喫煙者、非喫煙者双方に豊かさを提供できるというのがとても魅力的に感じた。続きを読む(全36文字)

公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本たばこ産業の仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全140件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本たばこ産業株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に日本たばこ産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
日本たばこ産業の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 4.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
日本たばこ産業の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.7
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
日本たばこ産業の 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧
- すべて表示
-
社員・元社員で絞り込み
-
学生で絞り込み
知名度抜群で、非喫煙者にも配慮したクリーンなイメージがあるため、やりがいは大きい。続きを読む(全41文字)
喫煙者には、夢のようなとても魅力的な場所だと思う。続きを読む(全25文字)
製造に関しては、タバコを扱えるといったのが特徴で、それ以外の面では他社の製造と変わらないと思います。続きを読む(全50文字)
JTはたばこ事業の印象が強いですが、食品や医薬など幅広い事業を展開していて、「社会の変化に合わせて形を変えていく企業」だと感じました。特に次世代たばこや健...続きを読む(全112文字)
オリジナルの新薬の創出に携われるため魅力的。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
空港の免税店での勤務だったため、お金に余裕のある方が多く,売上に困ったことはありませんでした。また比較的、クレームなども少なくストレスフリー...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職採用の同期は士気が高く有名大学卒が多かった。刺激はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場経験が長すぎる。
最低三年。遅く...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期的な目標の対してやりがいや達成感を感じることはありますが、たばこ産業ゆえに「世の中の喫煙者に喜んでもらいたい...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織が大きく、社内調整に時間がかかってしまい、スピード感は欠ける
昔ながらの考え方を持つ上司が多く、変化について...続きを読む(全112文字)
商品の企画・開発から販売戦略まで幅広いプロセスに携われる。続きを読む(全29文字)
営業においては、営業部隊と過去の遺産である専売会社からシェア率1位を引き継いでいるため、そのノウハウや強みを活かしながら日々仕事できることが魅力だと伺った。続きを読む(全78文字)
代表的なたばこ産業に加え。多岐にわたる事業展開をしており、新しい市場へのチャレンジを重視。特に、健康志向の製品開発に取り組んでおり、社会に対する影響を実感...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員のブラックボックス化がひどい。また人員不足。特定の部署は1年事に人が変わるため、入れ替わりが激しい。続きを読む(全72文字)
タバコに関して興味がある人ならば魅力的であり、開発に携われるのはやりがいに繋がるとお聞きしました。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界120か国以上でビジネスをしているので、グローバルを感じながら仕事をできる点は良いと言えるだろう。続きを読む(全57文字)
意外に思われるがタバコ以外にも事業を持ち、学歴の高い優秀な社員と協働できるから続きを読む(全39文字)
自分の成長を実感できる職場だと感じた。社員一人ひとりが大きな裁量を持って業務に取り組んでいる光景が印象的でした。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直、たばこに興味のない人はこの業界をお勧めしない。いくら福利厚生が充実しているとはいえ、自社の事業に関心がないと、何の為に働いてるのだろう...続きを読む(全107文字)
日本で唯一タバコを生産、販売している会社ということで、オリジナリティのある仕事ができるため続きを読む(全45文字)
たばこという唯一無二の商材に関われるやりがいは大きい続きを読む(全26文字)
グローバル市場での競争力強化や新製品開発を通じて、世界からの価値を高めていけるところ。続きを読む(全43文字)
国内たばこ業界のトップ企業であり、アクション一つひとつが業界に大きく影響を与える。責任も大きいがその分影響力の大きさという強いやりがいがある。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは重視できるがやりがいがない。若手がどんどん辞めていく現状がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社に決めら...続きを読む(全116文字)
出会う社員の方々が本当にイキイキされていて楽しそうだった.ご自身の仕事を楽しんでいらっしゃる分,学生にもみなさんよくしてくださった。続きを読む(全66文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
日本たばこ産業の 他のカテゴリの口コミ
国内ではタバコ事業が縮小傾向にあるものの、M&Aなどは成功しているので将来性は十分にあると思う。続きを読む(全48文字)
大企業とあって平均年収も高い、ただ年功序列感は否めない。続きを読む(全28文字)
福利厚生はとても充実していると、選考の中でもお話を聞いた。続きを読む(全29文字)
営業は全国転勤ありきなので、結婚などを考えている人には厳しいかもしれない続きを読む(全36文字)
健康意識が高まってきていることもあり、たばこのニーズは落ち着くかもしれない。続きを読む(全38文字)
年収は760万円ほど。高水準であり、年齢が上がるごとにベースアップしていく。続きを読む(全38文字)
家賃補助が非常に手厚く、会社が7割負担してくれる。続きを読む(全25文字)
残業時間は20時間と、比較的少なく、WLBは良いと思う。続きを読む(全28文字)
タバコ市場をほぼ独占しているが、市場が狭まっている。続きを読む(全26文字)
住宅補助が7割で、地方であればかなり良い場所に一年目から住める。続きを読む(全32文字)
メーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の仕事のやりがいの口コミ
研究や商品開発ができる可能性がかなり低いと思った。続きを読む(全25文字)
日常生活に密着した飲料に携わることができる業界であることがやりがいにつながる続きを読む(全38文字)
消費者に直結する商品を自身の手で作るやりがいは計り知れないと感じる続きを読む(全33文字)
日本酒や酵母の研究で新たな価値を付加した酒の開発に携わることができる点に魅力を感じた。続きを読む(全43文字)
自分の提案が店頭を動かし、消費者の購買行動に直結する点がやりがいに繋がると思う。続きを読む(全40文字)
ジョブローテーションがあまり内容で、自分の興味のある職種にずっと携われる点がやりがいにつながると感じた続きを読む(全51文字)
有名なダスキンやクリクラを提供する企業。衛生環境を整えるというスローガンのもと、クリーニングサービスや化粧品など幅広く提供しており、事業部も多いところが、魅力。続きを読む(全80文字)
ジャパニーズウイスキー最大手の会社で製造に関われる点続きを読む(全26文字)
日本の食文化や健康に寄与する製品を広める仕事に、大きな使命感を持てます。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手スーパーやCVSとの商談は、とてもやりがいがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が現場の業務をあまりわかっていない。続きを読む(全77文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
日本たばこ産業の 会社情報
会社名 | 日本たばこ産業株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニホンタバコサンギョウ |
設立日 | 1994年10月 |
資本金 | 1000億円 |
従業員数 | 53,593人 |
売上高 | 3兆1497億5900万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 寺畠 正道 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 |
平均年齢 | 41.4歳 |
平均給与 | 927万円 |
電話番号 | 03-6636-2914 |
URL | https://www.jti.co.jp/ |