企業研究
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
川崎汽船株式会社 報酬UP
川崎汽船株式会社の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【ESの形式】手書き【ESの内容・テーマ】学業、志望理由、がくちか【ESを書くときに注意したこと】①論理的に書く、②自由形式なので普通に書かず惹きつける書き方をする【ES対策で行ったこと】自己分析を行うこと、周りの人に見てもらうこと、
【実施場所】オンライン【WEBテストの内容・科目】玉手箱、国数英【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】忘れた。一般的な他の企業でも一緒のやつ【WEBテスト対策で行ったこと】落ち着いて受けることと、他の会社で練習すること
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】特に無し【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】技術職の社員【面接の雰囲気】とても柔らかい、和やかな雰囲気で、雑談に毛が生えたような面接だった。非常にリラッ...
【会場到着から選考終了までの流れ】人事部の方が全て案内してくれるのでついて行く【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】洗濯機を売るか売らないか【グループディスカッションの流れ】資料読み込み(個人)→GD(60分)をする。ごく一般的な流れな...
【実施場所】本社【筆記試験の内容・科目】玉手箱【筆記試験の各科目の問題数と制限時間】10問で5分【筆記試験対策で行ったこと】オレンジの参考書やるくらいしかできることはない
【面接タイプ】対面面接【実施場所】本社【会場到着から選考終了までの流れ】人事部の方の案内【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事部【面接の雰囲気】時に笑ってくださる時もあるが、結構真剣なまなざしでこちらを見られていた。メモもかなり取られ...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】本社【会場到着から選考終了までの流れ】人事部の方が案内してくれる【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】役員3名【面接の雰囲気】厳か。今までとは打って変わって最終面接ということもあり、厳格な雰囲気であるが、...
【面接タイプ】動画面接・動画選考【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】オンラインなので、特にないです。ただ、選考を進むと役員の方々に動画を見られ、コメン...
【ESの形式】用紙を印刷して手書きで記入【ESの内容・テーマ】志望動機、ガクチカ【ESを書くときに注意したこと】A4サイズに手書きなので、当たり前だが、字を誰よりも丁寧に読みやすく書くこと、マス目がないので読みにくくならないこと。【ES対策で行ったこと】...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱、言語、非言語、英語【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】計数が空欄推測、その他は通常のもの【WEBテスト対策で行ったこと】他の受けない企業で練習し、問題形式に慣れた
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】若手の陸上職の方【面接の雰囲気】面接官が緊張しないように和ませてくれました。始め方も雑談のようなものから入...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】テストなども行い合計で2時間くらいかかった【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事、年次は不明【面接の雰囲気】グループディスカッションなども同じ日に行ったので、...
【実施場所】東京本社【筆記試験の内容・科目】計数【筆記試験の各科目の問題数と制限時間】計数15分くらい【筆記試験対策で行ったこと】会社オリジナルであったため、対策していません
【会場到着から選考終了までの流れ】ついてからクレペリンを受け、そのままグループディスカッションに移動【学生の人数】6人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】電機メーカーの売上を上げるには【グループディスカッションの流れ】資料を読み込む時間が10分ほどあり...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】待合室で少し待ち、面接【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事部長、役員の方【面接の雰囲気】圧迫ではないが最終であるため、非常に厳かな雰囲気だった。また、面接官...
【ESの形式】用紙を印刷して手書きで記入【ESの内容・テーマ】川崎汽船を志望した理由を簡潔にご記入下さい。/学生時代に最も力を入れた勉強や研究内容を、学ぼうと思った理由と合わせて分かりやすくご記入下さい。/下記の中であなたが特に強みだと思うものを選び、具...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱:言語、非言語、英語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】通常の玉手箱と同様【WEBテスト対策で行ったこと】インターンシップや本選考を通して形式に慣れておいた。
【実施場所】東京本社【筆記試験の内容・科目】クレペリン検査【筆記試験の各科目の問題数と制限時間】非言語のみ30分程度【筆記試験対策で行ったこと】クレペリン検査なので対策は特にしなかった。
【会場到着から選考終了までの流れ】筆記試験の後グループに分かれて部屋に案内されて開始、終わったら再び待機【学生の人数】6人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】架空の電化製品メーカーの新商品を予定通り販売するか、しないのだったらどのように改善するか【グル...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】待機室で待機→部屋に呼ばれて面接【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事の方【面接の雰囲気】和やかだったが、自然とこちらの人柄を聞き出すような質問が多かったので...
