回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務でしたが、派遣だったのでどれだけ頑張っても評価は変わらず給料も上がりません。
最初はやる気があったけど段々無くなっていきま...続きを読む(全195文字)
JCOM株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務でしたが、派遣だったのでどれだけ頑張っても評価は変わらず給料も上がりません。
最初はやる気があったけど段々無くなっていきま...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性多数の職場のため働きやすさはあり、産休育休共に取りやすい環境である。産休育休の休職期間を経た女性の役職者も多数いる。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属部署にもよるが基本毎日同じことの繰り返し。当たり前だが、ただのオペレーターだとなんの裁量もない。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ケーブルテレビは観ない人が増えていっているため会社としてもネットを最大の商材にしてはいるものの、競合他社と顧客の...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢層はかなり幅広い。自分がいた部署は基本いい人ばかりでパワハラのパの字もない。常に和やかな雰囲気。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務が推奨されているので、週に一度、時短勤務者など、申請の上で少ない人だと月に一度の出社などもでき、働きやすい点。有給取得も特段理由問わ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣から正社員になるのが難しい。何段階かあるうえ、正社員になれたとしても役職に空きがなく優秀な人も辞めていってしまう。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員から正社員への試験(面接)をした際に、当時は年功序列で社歴が長い人から受かっているという印象があった。試...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は問題なく取得できました。シフト制の部署でしたが、とくに有給取得理由を問われることもありませんでした。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員の方でも産休育休を取得して復帰している方はたくさんいました。復帰後に時短勤務として部署を変更されている方もいて、柔軟に対応してくれる会...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員になっても契約社員と年収が変わらなかったため、退職しました。働いていくうちにキャリアを積みたくなり、カスタ...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーセンター勤務だったが、基本的には皆話すのが得意な人なので、コミュニケーションがしやすかった。
基本的に皆同じ事をしてるので、話はし...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応のため、お客さまからの感謝の言葉が出たときは、素直にうれしいと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
フリーダイヤルのガイ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年前に評価制度が変わったが、よく分からないまま。
【気になること・改善したほうがいい点】
きちんと説明会を行ってほしいと思う。
社内メール...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員が専任職と総合職と二つあるが、住宅補助は上位の総合職にしかない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休制度がきちんと整っている。
育休に関しては男性社員も取得可。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇の取得は可能だが実際...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は良かったので、居心地は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点集約で、現在の場所から通勤時間を考慮し1時間早く出ないと...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり教育から色々しっかりしてて研修期間もしっかり設けてあり担当の方と一緒に最初のうちはできるのでありがたかったです。わからない点も詳しく聞...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与はかなり高かったと思います。正気ではないのでわからないですが、派遣でもかなり高い水準だったと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話対応などもありますのでそこはしっかり学べるのでは、ないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社特有のワードなどは使...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこまで残業がなかったのですごくワークバランスにはあっていたかなと思います。きっちり上がろうとすればそのままかえれるのでそこも魅力なのかなと...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも関係なく役職につけるのが良さだと思います。いろんな女性が評価されていました。また、育休なども取りやすいと思います!かなり過ごしやすい...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場は比較的穏やか人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修で学んだ内容と実際に現場で対応する内容が異なる部分があった。途中か...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修期間が長く、座学で1から製品等の知識を学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修中、学校の授業の様に質問を投げられ順番に当て...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマ無しの募集だったが実際は個人で1日と月間の目標件数がある。達成してもしなくても減給等は無いが、リーダーやS...続きを読む(全106文字)
| 会社名 | JCOM株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイコム |
| 設立日 | 1995年1月 |
| 資本金 | 375億5000万円 |
| 従業員数 | 16,699人 |
| 売上高 | 3256億6900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岩木陽一 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 |
| 電話番号 | 03-6765-8000 |
| URL | https://www.jcom.co.jp/corporate/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。