回答者:
国際案件は急な対応もあるし、忙しい時は普通にハードで、生活リズムを安定させたいタイプにはあまり向かないと思った。続きを読む(全56文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
川崎汽船株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、川崎汽船株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に川崎汽船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
国際案件は急な対応もあるし、忙しい時は普通にハードで、生活リズムを安定させたいタイプにはあまり向かないと思った。続きを読む(全56文字)
部署によるところが大きい。船のオペレーションでは突発的な対応も求められる。続きを読む(全37文字)
有給は新人でも約21日〜30日付与されて、休み取りやすい雰囲気だと思います。定時17時で、19時以降残るのは少なめと聞きます続きを読む(全62文字)
結構忙しい方が多いと聞いた。船は24時間動いているので、夜中や休日にも対応する必要がある。続きを読む(全45文字)
所定労働時間が7時間と短くてよいと思う。続きを読む(全20文字)
海運ということもあり、忙しいのでワークライフバランスは期待できないのではないかと思う。仕事一本で生きていく人が多いイメージ。続きを読む(全62文字)
正直、完璧とはいえません。3か月に一回ほどは深夜対応をしているとの話でした。続きを読む(全38文字)
繁忙期以外は有給の取得も手軽にできて、テレワークやフレックスも導入されている。続きを読む(全39文字)
3大海運の中では忙しめ。これは、採用が少なく少数精鋭だからであると伺った。続きを読む(全37文字)
繁忙期などは忙しいとOB訪問を通してお伺いしたが、それ以外は基本定時で帰宅できるとのこと。続きを読む(全45文字)
トラブルや夜間の仕事などがある場合もある。海上職は特に注意が必要。続きを読む(全33文字)
繁忙期こそあるものの、基本的にはホワイトそうでした。続きを読む(全26文字)
陸上勤務者に対しては、健康管理や労働時間の適正化に取り組んでいる。続きを読む(全33文字)
海上職にワークライフバランスも何もない。6ヶ月海の上。続きを読む(全27文字)
海外からのトラブル連絡がいつでも来る可能性があるため、携帯は手放せない。トラブルさえなければ、普段はWLBも良いそうです。続きを読む(全61文字)
7時間勤務なのは良い。ただ、オペレーションだと24時間電話がかかってくる可能性がある。続きを読む(全43文字)
勤務時間、勤務場所とともに、整っている環境だと思う。一方で、船は常に動くので、深夜対応なども稀にあると言っていた。続きを読む(全57文字)
社員の方々は出張が多いとおっしゃっていました。土日の休みは少し取りにくいと言う印象があります。続きを読む(全47文字)
説明会の際に社員の方が、5人に1人が海外駐在とおっしゃっていたため、ワークライフバランスを維持することは難しいと感じた。続きを読む(全60文字)
勤務地が東京、関西、名古屋の為、僻地での勤務になることはない続きを読む(全30文字)
陸上総合職について記載します。物流業である以上、オペレーション業務を担当する際には、夜間対応や休日対応を迫られることもゼロではありません。ただ、引き継ぎや...続きを読む(全108文字)
船は24時間動いているので、時差やトラブル対応など生活に支障があることも多々あるらしい。続きを読む(全44文字)
長期間船の上で生活する必要があるが,一方で休みも多い.続きを読む(全27文字)
社員の方によると夜中の突発的なトラブルは思ったよりは少ないようだ。続きを読む(全33文字)
1日の所定労働時間が7時間に設定されていて、ONとOFFのメリハリがある企業である。また、産休・育休も3年間利用できるため、仕事とプライベートを両立するこ...続きを読む(全83文字)
海運の中でも専門的な船を多く扱ってて、国際物流をかなりダイレクトに動かす仕事だから、自分の役割が世界規模で効いてる感じがあってやりがいは大きいと思った。続きを読む(全76文字)
好調な時の利益はすごいけど、海運は市況に左右されやすくて波が激しい業界だから、長期で安定を求める人には少し不安もあるかなと感じた。続きを読む(全65文字)
しっかり稼げる会社で、若いうちから年収面の満足度はかなり高いと思った。続きを読む(全35文字)
福利厚生は大手らしく整っているけど、海外案件や出張が多い部署は負担が大きくなりがちで、環境の良さは人によって差が出そうだと感じた。続きを読む(全65文字)
海や船というダイナミックでロマンのあるものに携われること。続きを読む(全29文字)
日本の物流の99%を担い、また日本は島国であるため今後もあり続ける業界。続きを読む(全36文字)
額面は大きいが、その分忙しいとのことだった。続きを読む(全22文字)
地方出身の先輩は寮に入っている。東京が実家でも空いていれば寮に入れる。続きを読む(全35文字)
体育会を感じる。終業後は年次問わず飲みに行き、部署の飲み会は月一あるそう。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正当な評価を行っている
この会社は、従業員に対して非常に正当で透明性の高い評価を行っていると感じます。評価制度が形式的なものではなく、実際の...続きを読む(全518文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3交替で平日土日に関わらず出勤なので周りと時間が合わせずらく友人関係など希薄になる 遅番などは終わるのが夜なので...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少なく定時で上がることが多い
【気になること・改善したほうがいい点】
総務部でしたが急に上司から飲みに行くと誘われる事が多く、それを断...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
港湾労働者の仕事と切っても切り離せない側面です。夏の炎天下でのアスファルト工事、冬の凍える風の中での作業など、自...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務拘束時間が長く、入社時は寮(3人相部屋)だったこともあり、プライベートはほぼ無く、会社側もワークライフバラン...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場労働者は中途入社が簡単だから色々な人との出会いがあります!
【気になること・改善したほうがいい点】
働いている現場に中途で50代、60代...続きを読む(全204文字)
国際案件が多いぶん時間が不規則になりやすくて、忙しい時は普通にハードで、生活リズムを安定させたい人には向きにくいと思った。続きを読む(全61文字)
案件の動きが国際的で時間が読みにくいこともあって、忙しい時は普通にハードで、常に安定した生活リズムを求める人には向きにくいと思った。続きを読む(全66文字)
繁閑の差が大きい人事は、2週間休みをとって海外に行ったそう。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
荷揚げ労働によって足腰や腕の筋肉が鍛えられたので良かった。身体を使いながら仕事できるのは健康に良いと感じた。なるべく揺らさないクレーンの運転...続きを読む(全205文字)
基本的には土日や祝日は休みであるだけでなく有給にも理由を要らないため定時で帰れることが多く休みを多く取りやすい続きを読む(全55文字)
| 会社名 | 川崎汽船株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カワサキキセン |
| 設立日 | 1919年4月 |
| 資本金 | 754億5764万円 |
| 従業員数 | 756人 ※陸員552名、海員204名 |
| 売上高 | 8367億3100万円 ※連結ベース/2019年3月実績(百万円未満切り捨て) |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 明珍 幸一 |
| 本社所在地 | 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通8番 |
| 平均年齢 | 38.2歳 |
| 平均給与 | 1222万円 |
| 電話番号 | 03-3595-5000 |
| URL | https://www.kline.co.jp/ja/index.html |
| 採用URL | https://www.kline-recruit.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。