【ESの形式】手書きで書き、PDFでアップロード【ESの内容・テーマ】志望動機学業面で力を入れたこと【ESを書くときに注意したこと】手書きで書く必要があったので、字をきれいに書くことを意識した。【ES対策で行ったこと】過去のESを調べ、精度を上げることです。
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱:言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】一般的な形式【WEBテスト対策で行ったこと】参考書での勉強をしっかりと行い、点数が取れるようにした。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン入室→面接→退出【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】非常に穏やかそうであり、長く川崎汽船で働いている方が出てきた。入社20...
【会場到着から選考終了までの流れ】本社に到着し、待機。その後、人事の方が来て会場に案内される。GD→面接→確認テストをこなし、選考が終了したらそのまま帰宅。【学生の人数】6人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】デパートに新しく入れるお店はどれがいいのか...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】本社に到着し、待機。その後、人事の方が来て会場に案内される。GD→面接→確認テストをこなし、選考が終了したらそのまま帰宅。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】到着→人事と雑談→面接→帰宅。【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】重役3人が控えていたので、さすがに圧迫感があった。しかし、話しをしっかりと...
【ESの形式】用紙を印刷して手書きで記入→PDFにして提出【ESの内容・テーマ】川崎汽船を志望した理由を簡潔にご記入ください。学生時代に最も力を入れた勉強や研究内容を学ぼうと思った理由と併せてわかりやすくご記入ください。夏期の中であなたが特に強みだと思う...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱:言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】なし【WEBテスト対策で行ったこと】ひたすら色々な企業の玉手箱を練習として受けたこと。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン面接のため、開始5分前に接続。時間通り始まり、30分程度。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】面接官は穏やか。面接慣れして...
【会場到着から選考終了までの流れ】ロビーで待機。時間になると人事の方が現れる。【学生の人数】30人【採点者(社員)の人数】6人【テーマ】デパートのレストランフロアに新たな店舗をいれるとしたらどれにするか(3つの選択肢から選ぶ)【グループディスカッションの...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】グループディスカッションのあとに面接があった。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】7年目の陸上職【面接の雰囲気】アイスブレイクはあまりなく、いきなり質問から始ま...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】ロビーで待機。人事の方が迎えに来てくださる。【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】部長クラス以上【面接の雰囲気】主に人事部長の人から質問を受ける。時々笑いも起きた...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱 言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】言語13分非言語23分性格20分【WEBテスト対策で行ったこと】参考書をとにかく解くことで、スピードに慣れる
【ESの形式】手書き【ESの内容・テーマ】学生時代に最も力を入れた勉強や研究内容を、学ぼうと思った理由と合わせて分かり易くご記入ください。川崎汽船を志望した理由を簡潔にご記入ください。下記の中であなたが特に強みだと思うものを選び、具体的なエピソードを自由...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】そこまで笑顔はないが、答えが詰まった際に、あちらから言い換えて応えやすくしてくださった...
【会場到着から選考終了までの流れ】受付後に会場に案内される 仕切りで囲われた各ブースに案内される【学生の人数】15人【採点者(社員)の人数】6人【テーマ】ある百貨店のレストラン街に新たに出店すべき店舗決め【グループディスカッションの流れ】最初に資料を読み...
【ESの形式】用紙を印刷して手書きで記入【ESの内容・テーマ】志望理由、学生時代に最も力を入れた研究内容や勉強、自身の強みに関する具体的なエピソート【ESを書くときに注意したこと】誤字脱字がないか、自分の強みをその会社でどう生かせるかアピールできているか...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】メールで送られたリンクから入室【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】面接官はやや堅苦しい雰囲気で、緊張感が漂っていた。面接官には笑顔も...
