この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーセンターの求人で探していたところ募集をしていたので応募した。
入社のハードルがそこまで高くなくて、
出自が全く違う色んな人と出会え...続きを読む(全355文字)
JCOM株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーセンターの求人で探していたところ募集をしていたので応募した。
入社のハードルがそこまで高くなくて、
出自が全く違う色んな人と出会え...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーター業務では、正社員、契約社員、派遣社員の隔たりをあまり感じずに、業務を教え合ったり、チーム内で協力したりできた。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は地デジ移行の経緯もあり、ケーブルテレビに関心が寄せられいたが、昨今のテレビ媒体の衰退、ほかの映像コンテンツの...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ケーブルテレビだけでなく、インターネット、固定電話、携帯電話、電気などのサービスも併せて提供しているので、純粋にケーブルテレビの楽しさだけを伝...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターに関しては英語対応のための英会話セミナーが設けられていた。(希望者のみ)
新サービスに関しては必ず上長から落とし込みがあった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休の制度も整っており、復職はしやすいようだった。当時はまだ少数だったが、男性の育休も徐々に受け入れているようだった。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リロクラブの福利厚生が利用でき、映画やレジャー施設の割引が受けられた。
同社に映画配給部門があり、無料試写会のお知らせなどもあった。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職採用だったため、専門性を高めるにはキャリア構築が難しいと判断し転職を決意した。退職を申告後はチームリーダー、統括マネージャー、マネージャ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次ごとに昇給があった。
年2度程度、個人で業績シートを作成し上司と面談があり、業績評価の場も設けられている。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターに関しては社員数が多く、シフト管理もきちんと行われているため、有給休暇取得はしやすいと感じた。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それぞれが目標を持ち自発的に業務をする、優秀な方が多いと思った。
上司のマネジメント研修なども充実しているようだった。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員については何もなかった。有給休暇なども多いわけではなかった。やはり社員にならないことにはそもそものスタートが違いすぎて話にならない。
...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は積極的に取るように上長から言われます。
そのため在籍していた部署ではほぼ全員が有給休暇取得率100%でした。またお子様がいる場合、当...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与面はかなり良く、新卒でも生活にかなり余裕が出るぐらいの給与をもらっていました。他社の友人と比較してもかなり多い方だったと思います。残業はか...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休は取りやすい環境で、お子様が年子で復帰後再度産休を取られた方もおられました。時短勤務や在宅勤務も積極的に採用しており役職がつかない場合には...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織体制は勤務地や所属部署によって、かなり差があります。体育会系な部署や和やかな部署様々です。ただ全体的に穏やかな良い人が多いイメージのため古...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修時、1人で4.5人を見るとゆう感じでしたので、全員の疑問に手が回らず、クレームは繋がるという光景はよく目にしました続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションが得意な方は良いと思います。ネット環境は今の時代必須ですので、こちらから無理強いはしません
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修時はどれだけプラス商品を獲得しようが、給与には反映されません。しかも、それを教えてくれることはありませんので、...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙月の残業はかなりきつかったです。入社して2ヶ月の頃でしたが、早出残業は月に数回、残業は当たり前と言う感じです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスワークへの憧れがあり入社しました。電話対応は好きですし、パソコン操作も得意でしたので、楽しかったです続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職前に当時の上長が相談に乗ってくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えるきっかけとしては、定期的に入社してくる派遣社員の...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
数百人規模のコールセンターだったがほとんどが契約社員OR派遣社員だった。
正社員は10名超えるか位。
社員とそれ以...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーセンターに限れば、繁忙期は多少の残業がありますが、基本的に長時間労働は無いです。
また、有給もかなり自由に取る事ができます。
スタッ...続きを読む(全169文字)
会社名 | JCOM株式会社 |
---|---|
フリガナ | ジェイコム |
設立日 | 1995年1月 |
資本金 | 375億5000万円 |
従業員数 | 16,699人 |
売上高 | 3165億7200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岩木陽一 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-6765-8000 |
URL | https://www.jcom.co.jp/corporate/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。