就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JCOM株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

JCOM株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JCOMのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全183件)

JCOMの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

JCOMの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

JCOMの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 183

JCOM株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年04月05日

回答者:
社員・元社員
男性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カスタマーセンターの求人で探していたところ募集をしていたので応募した。

入社のハードルがそこまで高くなくて、
出自が全く違う色んな人と出会え...続きを読む(全355文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーター業務では、正社員、契約社員、派遣社員の隔たりをあまり感じずに、業務を教え合ったり、チーム内で協力したりできた。続きを読む(全67文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
当時は地デジ移行の経緯もあり、ケーブルテレビに関心が寄せられいたが、昨今のテレビ媒体の衰退、ほかの映像コンテンツの...続きを読む(全105文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ケーブルテレビだけでなく、インターネット、固定電話、携帯電話、電気などのサービスも併せて提供しているので、純粋にケーブルテレビの楽しさだけを伝...続きを読む(全98文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターに関しては英語対応のための英会話セミナーが設けられていた。(希望者のみ)
新サービスに関しては必ず上長から落とし込みがあった。続きを読む(全75文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休、育休の制度も整っており、復職はしやすいようだった。当時はまだ少数だったが、男性の育休も徐々に受け入れているようだった。続きを読む(全68文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
リロクラブの福利厚生が利用でき、映画やレジャー施設の割引が受けられた。
同社に映画配給部門があり、無料試写会のお知らせなどもあった。続きを読む(全72文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
総合職採用だったため、専門性を高めるにはキャリア構築が難しいと判断し転職を決意した。退職を申告後はチームリーダー、統括マネージャー、マネージャ...続きを読む(全95文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年次ごとに昇給があった。
年2度程度、個人で業績シートを作成し上司と面談があり、業績評価の場も設けられている。続きを読む(全61文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターに関しては社員数が多く、シフト管理もきちんと行われているため、有給休暇取得はしやすいと感じた。続きを読む(全60文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
それぞれが目標を持ち自発的に業務をする、優秀な方が多いと思った。
上司のマネジメント研修なども充実しているようだった。続きを読む(全65文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年02月02日

回答者:
社員・元社員
男性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員については何もなかった。有給休暇なども多いわけではなかった。やはり社員にならないことにはそもそものスタートが違いすぎて話にならない。
...続きを読む(全210文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇は積極的に取るように上長から言われます。
そのため在籍していた部署ではほぼ全員が有給休暇取得率100%でした。またお子様がいる場合、当...続きを読む(全163文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与面はかなり良く、新卒でも生活にかなり余裕が出るぐらいの給与をもらっていました。他社の友人と比較してもかなり多い方だったと思います。残業はか...続きを読む(全125文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休は取りやすい環境で、お子様が年子で復帰後再度産休を取られた方もおられました。時短勤務や在宅勤務も積極的に採用しており役職がつかない場合には...続きを読む(全149文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
組織体制は勤務地や所属部署によって、かなり差があります。体育会系な部署や和やかな部署様々です。ただ全体的に穏やかな良い人が多いイメージのため古...続きを読む(全93文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修時、1人で4.5人を見るとゆう感じでしたので、全員の疑問に手が回らず、クレームは繋がるという光景はよく目にしました続きを読む(全79文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コミュニケーションが得意な方は良いと思います。ネット環境は今の時代必須ですので、こちらから無理強いはしません
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全135文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修時はどれだけプラス商品を獲得しようが、給与には反映されません。しかも、それを教えてくれることはありませんので、...続きを読む(全109文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙月の残業はかなりきつかったです。入社して2ヶ月の頃でしたが、早出残業は月に数回、残業は当たり前と言う感じです。続きを読む(全77文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オフィスワークへの憧れがあり入社しました。電話対応は好きですし、パソコン操作も得意でしたので、楽しかったです続きを読む(全60文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年07月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職前に当時の上長が相談に乗ってくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えるきっかけとしては、定期的に入社してくる派遣社員の...続きを読む(全183文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年05月20日

回答者:
社員・元社員
男性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
数百人規模のコールセンターだったがほとんどが契約社員OR派遣社員だった。
正社員は10名超えるか位。
社員とそれ以...続きを読む(全232文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年03月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カスタマーセンターに限れば、繁忙期は多少の残業がありますが、基本的に長時間労働は無いです。
また、有給もかなり自由に取る事ができます。
スタッ...続きを読む(全169文字)

183件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

JCOMの 会社情報

基本データ
会社名 JCOM株式会社
フリガナ ジェイコム
設立日 1995年1月
資本金 375億5000万円
従業員数 16,699人
売上高 3165億7200万円
決算月 3月
代表者 岩木陽一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
電話番号 03-6765-8000
URL https://www.jcom.co.jp/corporate/
NOKIZAL ID: 1130396

JCOMの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。