この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2024年時点では西日本の新規案件の獲得や事業拡大といったことには苦戦を強いられている状況であるため、よっぽどの勤...続きを読む(全130文字)
キューアンドエー株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キューアンドエー株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にキューアンドエー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2024年時点では西日本の新規案件の獲得や事業拡大といったことには苦戦を強いられている状況であるため、よっぽどの勤...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期の案件が多いような気がしました。
長期的に働けるような案件がもっと多くあるといいなと思いましたね。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件を多く抱えているため、面接の際に希望を聞き意向に沿わなかった場合にも別の現場を紹介してくれます。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
その場しのぎの職業としてはとてもいいと思いますがあまり成長性は感じられません。やりたいことを探してる間のつなぎとして働くのが良いと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい取り組みを考えてはいる
【気になること・改善したほうがいい点】
実際に考えた取り組みが現実的ではない続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワクチン接種の予約を電話で受けるというもの。若い人は割とネットで予約するが、ネットにあまり詳しくない人からしたら電話のほうが予約しやすいため需...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのアウトソース事業。主に通信系業界にクライアントを持っている。
だがこれといって強みがあるのかは不明。
【気になること・改善した...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトなので希望休が取れます。平日休みで安価に旅行に行く時など非常に便利でした。勤怠がしっかりしていれば休みは取りやすかったです。以前と比べて...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手クライアントとの関係はあるので数年は問題ないかと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
数年間、業務取引先が増えておらず、また...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社がNECネッツエスアイとNTT東日本であるため、獲得する事業案件は世の中の情勢を捉えた革新的事業であるため、その意味では恵まれている。
...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務量については適量だったと思います。同じ部署内の同じ案件に続けていたため、業務の知識は身についたと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気は比較的フラットで、話しやすい人が多かったように思う。しかし、ライバル社から一斉に転職してきた派閥組がおり、ビジネスの考え方に偏り...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に社内でベンチャー企画の募集を行っており、既存の事業や体系にとらわれない新しいことが出来る会社
とはいえ、派遣からの直接雇用などは枠が限...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パワハラがあるわけでもなく、残業代が払われないこともなく、基本的にクリーンな会社です。
定期的にフィードバックもらえたり。やる気の維持に成功し...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
訪問サポートとしていろいろなお客さあと出会え、様々な技術・トラブルに触れられる環境は、業務以外での対応力や知性を養え、また、業務をこなしている...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社は将来性は今の所全くないと思います。所長やマネージャーの言うことは絶対なので、彼らが変わらない限りどんどん衰退していくでしょう。
【気...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はあると思います。実際に仕事をしていて安定感もあります。
ただ会社に安定感はあっても自分の給与に反映されるとは思いませんが。
今度も事業拡大され...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自社ブランドの事業が無い為、コンタクトセンターサービスやオンサイト事業に頼るしかないと思います。
動向については、プロジェクトの工数にもよりますが、取引...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今現在がどうなっているかわかりませんが、2010年当時は取引先企業に偏りがあり、主要取引先で且つ最大の取引先がNTTであり収益の大部分をNTTに依存してい...続きを読む(全691文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署の移動が激しい。研修はしっかりしている方か。基本的にコールセンターの業務が多いが、オペレーターの教育、管理にばらつきが見られる。スーパーバイザーの地位...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長はキレイ事だけ述べて、従業員への還元は一切しない。
契約社員は何年務めても、筆記試験(SPI)や副社長との面接など、わざと高いハードルを設け、なかな...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
近年、数々のM&Aにより、お客様に提供できる価値の幅が格段に広がってきたと思います。サーバー、ストレージ、オペレーティングシステム、すべてのレイヤーをフル...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事業がITのアフター産業なので、不況でメーカーが売上に通じない事業経費を削っている今、非常に難しい状況だといえる。
【PCの訪問サポート事業】
概ね30...続きを読む(全735文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター事業はコモディティ化が進んでおり、会社としてはそれを避けようとしていますが、難しいと思います。確かに他社のコールセンターと比べた場合に顧客満...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
よくわからない。現場をどんどん絞ってるので先行きが暗いように思いました。自分はオンサイトだけに従事していたので、他職種の成果も見えないし・・・結局、個人事...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性の育休取得率向上を掲げており、頻繁に外注のWebセミナーで父親学級といったことも行っており福利厚生に関してはとても良いと感じる。他にもあま...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員研修に関しては上長が今後キャリアアップが見込める人材にしか声がかからないため積極的にアピールを行わない限りなに...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の裁量で仕事を進めることができる。基本的にKPIの達成ができる状況で案件の積滞がなく遅延が発生していない状況であればストレスなく働ける環境...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本店は仙台や東京になり大阪含む他地方の案件数がほか同業他社と比較し少ないと感じた。それに伴いスキルアップやキャリア...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員ならいろいろな補助や制度があるみたいですが、契約社員などには特になかったです。差がありすぎかなと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにスキルアップできることはありませんでした。
案件によっては資格必須な場合もあるので、その時は強制的に勉強です。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって暇すぎたり、忙し過ぎたりで異動の希望も聞いてくれず…。
もう少し希望など聞いてくれると良いかなと思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、育休産休を取ってる方が多かったです。
結婚してる方やお子さんがいる方でも働きやすいと思います。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはあまりないと思います。
リーダー以上は少しあるかもしれないけれど、オペレーターは台本どおりに話すだけです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターにしては安いと思います。派遣の方がもらってると思います。
評価基準は曖昧。賞与の支払いもなし、昇給も...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少子高齢化という社会課題の中で学校法人が抱える課題に正面からぶつかり、解決方法の提案など担当者と伴走する事ができる。
決してなくならない分野に...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社のため、潰れることはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
私のいたBPOの部署はいずれAIにとって変わられるような業種...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で昭和っぽい会社なので堅苦しそうに見えますが以外と柔軟性は高くびっくりします。事業も大きく方向転換することなく時代の流れに合わせて少し...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTグループになったことにより業務改善に積極的になっている。給与テーブルの見直しや今後の事業内容の見直しもあるとの話を聞いているので将来性は...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人は多い
【気になること・改善したほうがいい点】
言われないと動かない人多数
掃いて捨てるほど社員がいるので補填は効く。
みんな各々興味無い感...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次が若い社員向けに土曜日に勉強会を実施してもらえる。基本的に新入社員は強制参加だが数少ない自社の人と関わりを作る機会のため有効活用した。
【...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手電機メーカーのグループ会社各社から公共系を中心としたシステム開発案件を継続的に受注しており、安定的な収入がある。
2次請けが多いが、昔から...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ツールの導入や特定の役割を受け持つ業務が多いが、そのようなコンサルティング会社はAIに奪われるだろう。
技術革新が...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在のインフォースグループは、1年前の会社と全然違います。本当にIPOを目指し優秀な監査法人の元で、着々と足元を固めています。また、M&Aも順...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績は伸びていて今後大きな企業になると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒を大量に採用した弊害でなかなか配属されない新卒が沢山...続きを読む(全115文字)
会社名 | キューアンドエー株式会社 |
---|---|
フリガナ | キューアンドエー |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 8億9740万円 |
従業員数 | 1,093人 ※サポートスタッフ 約700名 |
売上高 | 130億8463万2000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川田 哲男 |
本社所在地 | 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9番1号 |
電話番号 | 03-4332-1590 |
URL | https://www.qac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。