就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ミサワのロゴ写真

株式会社ミサワ 報酬UP

ミサワの本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)

株式会社ミサワの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ミサワの 本選考の通過エントリーシート

7件中7件表示
男性 23卒 | 非公開 | 女性

Q.
志望動機

A.

Q.
自分が一番輝いている瞬間を自由に表現してください。

A.
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年6月14日
問題を報告する
男性 22卒 | 東京都市大学 | 女性

Q.
志望動機

A.
貴社で働きたいと思ったためです。インターンシップに参加させていただいた際に、貴社の魅力に惹かれました。私が思う貴社の魅力とは、「挑戦すること」をすごく大切にしていることです。そう感じた理由としましては、主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するところ、接客マスターやVPマスター、SVなどの様々な職種の制度があるところです。私は、就職活動の軸として「業界トップを目指す姿勢のある会社で、自分自身が成長し、会社を成長させられること」としています。貴社はまさに私の理想としている会社であり、是非働きたいと思っております。 続きを読む

Q.
あなたを自由に表現してください

A.
中心に留学時の写真を貼り、○○(私の名前)5カ条をその周りに記載 ①負けず嫌い 現在のアルバイトにおいて同期の子が先にサブリーダーになりました。とても悔しく、今まで以上にアルバイトに力を注ぎました。努力を認めていただき、現在はサブリーダーとして働いています。 ②人の立場で考える 私はよく「気が利く」と言われます。親しい友人からアルバイト接客時のお客様まで関わる全ての人の気持ちや考えを理解する能力が高いです。人がしてほしいと思っていることを、言われるよりも先に行動に移すことが出来ます。 ③10人10色思考 何事も自分の基準だけで考えず、人の意見にも積極的に耳を傾けます。自分のルール相手に押し付けず、相手を理解する努力をします。 ④挑戦力 気になることがあるとすぐに挑戦します。具体的には、ゼミでのコンペティション応募です。チームで商業施設のデザインをコンペティションに応募しました。 ⑤チーム内での役割理解 分析役という、チームの課題を分析し、やるべきことを見つけるような役割です。目標達成のために何をすべきかを考えることが得意なため、目標がこうなら今はこうするべきという提案をします。 続きを読む
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年6月17日
問題を報告する

18卒 本選考ES

新卒デザイナー職
男性 18卒 | 東京電機大学 | 男性

Q.
志望動機

A.
私が貴社を志望したのは仕事環境に強く魅力を感じたからです。 私は人と関わることが好きなため接客業のアルバイトをしています。 アルバイトをしていく中でお互いに仕事について話し合う機会が多くありました。 その経験から良いアイデアは柔軟な考え方によって生まれるものだと感じました。 社内間のコミュニケーションが活発であり、多くの人の考えを聞いて意見をぶつけ合える刺激的な仕事環境は私の力を最も発揮できる場だと考え志望しました。 続きを読む

Q.
学生時代に一番力を入れて取り組んだこと

A.
私は3年間生協学生委員会の企画部に所属し、学内でのイベントを企画運営していました。 活動を行う上で学生のニーズを理解し、多くの人に喜んでもらえるイベントに仕上げることはとても難しく毎回のように悩んでいました。 その中でニーズは人によって様々であり属性や環境、時期などで簡単に変化していくものだと感じました。 そのため先輩や後輩に関わらず意見を出し合える環境を作り、複数の異なる視点でニーズを分析するように心掛けて活動してきました。 実際に学生の声を聞きニーズに合わせたイベントを提案してきた経験は仕事を行う上でも活かすことができ、誰にも負けない強みになると考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月15日
問題を報告する
男性 16卒 | 國學院大學 | 男性

Q.
他の店にはないunicoらしさを教えてください。400字

A.
船橋ららぽーと店のお店に足を運んだ際、暮らしやすい生活が送れそうと思ったのが第一印象でした。シンプルでありながら、一つ一つの商品がユニークであり、形もまばらで、自分のライフスタイルが想像しやすい売り場になっていました。自分が『これだ!』と思える商品もいくつかあり、つい部屋に置きたくなるような商品が多くありました。アウトドア好きな私は「CLIMBER」の商品のカラビナ付きマグカップは、ラフさもあり、デザインにもしっかりこだわっていて尚且つ、使いやすいと感じたので、特に魅力的でunicoらしさを感じました。家具を「必要」だから買うのではなく、「好きだから」買う、そんな居心地の良い空間を提供していると思います。このように感じたのは、常にお客様の生活背景を考えているからで、会話の中でその人がどんなライフスタイルを送っていてどんな商品が合いそうなのかをイメージできるからこそなのだと思いました。   続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年1月29日
問題を報告する
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

ミサワの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ミサワ
フリガナ ミサワ
設立日 2011年12月
資本金 3億8046万2000円
従業員数 189人
売上高 120億8500万円
決算月 1月
代表者 三澤 太
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 35.1歳
平均給与 459万円
電話番号 03-5793-5500
URL https://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx
NOKIZAL ID: 1138882

ミサワの 選考対策

最近公開された小売り(家具)の本選考ES

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。