この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員が利用できる社宅の他にこれといった福利厚生はない。自社ホテルの割引利用等が主な制度だがそこまで活用されている印象はなかった。続きを読む(全72文字)
森トラスト株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、森トラスト株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に森トラスト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員が利用できる社宅の他にこれといった福利厚生はない。自社ホテルの割引利用等が主な制度だがそこまで活用されている印象はなかった。続きを読む(全72文字)
デベロッパーというだけあって、社宅制度は充実している。オフィスの近くに住むことができる続きを読む(全43文字)
企業年金制度、財形貯蓄などの福利厚生があり、住宅手当等の補助はないが残業代は32、3歳まではフルに支給される。続きを読む(全55文字)
オフィスが移転したばかりでとても綺麗。ホテルのような空間でラウンジがあったりと働きたいと思える場所だった。続きを読む(全53文字)
新入社員は恵比寿の社員寮に格安で入居できるが、住居手当などが薄いと感じた。続きを読む(全37文字)
住宅補助なども手厚いらしいとOB訪問で聞きました。続きを読む(全25文字)
OB訪問した際半分以上の方が自宅でZOOMという形となっておりかなり働きやすいのかなと感じました。続きを読む(全49文字)
若手は全寮制と言っていた。教育方針があるため、悪いようには聞こえなかった。続きを読む(全37文字)
オフィスが2023年周辺で新しくなったため、非常に落ち着ける環境で勤務可能だ。また、家賃補助が手厚いため好条件の物件に住むことができる。続きを読む(全68文字)
【社員から聞いた】東京勤務のみなので住居変更を伴う転勤はない。残業は多めだがそれに見合う給料が出る。続きを読む(全50文字)
【社員から聞いた】恵比寿、目黒あたりに社宅があり、自宅からの距離関係なく、全員3年目くらいまで格安で住むことができる。続きを読む(全59文字)
【本・サイトで調べた】住宅補助、通勤手当もあるので福利厚生は良いと思います。続きを読む(全38文字)
【社員から聞いた】社宅、寮などはあり福利厚生は十分だといっていた。
【イベントや選考を通して感じた】リモートワークなども進んでいるため、時間や場所を...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員寮があり、遠方から入社した社員には有り難かった。
社員旅行があったり、当時の感覚でもオールドスタイルな社風と感じたが良く言えば古き良きア...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や社内制度はしっかりしています。適度に社内イベント等もあり、楽しみながら仕事に取り組むこともできるのではないでしょうか。とくに新入社...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有休休暇は、半日休暇も含めてかなり取りやすい。一部の忙しい部署以外はフレックスタイム制度はない。反面、特別な休暇制度はなく、暦通りとなる。夏期休暇も有休...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・新入社員は独身であれば、5年目程度まで目黒の社宅に住む事が出来る。
・扶養家族がいれば、別途3年間は妻帯者社宅として同社宅に住む事が出来る。比較的安...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
5年目までは一等地の社宅に安価に住むことができる。これは大変素晴らしい制度であるが、ほぼ空室にもかかわらず年次で退去させられるなど、合理性があるとは言え...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
5年間は会社の寮に少額で住むことができるが、そのあとの福利厚生はかぎりなく0に近い。昇給のスピードが遅いため、社員寮を出た後は生活水準を落とさざるを得な...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料はかなり安かったですが、福利厚生の面はかなり良かったと思います。日本全国にあるリゾートホテルの利用料金は通常の30パーセントOFFでしたし、ゴルフ場...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年末年始、土日祝日は通常通り。
夏休みはないため、有給休暇を消化することで対応する。
有給休暇は部署にもよるが概して非常に取得しやすいため、公式の休...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署によるが、残業はほとんどない。早く帰ることに対して、非難の目を浴びることはない。住宅補助は5年目以降は全くでないため、それまでにためておくことが必要...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社6年目ぐらいまでは良い社宅がある。それ以降は一切福利厚生はないと思って入社した方が良い。ジョブローテーションは3年に一度という方針のようだが、不明瞭...続きを読む(全167文字)
会社名 | 森トラスト株式会社 |
---|---|
フリガナ | モリトラスト |
設立日 | 1970年6月 |
資本金 | 300億円 |
従業員数 | 2,254人 |
売上高 | 2629億300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 伊達美和子 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 |
電話番号 | 03-5511-2251 |
URL | https://www.mori-trust.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。