【ESの形式】用紙を印刷して手書きで記入【ESの内容・テーマ】住所や学歴など基本情報/ゼミや卒論のテーマ/成績/部活やサークル/資格/その他(主に力を注いだと思う活動)/川崎汽船の志望理由/学生時代に注力した学業/強み【ESを書くときに注意したこと】手書...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱:言語、非言語、英語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】覚えていない【WEBテスト対策で行ったこと】問題集を解くほか、YouTubeの解説動画を見た
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】数分前に入室し、人事の方が入ってきて面接開始。終わったらお互い退出。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】3年目の人事【面接の雰囲気】すごく穏やかな社員の...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】数分前に入室し、人事の方が入ってきて面接開始。終わったらお互い退出。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】5年目の人事【面接の雰囲気】一次面接と同様に穏や...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】ロビーのソファに座って待つ。時間になると人事の人が迎えにきてくれて、その後部屋で15分ほど雑談。面接の時間が来たら人事の人に役員がいる部屋まで誘導される。面接が終わると部屋の外に...
【学生の人数】6人【テーマ】海外からコーヒーを輸入し、それをどう売り出すか、新商品の提案。【評価されていると感じたことや注意したこと】六人でのそれぞれ、役割分担をし、意見を出し合う。ワークの正解は特にない。二組同時に行われ人事が一人ずつ付いて、進行、評価、フィードバックを行います。協調性が大事だと思いました。
続きを読む【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】社風、社員さんの雰囲気ともにさわやかな印象をうけました。入社後の働き方についてのお話、質問があったのが好印象で、この企業で働くことにリアリティを持つことができ、モチベーションが上がりました。【今までに遭遇した最大の困難と、それをどう乗り越えたか教えてください。】塾講師のアルバイトで結果を出せず担任を外された事です。アルバイトを始めてすぐに小学生の講師を任され、生徒の成績を伸ばそうと発奮しました。しかし何ヶ月経っても生徒の成績は伸びません。数ヶ月後、とうとう担当を外されてしまいました。そこで自身の授業を省み、それまで退屈だと感じてきた“一方通行な授業”を自身がしていたことに気付きました。それからは楽しむ事を重視した授業を行いました。最初は賭けでしたが、生徒のモチベーションに合わせ、身が入らない時はお喋りに時間を費やすなど、塾はガッツリ勉強するところという固定観念を捨てました。すると、生徒が私に興味を持つようになり、勉強にも積極的に取り組むなど、次第に良い方向に転換して行きました。この経験から、行き詰まった時は根本を見直す事で打開策が得られる事を学びました。【これまでの人生における挑戦を教えてください。】私の挑戦は、弱点の克服です。幼いころからあがり症で、スピーチや音楽の発表などでもうまく力が発揮できませんでした。この短所を克服しようと思い、大学2年生になるときに、日常的に人前で話す集団塾講師のアルバイトを始めました。短い研修期間を終えて実践に立つと、あらかじめ設定していた自分自身のあがり症の克服という課題以前に、やるべきことがたくさんありました。黒板の字の練習や、カリキュラムに合わせた授業の進行など、目の前に多くの課題が現れました。定期的に行われるテストで、クラスの平均点を10点上げるという目標を立て、反復練習のために毎回小テストを実施しました。結果、目標としていた点には及びませんでしたが、平均点6点伸ばすことができました。そのクラスを担当した期間、人前で話すという苦手の克服をまったく意識しなかったという訳ではありませんが、自分が人前で話しているということよりも生徒たちに英語を理解してもらうことに集中していました。結果、何人の前であろうと伝えたいことを伝える工夫ができるようになっていました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】川崎汽船は他とは大きく異なります。しっかり企業研究をして、面接に臨むといいと思います。また、もし時間があるのなら英語の勉強をしておくことをオススメします。英語力を他の企業より重視していると感じました。
続きを読む【ESの内容・テーマ】学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を20字以内で記載してください/これまでに立てた大きな目標とその達成度、および現在から今後の目標、抱負について/何かに取り組むときのモチベーションはなにか、またその理由/短所・長所及びその具体例/自由記入欄【ES対策で行ったこと】インターネットでいろいろな就活サイトのESを参考にして、自分の経験と組み合わせながら書いていった。書けたら友人や家族に見てもらい、指摘された部分を改善していった。
