回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
富士通グループの福利厚生を利用できる続きを読む(全24文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社富士通ビー・エス・シー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社富士通ビー・エス・シーの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社富士通ビー・エス・シーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
富士通グループの福利厚生を利用できる続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助や転勤の補助はそれなりにある。
【気になること・改善したほうがいい点】
全国転勤ありはなくすべき。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりとしています。
私は会社の借り上げマンションに住んでいましたが、自分でマンションを借りるよりも安い家賃で住むことができます。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近隣の商業施設の割引、保養施設の利用、カラオケの割引など、多岐にわたる。自分で積極的に情報を取りに行くと、意外な割引があって面白い。
テレワ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃手当が少額だが出る。部署の親睦を深めるためのお金が年に2度支給され、ご飯を食べに行けたり、ボーリングや納涼船などができる。富士通製品が安...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもいい会社でした。社員のスキルやモチベーション、上司の部下に対する思いやり。
うまくいくと富士通に出向することができるので今後のキャリア...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取りやすい。
配属先にも寄るが、気軽に取得できる。
また、残業の規制も厳しく、守られていると感じる。
一定の時間を超えたら、上司か...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単身者には借り上げアパートあり。
たしか、月額40,000円程度だったと記憶している。場所は千葉か神奈川で、通勤時間にすると一時間弱圏内。失...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は充実しています。1部上場企業からの転職でしたが、遜色ない内容でした。たぶん親会社の富士通と同等なのだと思います。情報共有システムも...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初任者研修は大変充実していました。親会社の食堂は関連会社社員も利用できます。社内の同好会、サークルも多数あり、様々なセクションの方と関係を築...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、充実していると感じている。
ボーナスは現状厳しいところはあるものの、有給などは取りやすい環境でもあるとは思う。
社内の環境も決し...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
2013年度あたりから残業制限が厳しく行われるようになり、一昔前のように100時間/月の残業なんてものは基本的に存在しなくなった。よって休日出勤すること...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
富士通の保養所を利用できた。価格も安く、満足できる施設が多いように感じた。
健康保険部門のホームページも見やすく、対応もとてもよかった。
多少、不可...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の福利厚生に基づいているので、とてもしっかりしていました。特に問題なく良い会社だったと思います。社員も皆とてもよかったです。ただ女性は、結婚出産の...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
SEの労働時間については、その時関わるプロジェクトによって波がある。残業時間は、多い時で月100H以上もありうる。ただし、残業代については、働いた分は必...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働時間は長いです。オフィスは本社はキレイですが、出向先はいろいろであり、なんとも言えません。また各部署による考え方等の違いは多く、意思疎通は今ひとつだ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
配属の部署にもよるが、参加プロジェクトが忙しい場合を除けば、有休は取得しやすい。有休を取得して文句を言われたことはない。有休期間は、1年目で14日分、2...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
多分一般的な制度は整っていると思われます。(ほかの会社の状態を良く知らないのでこれが恵まれているのかそうでないかの判断はできませんが。)
年に1回レク...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
所属する部門やプロジェクトによりますが、厳しいプロジェクトだと徹夜も珍しくない状況になります。
ただし、残業代はフルで支払われますし、コンプライアンス...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業時間は年900時間まで。残業代は残業時間分上限なしで支払われるのはいいです。
忙しいプロジェクトの後にはプロジェクト休暇取得させる風潮がある。有給...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大企業だけあり、それなりの福利厚生はあったかとおもいます。レクリエーションは記憶にありませんが、住宅補助や都市手当?なんていうような名前のものがあったよ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
もう15年以上前のことなので、今はどうかわかりませんが....
当時は勤務内容は恐ろしいものでした。週に2~3回は徹夜、帰宅できるのは一日おき、という...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内格差が結構あり、特に満足はしている部分は少ないと判断しています。
上流に乗れれば、問題ないのですが、所詮人間To人間のため、気があわない上司がいた...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
リフレッシュ休暇や積立休暇などの休暇制度が整備されています。部署によって異なりますが、夏季休暇を自分で設定することができます。
システム・ソフトウェア...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果が出やすい部門にいたため、昇給は滞らず満足しています。評価に関しては、普段のコミュニケーション量がベースになっている部分が多大だと感じました。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
協力会社とコミュニケーションをとりながら自分の成果を積み上げていくのが楽しかったです。若手が多い現場だったので、裁量も希望に応じて広がってい...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションを取ろうという意思を持った上司ばかりでした。同期に聞いた内容で擦り合わせると、部門によるのだなと思います。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
富士通子会社として、福利厚生が整っている点。富士通の福利厚生を使用することができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社のため...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
IT業界なので、忙しい時期と忙しくない時期の差が激しいことを理解した上で入社すべき。ワークライフバランスを取るに...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組み込みに特化しており、組み込み技術は知見があり、一定の知識は身につくと思う。特にナビ、カメラに強い
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはとりやすかった。夏休みも調整の上で取得できた
【気になること・改善したほうがいい点】
人によっては全然休めず月に80時間残業などもあった。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
富士通と同じ待遇になっていた。
働き方は自分で選ぶことができ、自己最良範囲も広い。
最終敵に富士通と合併し、富士通社員になった。
【気になる...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はかなり良かったと思います。
また、研修制度がしっかりしており、入社後の3ヶ月、研修に専念できたと同時に、動機との絆を深めることができま...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標設定に応じて、面談が定期的にありました。一次評価者との面談です。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局は、一次評価者は仕事ぶりを...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので福利厚生は関係ありませんでしたが、社員さんたちはかなり恵まれていると感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあり...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SMBCグループなので、基本的な福利厚生は充実している
健康保険組合もSMBCグループで、保険料も割安だった
労働組合も頻繁に現場の意見を吸...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生といった感じである。
特段変わった福利厚生があるわけでもない。
その割に夏や年末にある全社的な飲...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生も休日制度も社内ルールもしっかりしていて素晴らしいと思う是非是非みんなにお勧めしたい会社である続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットステーションに加入している。色々な飲食店やレクレーション施設で割引を受けることが可能。
家賃補助も対象の幅が広く良いと思う。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社の福利厚生を引き継いでいる部分もあり、それなりに充実している。家賃補助などもしっかり出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
告...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習支援で資格手当があったのはよかったと思います。入社してから〇か月(忘れました)までに資格を取得すると一時金がもらえたり、また基本給アップ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、ひととおり揃っています。特によいところは、労働組合がしっかりしており、会社とともに発展していくように、経営面について会社経営者と...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これといってなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金はない。確定拠出年金の制度はある。
10年勤務すると10万円の手当が支払われる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも一般的な企業の福利厚生です。ベンチャーやスタートアップのようなユニークな制度はありません。
というのも会社の事業規模が大きく、部...続きを読む(全188文字)
| 会社名 | 株式会社富士通ビー・エス・シー |
|---|---|
| フリガナ | フジツウビーエスシー |
| 設立日 | 1963年11月 |
| 資本金 | 19億7000万円 |
| 従業員数 | 898人 |
| 売上高 | 320億7200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小島基 |
| 本社所在地 | 〒135-0091 東京都港区台場2丁目3番1号 |
| 平均年齢 | 42.8歳 |
| 平均給与 | 669万円 |
| 電話番号 | 03-3570-4111 |
| URL | http://www.bsc.fujitsu.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。