この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員研修に関しては上長が今後キャリアアップが見込める人材にしか声がかからないため積極的にアピールを行わない限りなに...続きを読む(全106文字)
キューアンドエー株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キューアンドエー株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にキューアンドエー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員研修に関しては上長が今後キャリアアップが見込める人材にしか声がかからないため積極的にアピールを行わない限りなに...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにスキルアップできることはありませんでした。
案件によっては資格必須な場合もあるので、その時は強制的に勉強です。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の研修はかなり丁寧です。個人のスキルに合わせて進行してくれます。同時期に入社した人と一緒に研修を行いますが、グループワークもあり自然とコ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTを通し研修を行いますが質問をしやすい環境でわからないことはどんどん聞いて教えてもらえるかんきょうが整っています。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極的な社内研修の機会はたくさんあるので、自信のスキルアップやキャリアアップを望んでいる人にとっては非常に良い環境だと思われます。また配属部署...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正当な評価基準を設けた方がいい。優秀な人材が離職する要因になっている続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・ワクチンに関して、詳しくなれること
・電話が来ない間、タイピング練習ができること
・電話が来ない間、ニュースが見れること
【気になること・改...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は整ってない中でも現場では一部だが教育熱心な管理者もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社した人の素質や前職経験、能力に...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップで良い点
仕事がない手の空いた時間に資格試験の勉強ができる
仕事がない手の空いた時間は業務の勉強ができる
【気になること・改善した...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修はもちろん、毎月スキルアップのための研修を行っております。新しい知識を身につけることができるので、転職した場合にはステップアップできる...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター立ち上げに関わる事ができました。
研修も長期間に渡り丁寧に教えていただけました。マニュアルも充実しており、随時ブラッシュアップさ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給で働くアルバイトからスタートだが、スキルアップした人の中ではアルバイトから契約社員→正社員→マネージャー→支社長まで登り詰めた人もいます。...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にトークスクリプトをただ読むだけなので、スキルが身に付かない。精神的に負担が大きい...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職種としてはあるケーブルテレビ会社のコールセンター業務であったが、必要とする知識(パソコン、ネット、ルーターの知識、電話対応訓練など)について...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい提携先が増えたり、プロセスが変わったり色々問題ありましたが、人数少ないチームに在籍していたので、割と現場の判断が考慮され、現場の人がやり...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はしっかりとした期間設けられています。未経験で入社したときは、2ヶ月以上の研修期間がありました。研修内容もわりと充実していたり、派遣元で必...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じく派遣社員として入社し、正社員に引き上げられる人が複数いました。改善案などを自分から発信して意欲を見せれば、非正規雇用でもキャリアアップが...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修担当が、現場の近くにあり、検証機も充実していたので、学習環境は整っていたかなと思います。
管理者研修の制度も記憶があいまいですが、存在して...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半期に一度全社集会があり、それぞれの事業部の予算状況が共有されていました。平社員にもそうした時間をくれたことは会社の良心を感じる部分です。
ま...続きを読む(全350文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ITの知識は基本的にかなりつくと思う。ただ自身でどれだけ学習するかが重要で、育成というか研修もあるが実戦で学ぶことが多かったです。ただ、ビジネ...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
その都度の質問がしやすいと思った。
休暇はとりやすい。ただ、その分、他の日にシフトを埋めなければならない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事をしているだけでスキルアップになる。
どんどん技術がつく。
手に職がつく。
個人の成果がしっかり反映される。
土地に詳しくなれる。
いろい...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基礎研修はありますが、基本的にはOJTを兼ねてのスキルアップとなります。不明点があれば先輩が教えてくれますので問題ないと思います。あとは、自分...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が整っており、メンタルシックになった場合の救済措置が整っている。コールセンター業界では精神を病む方も珍しくないが、たとえそれで休職して...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本店は仙台や東京になり大阪含む他地方の案件数がほか同業他社と比較し少ないと感じた。それに伴いスキルアップやキャリア...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性の育休取得率向上を掲げており、頻繁に外注のWebセミナーで父親学級といったことも行っており福利厚生に関してはとても良いと感じる。他にもあま...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2024年時点では西日本の新規案件の獲得や事業拡大といったことには苦戦を強いられている状況であるため、よっぽどの勤...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の裁量で仕事を進めることができる。基本的にKPIの達成ができる状況で案件の積滞がなく遅延が発生していない状況であればストレスなく働ける環境...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、育休産休を取ってる方が多かったです。
結婚してる方やお子さんがいる方でも働きやすいと思います。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターにしては安いと思います。派遣の方がもらってると思います。
評価基準は曖昧。賞与の支払いもなし、昇給も...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはあまりないと思います。
リーダー以上は少しあるかもしれないけれど、オペレーターは台本どおりに話すだけです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員ならいろいろな補助や制度があるみたいですが、契約社員などには特になかったです。差がありすぎかなと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
皆んな冷静な方でした。
管理職は数字しか見てない印象です。
面談も毎回誰でも同じ内容で義務的な感じでした。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって暇すぎたり、忙し過ぎたりで異動の希望も聞いてくれず…。
もう少し希望など聞いてくれると良いかなと思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも様々なプロジェクトに参加でき、他チームを横断する経験ができる。プロジェクト内の役割なども割り振られる。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要なスキルがあれば会社負担で資格等の取得援助はあります。
本人のやる気次第でスキルアップは可能です。
古い機械も多いため自分で考えることが好...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インド系の外資系企業ということもあり、英語を使って業務を行う経験が積めることを期待していた。
入社後、自身の英語を使いたいという意思を伝えると...続きを読む(全475文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のスキル向上に積極的になっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキル向上の施策はあるが、やる気のある社員しか積極的に使ってい...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修なども盛んで、上司と相談すれば業務時間内に研修に参加できるところがいい点。資格取得した際の一時金もあるのはいい点だと思う。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人にはより実践的かつ継続的なサポートが必要だと感じています。研修後すぐの現場配属では、習得した知識を十分に活かし...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍あたりから色んな口コミを気にしだしたのか評価制度を実力・成果重視とするとなったが何をどう...続きを読む(全359文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関しては、上からも推奨されている。やりたいと思った人、やりたいと言った人はその意向を最大限に尊重してもらえている印象。それを応援...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得の際の補助や手当は豊富にありますので積極的に取得させようとする環境ではあると思います。また勉強会などもSE部門では開かれていたので時間...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部講座やセミナーなどは積極的に受けていい空気がある
上昇志向のある人や行動力のある人はスキルアップが自由にできる一方、受動的な人はそのままな印象続きを読む(全79文字)
会社名 | キューアンドエー株式会社 |
---|---|
フリガナ | キューアンドエー |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 8億9740万円 |
従業員数 | 1,093人 ※サポートスタッフ 約700名 |
売上高 | 130億8463万2000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川田 哲男 |
本社所在地 | 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9番1号 |
電話番号 | 03-4332-1590 |
URL | https://www.qac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。