続きを読む【WEBテストの内容・科目】言語、非言語、性格診断、英語【WEBテスト対策で行ったこと】購入したWEBテスト・SPI対策の参考書を1回解き、その後は間違えた部分のみ数回繰り返した。簡単な計算問題の対策は、スマホに計算問題のアプリを入れて通学時間などに行い、速く正確に解けるように練習した。
続きを読む【選考形式】クレペリン検査【選考の具体的な内容】1列に並んだ1桁の数字の足し算を繰り返し、指示があったら次の列に移動する。それを終了の指示があるまで繰り返すというもの。前半後半に分かれており、間に少しの休憩が入る。
続きを読む【学生の人数】3人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】ESに沿って面接は進んでいくが、ESの細かいところに突っ込んでくるため、かなり厳しい雰囲気になっていた。少しでもESと言っていることに差があると、厳しい質問がされる。【何かに取り組むときのモチベーションはなにか、またその理由】何かに取り組むときには、その取り組みにより自分にどんなメリットがあるのかを考えるようにしています。これは、どんな事でも前向きに取り組むことで、より良い結果を得ることができると思うからです。私はテニスサークルに所属していますが、決して楽しい練習ばかりではなく、つらい練習も行います。体力的に厳しい練習であったり、地味な反復練習などはやっていて楽しさを感じるものではありません。そのような時でも、嫌だなと思うのではなく、体力がつく、コントロールが磨かれるなど、メリットに注目することで前向きに取り組んでいました。前向きに練習に臨むほうが、同じ練習時間でも明らかに成長速度が違います。これは仕事でも同様であり、常に意識したいと考えています。【なぜ機関士ではなく航海士なのか】航海士こそが私が海運業へと興味を持ったきっかけだったからです。私は海なし県で生活してきたため、海を身近に感じることはありませんでした。しかし小学生の時に船に乗る機会があり、この時に航海士の姿を見ることができました。巨大な船を操り、安全な航行をしている航海士という職業に魅力を感じ、憧れを抱きました。その頃から、漠然と航海士という職業に興味を持っていましたが、一般大学からも入ることができる自社養成コースの存在を知り応募するしかないと確信しました。機関士という仕事も船を安全に航行させるためになくてはならない存在であるということは理解していますが、私が航海士という仕事に興味をもつきっかけとなったのは航海士であり、航海士を強く志望しています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】突っ込まれた内容の質問にも、不安な態度で答えるのではなくはっきりと自分の意見を述べることができれば評価につながると思う。ESについて聞かれそうな質問を細かいところまで考えておくとよい。
続きを読む【選考形式】クレペリン
続きを読む【学生の人数】3人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】8年目の人事【面接の雰囲気】ESに沿って志望動機と自己PRだけだった。3人いたので他の人が話している間に気持ちを落ち着けることが出来てよかった。【ケイラインを知ったきっかけは?】日本からフィリピンに運航している船を実際に目の当たりにしたことからです。大学2年次に学部のプログラムでマニラのフィリピン大学ディリマン校に赴く機会がありました。その中で郊外のスービック経済特区を訪れた際に港に寄港している日本の大型船を見ました。定期船で一週間に一回来航しているとのことで、世界中が海で繋がっていることを肌で感じることができました。見た船は御社のものではなかったのですが、そこで海運業界に強い興味を持ち、調べていくなかで御社を知りました。【自己PRをしてください。】私は大学時代に最も力を入れた部活動のなかで2つのことを大事にしていました。1つ目は小さな気づきを大事にすることです。マネージャーの仕事はやって当たり前のことが多く、それを日々くり返しているだけでは強いチームは作れません。日常の練習風景に常に批判的な目を向けて小さな気づきから少しづつチームを良くしていくことを意識していました。2つ目はチャレンジングな気概を持つことです。同じ大学のアメフト部は1部リーグに所属しており、毎年良い成績を残していました。身近にお手本がいるのだから、とアメフト部の食事管理の方法を直接学んで自分の部活でも試してみました。結果はなかなかうまくいきませんでしたが良いと思った時にとりあえず試してみるという精神は育ちました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】しっかりとした話しぶりや受け答えができているか、目を見て話せているか、という基本的なところが重要であったのではないかと思います。面接官の人事の方も学生の話を目をみてうなづいて聞いてくださり、とても魅力的な社員さんだったと感じました。そして、説明会の際にお話しした方だったのですが、冒頭におひさしぶりですと声をかけてくださり、とても救われました。
