回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
委託会社となるため募集要項に掲載されていた会社との契約が満了になると異動が生じる。入社時その事を知らされていなかったため、入社半年後くらいに...続きを読む(全87文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ビーウィズ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ビーウィズ株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にビーウィズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
委託会社となるため募集要項に掲載されていた会社との契約が満了になると異動が生じる。入社時その事を知らされていなかったため、入社半年後くらいに...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社した際、2日間は座学やロープレがメインです。同期の方もいらっしゃるので安心して働けます。
特に入社のギャップはなく1人デビューまで1ヶ月...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の調整のしやすさといった点が御社の特徴として挙げられていましたが、実際に入社してからもその点に関するギャップはほとんど感じることがありま...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し。
しいて言うのであれば、高い応対品質を求められる部署のため、苦に感じる人にとっては、対応自体が大変かもしれない。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務という言葉だけでコールワークと記載されていなかったのに実際についた職種はコールセンターだった。
電話が苦手で...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でもすぐに戦力になれるので、こういった仕事が好きな人には好きな仕事だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアッ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
障害者雇用勤務は特に注意した方がいい。一部の従業員は仕事に支障がかかるほど業務態度が悪く、笑いながら妨害してくる...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホワイト起業と記載はありましたが、休憩時間とてつもなく短いです。お手洗いに行くだけで終わりました。午前と午後で1...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホワイト企業だとおもっていましたが、仕事内容がきつすぎます。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修で、あまりにも難しく膨大な情報でび...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな優しかったです、いじめや陰湿なトラブルはあまり無さそうでした
【気になること・改善したほうがいい点】
日本のよくある会社、という雰囲気でした続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務によっては、ギャップは感じないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
こちらは10分休憩が2回と、お昼の1時間休憩となりま...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話対応のない職場を希望していた為、ほとんどがデータ入力で電話は週に1度程度であった点がありがたかったです。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前はクレーム対応に追われるかと思っていたが、お客様の質が良くクレームに悩むことは少なかった。また、体制が整っており、1ヶ月ほど座学、スプ...続きを読む(全484文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人はいい。BPO事業なので、さまざまな業界の動向を知りたい人にはいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属ガチャはしょうじきあるの...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前とのギャップは特に無い印象。丁寧に説明してくださった記憶があり不快になることはなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由にシフトを入れられることです。シフトが決まってから調整をお願いされることもありますが、それも強制ではないです。
【気になること・改善した...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人に掲載されている内容と全く違った。管理者が機能していない職場で トラブルや退職者が多く 常に半分は新人の職場...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場にもよると思うが、役職者や上司に気さくな方が多く、意見を上申しやすい(案が通るかは別)。
【気になること・改善したほうがいい点】
形骸化...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVさんが、皆優しく、手あげすると丁寧に教えてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存メンバーがロッカー前でおしゃべりをして...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由
・事務作業多めなところ。
・交通費が全額支給されるところ。
入社前後のギャップは特にない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思っていた以上に福利厚生がしっかりしており、搾取される場面に出会わなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修時や勤務時に使用す...続きを読む(全199文字)
自分の就活の軸に合っており、自分の強みも活かせると思ったからです。また、会社の雰囲気も良いと感じたからです。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は研修2日ということで簡単な受付コールセンターと思ったから。
入社後は特にギャップはなく、予想通りでした
【気になること・改善したほ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が一応ありました。役立つ内容だったかは記憶に遠いですが、一応。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応ほぼなしの求人だったので...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社の面接当初から正社員になりたい、目指していると伝えているが、3年経った今でも正社員登用の話が通らない。今後結...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手パソナグループのグループ企業ということもあり、評価制度の評価基準や評価シートの項目は明確に言語化されています。定期的に上司との面談が設け...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビーウィズの仕事のやりがいは、大手ならではの整った環境で未経験から着実にスキルアップできる点です。日々の業務を通じて、効率的なPC操作や調整...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手ならではの安定した基盤と、未経験からでも安心して挑戦できる手厚い研修体制はかなり手厚く感じ良かったと思います。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給やキャリアアップが見込めなかったためどんどんキャリアを積んでいきたい人にはあまり向いていないかなと思いました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職とエリア職は月給にそれほど差がないがボーナスの基準額に差がある。エリア職ではリードスーパーバイザーまでは現実的だが、それ以上はポストが...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットワン
【気になること・改善したほうがいい点】
全社コストダウンのためウォーターサーバーが撤去されるレベル。正社員は移動費とホテル...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
動画研修
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター、事務処理センターで求められるスキルは違うが、基本的には業務難易度が低いため...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇を消化してから退職できましたので安心でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
フルリモートなどの在宅勤務の制度があまりないで...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様のお困りごとを解消できたときにやりがいを感じました。
また対応フローなどをまとめたりすることで知識の共有もできましたし、自身の成長にも...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期には休みの調整も入りますが、基本休みの希望は通ります。
また時短勤務なども相談できるので、ライフイベントがある方なども安心して働くおと...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3年ペースでの転勤が多く、西日本エリアなので希望とおりの配属地とはならない可能性が高いと思われる。本社、支店の往復をイメージすると分かりやすい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業の安定性を保ちながら、通信事業以外での柱を作るべく様々な事業展開を多角的に行なっていること。ドコモでしかできない強いアセットやデータを...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
営業ではなく店舗支援の仕事ということだったが、後に営業部に組み込まれたので営業職が非常に強...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像していた以上に、一人ひとりの営業担当者に裁量が与えられている環境だった。担当企業に対してどのようなアプローチを行い、どのような提案で攻略...続きを読む(全427文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ全ての人に販売できる商材だった事。
日本でもトップクラスの大手企業てあり、経営が安定している事。
ネームバリューがある事で自分の価値も担...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
先進的イメージではなく、割と全時代的。システムやツールを使うのではなく、エクセルで何千もあるデータの管理を行なっ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署や担当業務、上司によって働き方や業務量に差があり、配属先によって経験できる内容が大きく異なると感じます。また...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社サービスを持ってる会社の多くは設計思想を共有するような情報がまとまっていないということを認識できていなかった...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広いビジネス、最先端の技術に関われる環境があるため。NTTグループの規模で考えると、網羅してない業界はないくらいに色々なビジネスを行ってい...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は大企業のプレッシャーがあったが、いい意味で現代風の職場で、フリーアドレスや在宅勤務、社内カフェなどを初めて経験した。
残業の圧もなく...続きを読む(全119文字)
| 会社名 | ビーウィズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ビーウィズ |
| 設立日 | 2000年5月 |
| 資本金 | 8億9359万8000円 |
| 従業員数 | 749人 |
| 売上高 | 364億2400万円 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 飯島 健二 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
| 平均年齢 | 39.8歳 |
| 平均給与 | 520万円 |
| 電話番号 | 03-5908-3155 |
| URL | https://www.bewith.net/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。