就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社福岡放送のロゴ写真

株式会社福岡放送 報酬UP

【18卒】 福岡放送 総合職の通過ES(エントリーシート) No.17489 (2017/10/13公開)

株式会社福岡放送の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
私は学生時代、体育会ラグビー部で一軍の試合に出場することに力を入れました。私は入部当初、5軍に所属しており、試合出場の機会は全くありませんでした。特に、ウエイトトレーニングで扱う数値が周りの選手に比べ低かった私はトレーニングの回数を週3回から週9回に増やし重点的に行いました。その結果、スクワットの数値を150キロから210キロまで増やしました。これはチームベストの記録です。私の体はウエイトトレーニングによって目に見えて大きくなり、プレーにも自信がついてきました。これが監督に評価され、去年の春には念願の1軍での試合に出場し、11年ぶりの全国ベスト4に貢献しました。 続きを読む
Q. 印象に残っているテレビ番組
A.
日本テレビさんで放送されている「世界の果てまでイッテQ」が印象に残っています。その中でも、お笑い芸人が海外へ行き、様々な課題に挑戦し、達成するまで帰国しない「世界の果てまでイッタキリ」というシリーズが印象的です。従来のテレビ番組では設定された課題に対して最終的にクリアすることが一般的であり、視聴者は「結局できちゃうんだろうな」と思いながら見ていました。しかし、「イッタキリ」では、達成できないであろう課題が設定され、それに対して奮闘する芸人さんの姿がリアルに映されています。結果よりもそれに至るまでの過程がより濃く反映されており、とても教育的だと感じました。。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
福岡に密着した番組作りをしてたくさんの人を笑顔にしたいからです。福岡から京都へ上京したてのころ、部活や寮生活が上手くいかずひとりで悩むことが多々ありました。そんなときにはテレビ番組を見て、「お笑い」に元気をもらい励まされました。次は私自身が作り手となり、テレビという枠を超えて、アジアの玄関口と呼ばれる福岡から、日本を、そして、アジアを元気にできるような取り組みを行いたいです。 続きを読む
Q. 自己アピール
A.
170人が所属するラグビー部の中で試合に出場するためにはどうすればいいのか自分で考え、行動しました。ウエイトトレーニングには「超回復」という考え方があり、筋肉を大きくするためには2日間休ませる必要があり週3回のトレーニングが適度であるというものでした。そこで、私はトレーニングする部位を変えることで週9回のトレーニングを可能にしました。その結果、スクワットの数値を150キロから210キロまで増やし、これはチームベストの記録を叩き出しました。私の体はウエイトトレーニングによって目に見えて大きくなり、プレーにも自信がついてきました。これが監督に評価され、去年の春には念願の1軍での試合に出場し、11年ぶりの全国ベスト4に貢献しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社福岡放送のES

広告・マスコミ (放送業)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 様々な業界や職種がある中で、「日本テレビ」の「コンテンツ制作/報道部門」の仕事を志望する理由と入社してから取り組みたい仕事を具体的にお書きください。また、その仕事であなたの強みをどのようにいかせるかについてもお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月3日
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. あなたが、ドラマ・映画・アニメの仕事を将来の職業として選ぼうと思ったのはなぜですか? そこには、きっかけとなった映像体験と、この仕事を職業として志望する大切な「物語」があったのだと思います。あなたのきっかけとなった具体的な映像体験(ドラマ・映画・アニメの作品名)と、あなたがこの仕事を職業として選ぼうと思った理由を書いてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月25日

福岡放送の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社福岡放送
フリガナ フクオカホウソウ
設立日 1968年5月
資本金 3億円
従業員数 153人
決算月 3月
代表者 菅原洋二
本社所在地 〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川2丁目22番8号
電話番号 092-532-1111
URL https://www.fbs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1483291

福岡放送の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。