就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ミサワのロゴ写真

株式会社ミサワ 報酬UP

ミサワの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社ミサワの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ミサワの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職(店舗スタッフ)
22卒 | 東京都市大学 | 女性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】内定が出てから承諾まで一カ月程度の期間がありました。他に内定は出ていなかったため、承諾しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】6月末に内定者懇親会がオンラインで行われる予定です。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】会社説明会で採用人数は関東20~30人と言っていたのでそれくらいではないかと思います。【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】分かりません【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】分かりません【内定後の企業のスタンス】内定連絡から一か月間の承諾期間がありました。今行っている他の企業の選考を続けましたが、一カ月の間に他に内定は出なかったため、承諾しました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】一番大切なことは、接客業だということを意識しておくことです。グループ面接や最終面接は表情がとても大切だと感じます。話す内容ももちろん大切ですが、表情や話し方、話の聞き方など、接客において大切なことを見られているのかなと感じました。グループ面接でどの程度落とさせるかはわからないですが、淡々とした質問・回答の中でよっぽど印象的な話をする以外に差をつけるには、表情・話し方が大切だと思います。周りが緊張している中、リラックスして受けることで差がつくのかなと感じます。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】他の内定者を知らないのでなんとも言えませんが、私が内定をもらえた理由は「店頭に立っているイメージが出来た」ことだと思います。これは実際に内定後に人事の方からいただいた言葉です。そう思った理由はわからないですが、私はリラックスして面接をすることが得意なので、そこでの表情や話し方でそう感じていただけたのではないかと思っています。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接回数が2回とかなり少ないため、その短い時間でいかに自分を出せるかが大事だと思います。最終面接でどの程度落とされるかはわからないが、一番落とさせるのはグループ面接ではないかと感じます。グループ面接での成功がカギを握っていると思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後は、内定者懇親会の案内があっただけです。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年6月13日

内定者のアドバイス

販売職
20卒 | 千葉大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定承諾期間があまり長くはありませんが、承諾期間内は自由で、他社の就職活動についてすぐやめるように等の指示はありませんでした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】接客業なので、最終的なキャリアプランが現場でなくても、接客の最前線の店舗を必ず訪れ、実際に自分が働くイメージを持つことが大切です。店舗を訪れたことは、しっかり準備したと面接前の自信にもつながりました。店舗で働くイメージができているかを探るような質問もあったので、実店舗の様子を把握しておくことは重要です。特に、店頭での接客に力を入れてアピールしている企業なので、一度実際に接客を受けてみると、より自分が働くイメージが掴めると思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】ミサワは接客に大変力を入れている企業です。そのため、第一印象を含めた人当たりの良さや受け答えの時の姿勢はとても大切です。緊張して暗い印象になるのではなく、自信がなくても堂々と笑顔でいることを心がけると良いと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】一次面接の面接時間が非常に長く、緊張状態が1時間ほど続くことが一番印象に残っています。一次面接で深く掘り下げられる印象なので、最後まで気を抜かずに、他の学生さんの話にもリアクションをするといいと思います。実務に関する質問もあるので、実務に不安があったとしてもポジティブなイメージで話すことを心がけました。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】夏頃に内定者懇談会があります。内定後すぐは、ほとんどありませんでした。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年2月12日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ミサワの ステップから本選考体験記を探す

ミサワの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ミサワ
フリガナ ミサワ
設立日 1959年2月
資本金 3億8046万2000円
従業員数 203人
売上高 121億9800万円
決算月 1月
代表者 三澤太
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 34.5歳
平均給与 453万円
電話番号 03-5793-5500
URL https://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx

ミサワの 選考対策

  • 株式会社ミサワのインターン
  • 株式会社ミサワのインターン体験記一覧
  • 株式会社ミサワのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ミサワのインターンの面接
  • 株式会社ミサワの口コミ・評価
  • 株式会社ミサワの口コミ・評価

最近公開された小売り(家具)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。