就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JCOM株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

JCOM株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JCOMのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全44件)

JCOMの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

JCOMの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

JCOMの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 44

JCOM株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年11月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社と比較しても年収面は悪くなかった。
そこそこ仕事していれば毎年ゆっくりと昇給される。ただしこれは総合職の正社員に限った話。総合職以外の正社...続きを読む(全205文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年11月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外部講師を招いたスキルアップ講習やeラーニングを用いた研修は会社自体が推奨しており、種類もまずまず豊富。ただし社員の意識が高いというより年間の...続きを読む(全239文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年11月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ストックビジネスなので早々に潰れることは無い。安定している。給与等待遇面も悪くなかった。マイナス面には目をつぶり、定年まで過ごすことを一番に望...続きを読む(全261文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年07月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様の求めることに対し、ヒアリング〜解決へと結ぶプロセスにはやり甲斐を強く感じた。特に高齢のお客様には、懇切丁寧に説明する場面も多々あり、自...続きを読む(全193文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年07月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性先輩社員が面倒見よく、公私共に色々と相談に乗ってくれる。
少しお節介とも思えるが、チームの司令塔としても働くキャリア女性で、好印象の方々が...続きを読む(全196文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年07月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与もよく、同期同士は仲もよく、和気藹々とした雰囲気で仕事してるが、その他の従業員は、非正規雇用の方が多く、在籍年数や雇用形態もばらつきがある...続きを読む(全249文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年02月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
相対評価なので、周りより抜きん出れば評価を上げることができます。評価は直属部署の部長がほぼ行いますが、今まで大きな不満を持ったことは無いです。...続きを読む(全191文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年02月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企業理念がしっかりしており、それに基づいた社員教育がされるので、価値観が大きく異なる人はおらず、雰囲気がよいのはよいギャップでした。
【気にな...続きを読む(全279文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年02月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有休は取得しやすく、会社として奨励しています。繁忙期に控える雰囲気はありますが、希望が通らないことは基本無いです。
サービス残業は禁止されてお...続きを読む(全191文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年11月23日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ケーブルテレビというある意味特殊な業務に興味を引かれた事と、業務全体の成り立ちというか、仕組みを理解したかった。あと、前回の契約が切れ、募集が...続きを読む(全236文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年03月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
沢山契約が取れる人にはインセンティブが付いてます。かなり難易度が高いですが。1日の労働時間が7時間ちょっとなので月収にするとあまり高くは無いで...続きを読む(全179文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2018年02月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価制度はきちんと確立されています。毎年目標を設定し、それに対する達成率を確認し、客観的に判断してもらえます。評価のランクもわかりやすく、職階...続きを読む(全202文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年12月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代は100パーセント支給される事ですかね。休みも月に10日あるので、プライベートとの両立はしやすいかと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全306文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年08月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップの制度がしっかりしており、1人1人の目標を明確である。
仕事のやりがいは、多くの女性が活躍している現場であり、産休明けの人で、復帰...続きを読む(全204文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年04月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育休後の復帰に伴って、再度研修を実施してくれる環境が整っている。
同時期に産休明け復帰の人達と研修を受けるので、仕事以外にも育児の事を相談した...続きを読む(全187文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2017年02月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手のコールセンターらしく、ACW(通話後)等が完全に管理されており、
それにより仕事能率の良し悪しが明確に分かるため、
優秀な人ほどスムーズ...続きを読む(全293文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年12月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけることはやりがいに繋がりました。また、シフト制ですので、良し悪しはありますが、平日に休めるのはよかったです。...続きを読む(全280文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年11月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ダイバーシティ活動に積極的。社をあげて従業員のワークライフバランスの改善に取り組もうとしている雰囲気を感じます。
経営陣のトップがそうしたい、...続きを読む(全235文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年11月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様のお困りごとを解決し、たくさんの感謝の言葉をいただけることが何よりもやりがいになります。
また、チームメンバーのスキルアップに関わること...続きを読む(全199文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2016年08月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
17年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
温和な雰囲気で、上司も周りの方も優しい方が多かった。研修も充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
閉鎖的な環境でとにかく電話を...続きを読む(全179文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年07月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
18年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休、育休が取りやすい。時短も可能。有休を使っての長期休暇も可能でした。年齢によりますが、健康診断として人間ドックが会社負担で受けられます。給...続きを読む(全179文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年05月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく仕事はハードで、日々周知事項が満載、昨日と違うフローになった等の事はザラです。ただ、求められることが多い分、社員の研修体制は割りとしっ...続きを読む(全195文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年02月11日

回答者:
社員・元社員
女性
12年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社してからの研修が手厚くしてもらえる。マナー研修等、様々な研修を受講させてもらうことができ、その後一定期間OJTになり、先輩の応対を見学する...続きを読む(全233文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年09月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性社員は産休を取得している割合が多く、時短で復職されている方が多いです。最近はテレワークを試験的に実施しているようで、ますます女性にとって...続きを読む(全151文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年06月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

契約社員で、1年に一度の更新前に 上席と面談があり、評価ランクによって昇給額がかわります。私は普通ランクで毎年月額2500円ほどの昇給でした。賞与は一切な...続きを読む(全170文字)

44件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

JCOMの 会社情報

基本データ
会社名 JCOM株式会社
フリガナ ジェイコム
設立日 1995年1月
資本金 375億5000万円
従業員数 16,699人
売上高 3165億7200万円
決算月 3月
代表者 岩木陽一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
電話番号 03-6765-8000
URL https://www.jcom.co.jp/corporate/
NOKIZAL ID: 1130396

JCOMの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。