108文字)
投稿日: 2025年07月02日
残業時間は比較的少なめで、働き方改革が進んでいるという話を社員の方から伺いました。特にヘルスケア企業らしく、有給取得の推進や勤務中のメンタルヘルス管理にも...続きを読む(全105文字)
投稿日: 2025年07月02日
穏やかで誠実な社員が多く、「人の話をよく聞く文化」があると感じました。社員同士の距離も近く、心理的安全性が高い雰囲気でした。個人の考えを尊重しながらも、チ...続きを読む(全101文字)
投稿日: 2025年06月06日
業務形態が幅広いのが特徴の一つです。そのた...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2025年06月06日
心理支援ということでこ...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年06月06日
カウンセラーとしては安定していて良...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2025年06月06日
コミュニケーション...続きを読む(全24文字)
投稿日: 2025年06月06日
ウェルビーイングを作っていく会社なので,自社...続きを読む(全50文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
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- - 万円
| 会社名 | 株式会社アドバンテッジリスクマネジメント |
|---|---|
| フリガナ | アドバンテッジリスクマネジメント |
| 事業内容 | 【アドバンテッジ ウェルビーイング DXP】 ・従業員の心身の健康データや、勤怠、休業等の 人事労務情報の集約、「見える化」 ・「見える化」した各種データを専門的知見に基づいて分析し、課題を抽出 【メンタリティマネジメント事業】 ①メンタルヘルス ・ストレスチェックを活用した組織診断の実施、データ分析、ソリューションの提案、実行までワンストップで提供 ②フィジカルヘルス ・体の健康診断を活用したデータ管理、分析 ・心理学的知見に基づいた睡眠改善アプリや生活習慣改善アプリなど 【就業障がい者支援事業】 ①GLTD(団体長期障害所得補償保険) ・制度の導入、コンサルティング/運用サポート ②HARMONY(休業者、復職者管理システム) ・システムの導入、コンサルティング/運用サポート |
| 設立日 | 1999年3月 |
| 資本金 | 3億6596万4400円 |
| 従業員数 | 455人 ※2024年6月末現在 |
| 売上高 | 69億1649万7000円 ※2024年3月期 |
| 株式市場 | 東証スタンダード |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鳥越 慎二 |
| 本社所在地 | 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 |
| 事業所 | 本社/東京都目黒区 大阪支店/大阪市中央区 名古屋支店/名古屋市中区 ※東京勤務希望の場合は初任地東京確約 ※大阪・名古屋希望の場合は確約できません。東京配属の可能性が高いとご想定ください |
| 男女比 | 男性 45% : 女性 55% |
| 平均年齢 | 39.0歳 |
| 平均給与 | 616万円 ※2024年3月末現在 |
| 役職者の男女比 | 男性 55% : 女性 45% ※ 2023年3月末 |
| 平均残業時間(月) | 10時間 |
| 離職率 | 7% |
| 電話番号 | 03-5794-3800 |
| お問い合わせ先 | 03-5794-3829 |
| URL | https://www.armg.jp/ |
| 自社採用ページURL | https://www.armg.jp/recruit/fresh/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
58億6600万 | 56億7800万 | 59億6000万 | 65億4500万 | 87億2400万 |
|
純資産
(円)
|
36億9200万 | 34億2500万 | 36億3900万 | 39億8000万 | 39億5900万 |
|
売上高
(円)
|
54億5200万 | 57億9200万 | 64億500万 | 69億9800万 | 85億5400万 |
|
営業利益
(円)
|
7億2600万 | 3億5200万 | 5億5300万 | 7億2500万 | 10億2200万 |
|
経常利益
(円)
|
7億3000万 | 3億6200万 | 5億3400万 | 7億3700万 | 10億2300万 |
|
当期純利益
(円)
|
4億9600万 | 2億100万 | 3億7700万 | 5億500万 | 7億4400万 |
|
利益余剰金
(円)
|
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売上伸び率
(%)
|
3.59 | 6.24 | 10.58 | 9.26 | 22.23 |
|
営業利益率
(%)
|
13.32 | 6.08 | 8.63 | 10.36 | 11.95 |
|
経常利益率
(%)
|
13.39 | 6.25 | 8.34 | 10.53 | 11.96 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。