回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手パソナグループのグループ企業ということもあり、評価制度の評価基準や評価シートの項目は明確に言語化されています。定期的に上司との面談が設け...続きを読む(全280文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ビーウィズ株式会社
ビーウィズ株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は100〜3500万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ビーウィズ株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にビーウィズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手パソナグループのグループ企業ということもあり、評価制度の評価基準や評価シートの項目は明確に言語化されています。定期的に上司との面談が設け...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職とエリア職は月給にそれほど差がないがボーナスの基準額に差がある。エリア職ではリードスーパーバイザーまでは現実的だが、それ以上はポストが...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に上司との面談があります。
そこで気になるところや頑張ってほしいところなどを確認できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
評...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点として、残業はでます。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給制、中間管理職となったが給与は時給50〜100円しかあがらなかった...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトは頑張ったからといって時給や待遇が上がることはほとんど無理なので、仕事へのやる気が出ない。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に二回目標を設定しそれに基づき評価されます。上長に気に入られていると、ある程度優しい評価をいただくことができます
【気になること・改善した...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーター対応の実力が評価されれば、任される仕事も増えるため、実績が正しく評価される環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給制...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者が優しく接してくれ、業務についての研修、OJT後のフォロー等、とても優しく接していただきました。
また、キャリアアップに向け、何が必要...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収や昇格については、他のコールセンターに比べかなり良いと思う。スキルアップに応じた収入アップも、入社後、1年以内に見込める。
【気になるこ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が勤めていたプロジェクトは、頑張りを見てくれている人がいたので、コツコツと頑張っていれば正当に評価されていたように思います。
【気になるこ...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電力会社の受電業務。仕事内容の割に時給が低いと思う。受付する用件も多岐に渡り、覚えることも膨大。時間あたりの本数...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の給料は今月いくらになるか気になります。賃金や階級も入ったばかりなので、把握してないことの方が多く次の給料が楽...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートタイムでのコールセンター勤務でした。
フルタイムで働いていませんので、年収も低いと感じるかもしれませんが、時間分だけの対価はちゃんとい...続きを読む(全492文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いところは、未経験からでも始めやすく、ビジネスマナーやコミュニケーション能力を実践的に身につけられる点です。業務を通じて、相手の要望を正確...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰でも簡単に働けます。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価されて給与が上がるなんてことはありません。
手を抜いても頑張ってやっても...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は機能してるのか分からない。アルバイトからリーダーなることもできるが、リーダーにな...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高くはないが低くもない。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が若干あいまい。年収はなかなか上がらずやりがいがそがれてくる。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
障害者雇用の場合はほぼほぼ最低賃金で働くことを覚悟しておいた方がいい。昇給はほとんど皆無、真面目に仕事をしても業...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給制だったが、コールセンターだったのと他よりは時給は高い方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に昇給はしません。...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給が1150円で安すぎる。直接雇用になっても一緒。
話にない仕事がどんどん増えていき、休憩も取れない続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は少なかったと思います。時給なので仕方ないとは思いますが、仕事量は時給にあってなかったと思います。
評価は、...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
固定の給料である。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張っても給料あがらない。。。昇格してもあがらない
なのにきつい。教えてもいない...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張れば評価してくれます。少しずつですが、必ず上げてくれます。評価時期のアピールが大事です。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々の...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、人間関係は良好で、会社自体は非常にホワイトです。
【気になること・改善したほうがいい点】
これも部署や役職によりますが、時...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になるまで、給与はほとんど上がらない。仕事のできる在籍期間の長い方が自分とあまり給与が変わらず驚いた。能力...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給やキャリアアップが見込めなかったためどんどんキャリアを積んでいきたい人にはあまり向いていないかなと思いました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビーウィズの仕事のやりがいは、大手ならではの整った環境で未経験から着実にスキルアップできる点です。日々の業務を通じて、効率的なPC操作や調整...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手ならではの安定した基盤と、未経験からでも安心して挑戦できる手厚い研修体制はかなり手厚く感じ良かったと思います。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
動画研修
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター、事務処理センターで求められるスキルは違うが、基本的には業務難易度が低いため...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットワン
【気になること・改善したほうがいい点】
全社コストダウンのためウォーターサーバーが撤去されるレベル。正社員は移動費とホテル...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期には休みの調整も入りますが、基本休みの希望は通ります。
また時短勤務なども相談できるので、ライフイベントがある方なども安心して働くおと...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇を消化してから退職できましたので安心でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
フルリモートなどの在宅勤務の制度があまりないで...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務などもできるため働きやすい環境と感じました。
また女性も多い職場のため働きにくさはあまり感じませんでした。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様のお困りごとを解消できたときにやりがいを感じました。
また対応フローなどをまとめたりすることで知識の共有もできましたし、自身の成長にも...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事がなれるに従って新しい仕事を任せてもらえるが、給与や評価制度がないため伴ったやりがいは無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手を育成しようとする姿勢は上司、先輩社員からよく感じた。給与は給与テーブルがあり、公務員と似た給料体系となっていると感じる。また、評価制度...続きを読む(全327文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給料は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間一般的に高いが、ある程度いくと打ち止めというイメージ。
そのため、仕事の価値を...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯販売の事業になるので基本的に未経験でもある程度の接客の経験がかあれば業務をこなしていくのに問題はないと感じている。
そのうえで基本給は非...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度が近年明確化がされているようで、業績、行動の絶対評価に基づきフェアに評価される。
年収も一般的には高い方。労働組合の春闘でも賃上げが...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が存在しているのか本当に不明。やたらKPIや一日あたりのノルマの数字を掲げるが、未達だった時も達成した時...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒入社の社員は、特に給与が上がりにくい環境になっているように感じられる。
新卒で入社した社員のうち、管理職にな...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業をしないと手取りが10万円台になる。なので生活のために意味なくダラダラ残業している社員が多かった。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業を頑張れる人は問題ない。やればやるだけお金を貰えると思う。当時は光通信のかなり体育会系で離職者がどんどん居た。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが大きい。
1年目でも100万はもらえました。
夏と冬の2回だが、夏が特に高額になりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収制度は、NTTグループ共通の「グレード制(等級制)」をベースにした仕組み。基本的には「基本給+残業代+賞与(年2回)」で構成される。20...続きを読む(全376文字)
| 会社名 | ビーウィズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ビーウィズ |
| 設立日 | 2000年5月 |
| 資本金 | 8億9359万8000円 |
| 従業員数 | 749人 |
| 売上高 | 364億2400万円 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 飯島 健二 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
| 平均年齢 | 39.8歳 |
| 平均給与 | 520万円 |
| 電話番号 | 03-5908-3155 |
| URL | https://www.bewith.net/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。