回答者:
社員の「意欲」と「挑戦心」に応えることをモットーとしており、熱意をアピールすれば若手からでも裁量を持って挑戦的な仕事に取り組むことができる。続きを読む(全70文字)
日本ゼオン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本ゼオン株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日本ゼオン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員の「意欲」と「挑戦心」に応えることをモットーとしており、熱意をアピールすれば若手からでも裁量を持って挑戦的な仕事に取り組むことができる。続きを読む(全70文字)
風通しは良いように感じた。経営陣と研究開発陣が交わる機会もある。法令順守意識は高いが、トップダウン、ボトムアップどちらともいえないような体制であり、停滞感...続きを読む(全100文字)
他部署でも関係なく、人のつながりがとても強いと話していた。続きを読む(全29文字)
現在の社長も研究開発からのたたき上げであるため、経営陣との距離も近く、風通しの良い環境であると思う。続きを読む(全50文字)
昭和な雰囲気がかなり残っている。合う人には合うのだろうが合わない人には合わないというのが正直な感想。続きを読む(全50文字)
厳しすぎず、緩すぎず。程よい緊張感で執務にあたれる環境であると感じた。続きを読む(全35文字)
エラストマー事業により反応性物質を扱う関係上、安全や教育に関して力を入れる文化があるが、昭和の名残で硬い印象もある。続きを読む(全58文字)
技術力を重視する風土があり、専門性を高めたい人には良い環境。比較的穏やかな社風で、社員同士の協力体制も整っている。若手にもチャンスが与えられるが、保守的な...続きを読む(全153文字)
自ら課題に気づき、考え、行動し、現状に満足せずに常に変えられる人材を求めていると話していた。そのような人が多いのではないか。続きを読む(全62文字)
主体的に考え行動できる人材を求めているとのことなので、向上心がある人が多いと思います。続きを読む(全43文字)
幅広い分野に事業を展開している会社であることもあり、対話や挑戦を重視する社風であると思います。続きを読む(全47文字)
インターンシップ時の社員の方々の雰囲気から、穏やかでいい人が多いと感じられました。続きを読む(全41文字)
穏やかで協調性を大事にする企業文化が根付いている。そのためチームで何か一つの目標に進んでいく印象を受けた。続きを読む(全53文字)
穏やかな社員の方が多くとても働きやすそうでした。続きを読む(全24文字)
月に一度経営陣に直接,研究員がプレゼンをする機会があり,風通しのよい企業.続きを読む(全37文字)
独創的な技術・製品・サービスの提供を通じ、「持続可能な地球」と「安心で快適な人々のくらし」に貢献するという考えが広まっていると感じた。続きを読む(全67文字)
「まずやってみよう」「つながろう」「磨きあげよう」を大切にしている企業で、若手社員の裁量権が高い。続きを読む(全49文字)
地球を大事にするようなスローガンを掲げている。続きを読む(全23文字)
部署横断型のプロジェクトもあり、多くの人を巻き込んで仕事ができる続きを読む(全32文字)
少数精鋭であるため連携が取れやすそう。社員の主体性が特にあるように感じた。続きを読む(全37文字)
大きく基盤事業と高機能事業に別れているが分野をまたいだ異動も行われていると聞き、分野間の連携に力を入れているように感じた。続きを読む(全61文字)
若手からの裁量が多く、挑戦を応援する風土があると伺った。続きを読む(全28文字)
まず人事社員同士の仲が良く、連携が取れているように思います。他の技術系社員ともコミュニケーションを取ったことがありますが、話を良く聞いてくださり、質問に対...続きを読む(全119文字)
どこか昭和感のある社風だと聞いた。これから改良されていくものだと思われる。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本ゼオンの福利厚生の良い点として、まず挙げられるのが家賃補助の手厚さです。住宅に関する支援が充実しており、特に若手社員や一人暮らしの社員に...続きを読む(全703文字)
自動車タイヤや電子製品に使われる高機能素材で世界的なシェアが有る点。続きを読む(全34文字)
エラストマー素材事業と高機能材料事業が中核で、環境配慮・高機能化のニーズに対応している。続きを読む(全44文字)
平均年収は約700万円〜800万円台と、化学業界の上位クラス。続きを読む(全31文字)
年間数万円のカフェテリアプラン制度があり、旅行費から医療費まで、幅広いものに利用することができる。続きを読む(全49文字)
特殊合成ゴムで世界トップクラスの技術力。C5留分をフル活用する独自の事業展開を行える。続きを読む(全43文字)
自動車・医療・エレクトロニクス分野での需要拡大が期待される。しかしながら安定供給が課題。続きを読む(全44文字)
業界内で高水準の給与体系。研究開発職の専門性を高く評価する文化。続きを読む(全32文字)
特に住宅関連の福利厚生は手厚い。独身寮や社宅も完備し、社員が研究に集中できる環境を整える。続きを読む(全45文字)
WLBは良好で、研究職は裁量労働制が適用される。つまり自分のペースで働きやすい。続きを読む(全40文字)
自律性と多様性を尊重。グローバル志向な印象。
続きを読む(全24文字)
挑戦的・多様性重視。年次に関係なく発言できる。
続きを読む(全25文字)
職人気質で「良いものを作る」意識が非常に強い。落ち着いた社風で、ブランドへの誇りを共有する文化がある。
続きを読む(全53文字)
「人を大切にする」文化が根付いており、穏やかで誠実な社員が多い。トップダウンよりも合意形成を重視する傾向があり、丁寧な仕事を評価する社風。続きを読む(全69文字)
落ち着いていて保守的。現場の経験や継続性を重視する文化。続きを読む(全28文字)
若い人が多く、自分の意見をしっかり言える環境であると感じた。続きを読む(全30文字)
一つのことに地道に取り組む姿勢が評価されるように感じた続きを読む(全27文字)
JAグループのルーツを持ち、穏やかで安定志向の社風。また海外展開に伴いグローバルな視点も強まっているそう。続きを読む(全53文字)
とても人当たりが良い人が多い。面接においてもエピソードというより人物がとても重視されているのかなと感じた。続きを読む(全53文字)
人当たりが良く、とても雰囲気が良い会社と言うふうに感じた。その分社員同士で切磋琢磨して競争を勝ち抜いて成長していきたいと言った人にはあまり向いていないのか...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | 日本ゼオン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンゼオン |
| 設立日 | 1950年4月 |
| 資本金 | 242億1100万円 |
| 従業員数 | 4,493人 |
| 売上高 | 4206億4700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 豊嶋 哲也 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番2号 |
| 平均年齢 | 39.4歳 |
| 平均給与 | 737万円 |
| 電話番号 | 03-3216-1772 |
| URL | https://www.zeon.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。