続きを読む【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】15年目位の営業【面接の雰囲気】ESに沿った質問が主だった。気になった事をその都度突っ込まれるような感じだった。慌てずどっしり構えて置いたほうがよさそう。【志望動機に人の役にたちたいとあったけど、そう思ったきっかけはあるのか。】明確なきっかけはありません。しかし、昔から勉強を頑張ったり公立高校から国公立大学への進学を考えたのも、両親のことをずっと尊敬していたからでした。その時にはわからなかったけど、常に自分の気持ちに寄り添ってくれて甘やかすこともなく、立派な成人に育ててくれたのは両親がいたからだと心の底から思っています。ここからの人生は親への恩返しもありつつ、自分が受けたものを親だけでなく広くいろんな人に受け取ってほしいと思う気持ちがあって人の役にたちたいと自然に考えるようになりました。【アピールしたいことはありますか。】海運業で自分の強みが最も生かせると思っていることです。例えば、不定期船の運航にはルーティンではない、その時々に最適な答えを導きだすことが求められます。私はマネージャーの活動を通して日々似たような経験を積み重ねてきました。ボトルを出す、練習メニューの時間管理をするというような基本の仕事は変わらないまでも、急にけが人が出た時、備品が足りなくなった時、雨が降ってきた時など臨機応変な行動を求められる場面はごまんとある中で、自分のこの思考力と対応力を仕事でも生かしたいと思うようになりました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】川崎汽船に入りたいという熱意を見られていると思った。自分を好きなようにアピールするためのチャンスを面接の最後にもらったときには、これまでの質問ももちろん必要だったけど、面接官は絶対にここでの熱意を一番見ているはずだ、と瞬時に悟った。何かありますか?という聞かれ方だったので控えめな人は大丈夫ですと言ってしまっていたかもしれないが、あそこで何も話さなかったら絶対に落ちていただろうと思ったし、言いたい事を言えたのですがすがしく面接室を出れた。
続きを読む【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】役員/役員/役員【面接の雰囲気】事前に課題が与えられていたのだが、発表の仕方や時間なども伝えられず、はいどうぞと言われただけだったので雰囲気を組み立てるところから始めなければならなかった。【大学生活を過ごした場所で学生から見える問題点とその問題に対する改善プランを教えてください。(事前課題)】私の大学構内にはスクールバスではなく、通常の路線バスが乗り入れていて停留所も学内にいくつかあるのですが、そのバスが学生にとっても徒歩での移動に必ず使うメインストリートを走行していること。バスのダイヤは当たり前ながら人の流れが多い時に厚くなるため、人通りのおおい時間帯とバスの多い時間帯が被って歩行に危険が伴うことが問題点です。バスの走行路を早急に変更してバス停の位置も現在のメインストリートから別の場所に移すことが必要だと考えます。【50歳になったときに母校で「社会人とは」という題目で講演を頼まれたと仮定した場合、自分の後輩たちに伝えたいこと。】35年前のことです。私がこの高校で1年生だった時、当時の校長が最も困難な道に挑戦せよ、とおっしゃいました。私は自分にとっての最も困難な道はなんであるかを考えました。何にでも興味を持つ好奇心の強い私にとっては、その全てを全うすることが達成すべき困難な道だと考え、それは今にも続いています。社会人とは親に助けてもらうことなく自分ひとりで生活することであり働いてお金を稼ぐことが必要です。将来自分の子供ができたときに胸を張って話せるようなキラキラした経験をどれだけしてきたかどうかが社会人のものさしになると考えています。そんなかっこいい大人に是非なってください。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】私が女性だからなのか、ライフイベントとの両立を出来るかどうかということをかなり聞かれたように思います。もし仮に旦那さんが地方勤務になっちゃったら?ついていく?とか突っ込んで聞かれました。あとは、結婚したら家庭に入りたいタイプなのかなって感じがしたんだけど、とか、総合職で活躍するためにはそこらへんをある程度我慢しなければならないよという覚悟を遠回しに測られていました。
続きを読む会社名 | 川崎汽船株式会社 |
---|---|
フリガナ | カワサキキセン |
設立日 | 1919年4月 |
資本金 | 754億5764万円 |
従業員数 | 756人 ※陸員552名、海員204名 |
売上高 | 8367億3100万円 ※連結ベース/2019年3月実績(百万円未満切り捨て) |
決算月 | 3月 |
代表者 | 明珍 幸一 |
本社所在地 | 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通8番 |
平均年齢 | 38.2歳 |
平均給与 | 1394万円 |
電話番号 | 03-3595-5000 |
URL | https://www.kline.co.jp/ja/index.html |
採用URL | https://www.kline-recruit.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。